

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

久石譲3.11チャリティーコンサート

大阪城ホール行ってきました

久石 譲 3.11 チャリティーコンサート
~ザ ベスト オブ シネマミュージック~ 《映像付》

DSCF3353.jpg

あの「久石譲 in 武道館」の感動を再び!
総勢250人のオーケストラとコーラスで奏でるナウシカから悪人まで
久石譲のベスト映画音楽作品を映像とともにお送りします


■指揮・ピアノ
久石譲
■ソプラノ独唱
林 正子
■管弦楽
関西フィルハーモニー管弦楽団
■合唱
特別編成合唱団 他


※このコンサートの収益金は、東日本大震災で楽器を失った子どもたちの為に寄付されるそうです





大晦日の久石譲コンサート、チケット取れず行けなかったので
今回こそ!!と何とかGET出来たのが、このコンサート
ラッキーなことにほどほどいい列のアリーナ席でした

演奏を始める前に、
久石さんのご挨拶があったんですが
「震災の復興のために音楽家が最大限出来ることを考えてのコンサート」
だと仰っていました。
グッとこみ上げてくるものがありました


そんな熱い気持ちが伝わってくる挨拶のあとに
さー演奏スタート!

◆風の谷のナウシカ
◆もののけ姫
◆General
◆太陽照常升起
◆譲子弾飛
◆BROTHER
◆HANA-BI
◆キッズ・リターン

◆ハウルの動く城
◆おくりびと
◆千と千尋の神隠し
◆菊次郎の夏
◆悪人
◆崖の上のポニョ



こーやって見ていると
本当に名曲ばかりですね。
そしてなんだか懐かしい…


アンコール
◆もののけ姫(アシタカとサン)
◆となりのトトロ


一番聞きたかったトトロ 
トトロ後は、スタンディングオベーションがやみませんでした
なんだかウルウルしてしまいまひた


というか1曲目のナウシカあたりから
もう涙腺が緩んでいたんですけどね



こういったカタチででも
震災復興に協力できるのなら
こんなに嬉しいことはないと感じます


音楽は人を元気にする―

Y FR 

2011/06/20 
アミューズメント・旅Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

感謝感激!密なGW

昨日、帰阪いたしました~
ただいまっす 


4/28~5/4までの計8回の昼ランチ・夜飲み
頑張って貯金していたお小遣いも全て使い切ってやりました、いえーぃ
(帰りは残金550円…)

でも、たくさんの大切な人達に会えたし
お金にかえられないくらい貴重で有意義な1週間でした
(ずーっと行ってなかった墓参りも行けたし)


忙しいところ、時間取ってくれた方々
本当にありがとうございました



そして来年も強制です、断るとかナシです!!

2011/05/06 
アミューズメント・旅Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

名古屋’も~にんぐ!

今更ですけど名古屋レポ続編してもよいですか…汗




名古屋で有名な、
コメダ珈琲店行ってきました

名古屋のモーニングとやらを一度体験してみたくて
コーヒー頼むと、いろいろサービスで付いてくるんでしょ?
DSCF2604.jpg
11時までなんやね

とりあえずのカフェ・オーレ 380円
DSCF2606.jpg
コーヒーカップがオリジナルでかわいい


カフェオレ頼んだだけで
ゆで卵+トーストが無料でついてきたー
やっほーぃ
DSCF2605.jpg
(ジャムとマーガリンが選べましたヨ)


雑誌も新聞も読み放題
朝からテンションあがるぅ~~
DSCF2603.jpg
(最新号はおいてなかったけどさ)


お店によるかと思うのですが、平日10時は満席でした



関西にもモーニング文化があれば、
朝ごはん、外で食べること間違いなしなんだけどなぁ


ちなみにこのモーニング制度のルーツ
気になって調べてみましたよん
All About記事によると…
  

データから見ても、名古屋は喫茶店王国。全飲食店に占める喫茶店の割合は、全国平均の実に2倍。喫茶店での消費金額も、お隣の岐阜県に続いて愛知県が全国2位で、これまた全国平均の2倍以上にもあたります。東京、大阪に比べて都心部の家賃が安いため、小規模で客単価が低い喫茶店も出店しやすかったのだと言われます。そして、店が多い分、個々のお店が差別化に熱心で、その結果、モーニングサービスが充実していったというワケです。



あいしーあいしー、納得。

タクシーのおっちゃん曰く
『名古屋人は、朝ごはんは家で食べる人少ないよー』ってさ。
それホントー??
信じるか信じないかはアナタ次第! (byやりすぎコージー)



ちなみに、+100円であずきトッピング出来たらしい
トースト食べ終わってから発覚してしまったのだよ。。。

∑( ̄[] ̄;)やられたよぅ~~~!!!

せっかくなら、トーストにマーガリン塗ってあずき盛りたかったなしゅん。。


んまーモーニングデビュー戦だから、このくらいにしといてやろー!!


はっ!!
『いまさら(イタリア旅行・名古屋旅行)シリーズ』、
忘れたころにネタアップすると思いますが
愛想尽かせないで頂けるとありがたやです。。

2011/02/03 
アミューズメント・旅Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

イタリア旅行記「ZARAも安っ」篇

梅田ZARAのディスプレイで一目惚れした
めっちゃプリチーな
プリーツスカート 



次回お店に行ったら、
「もう完売しました」
ってー ガーン…

 と  はあったんだけど、狙いのベージュだけ完売って
ツイてない


あきらめきれず…
イタリア・フィレンツェのZARAで探したんだけど
やっぱりベージュだけなくて

ミラノのZARAで探したら・・・




ありました~~~~

ヤタ━─ヽ(*´Д`*)ノ─━!!!!




コレっ

DSCF2319.jpg
(あっ、ちなみにですがっ
イタリアでの戦利品は、LVのヴェルニとアズールのバッグ
カシミヤマフラー・皮グローブです)6年ぶりのブランドもん購入



ベージュスカートちゃん、
かなりしっかりした生地で重いんだけど
ふんわりシルエットが綺麗なスカートで超ヘビーユーズの予感

しかも、奥さんっ!!!
日本と比べてお値段も安いのですよ~
多分、2000~3000円くらい安かった


便乗でZARAパンプスも購入
サイズもぴったり!!

私、バカの大足なもんで…(24.5cmが辛ーじて入るくらい)
日本メーカーの靴は基本キツイんです

海外は大きいサイズがあっていいなぁ、イタリア住んだら靴には困らないわね。



ZARAは商品の入れ替わりがメチャメチャ激しいので
一目惚れしたら、すぐGETしないとダメだな…と
今回、とっても勉強になりました

何はともあれ、欲しかったものが安くGETできて
『2倍幸せ』な買い物でした~

2010/12/21 
アミューズメント・旅Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

イタリア旅行記「帰国しました」篇

土曜日にイタリアから帰ってきましたー
ただいまーっやっぱり日本はいいね


帰国後、
明け方4時に寝て、夕方の15時に起床するという
超典型的な時差ボケ

そして、その流れで
昨夜もジェンジェン寝られず。。明け方3時までドラクエやってて
今究極に眠い という、ダメな週始めmondayです
そしていざ仕事してみると体が覚えてなくて、今日は感覚を思い出すので必死です





いろいろ事件もありましたが(苦笑
とても世界観が広がった、充実の9日間でした





2点だけフライングしてレポってしまうと…

、すごい嘘みたいだけど本当の情けない話なんですが
ミラノの空港でガッツリ買い込んだお土産の数々を
なんと…ミラノ→ドーハ(乗継地点)の飛行機内に忘れてきてしまったのですナヌー?


、旅行中、びっくりするくらいの体調不良で
観光も食も100%満喫できなかったのですグッタリ
(そのおかげか太らず帰国できたけど)


いやーヒドイね…ハァ。。。

んまー楽しいことが大半だったので、ヨシとしよう!!
当分、ウザイくらいイタリアねたをUPさせて頂くので
覚悟のうえ、ブログ開いていただけると幸いですペコリ

2010/12/20 
アミューズメント・旅Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

