

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

お久しぶりの更新☆

バタバタダラダラしていたら (どっち?どっちも。。)
一ヶ月ぶりの更新になっちまったー


閉鎖間も、アクセスして頂いた方本当にありがとうございました
心配してメールをくれた友達も本当にありがとう
大丈夫でーす、復活でーす


1か月もブログを書いてないと、
ネタがたまっちゃい過ぎるかなとか思ってたけど
残念なことに
特に大きなネタがないっ

なんて切ない時間の過ごし方してたん?!





そんな残念な感じなんで

次回は…




私のカレー作りについて書きます

(要らんて?!)

2011/08/08 
blogComment(6)Trackback(0) | Top ▲

期限ギリギリ、セーフ!

警察署へ行ってきました 
men3.jpg

そっ、そっ、そんな悪いことはしてませんよ!!

当方、どちらかというと悪人顔ですけど



この日は、
運転免許証の更新です


さすがお役所サン。
9~17時までしか対応してもらえないんすね
んで土日祝もNGなんて


仕事している人はいつ行けばいいんじゃーぃ!!!?
(前は営業職だったので、営業の合間に更新しにいってました、アハ)



結局・・・

仕事を早退させてもらい
ダッシュで駆け込みまして



セーフ!!!!

men1.jpg

更新の有効期限は7月3日

(3日が日曜日だったので翌営業日の4日に延長されたのです、さんくす)

更新にいった日は、7月4日
(どれだけギリギリ?!我ながら情けない。)


そう、この日がリミットだったのですわ
失効すると、またメンドクサイ手続きらしい

住民票取りに行って・・・
適正試験を受け・・・
その手数料を支払い・・・
警察署じゃNGで、わざわざ免許試験場までいかねばならない

詳しくはコチラを!(大阪府ver.です)



そして来月、講習会に参加し
そこで免許証を受け取るらしいです。ソウナンダー?


そして、その指定された日も
平日の日中!!!!!アウチ

有給休暇を使い果たしてしまった私は
いったいどうしたらいいのだろう…

続き~↓

>> ReadMore

2011/07/06 
blogComment(8)Trackback(0) | Top ▲

関東徘徊中

あんにょんです!

4/28~5/4まで帰省してまする

埼玉~東京~神奈川を毎日徘徊中(^-^)
体力と金が足りずマズくなってきましたがorz…暴走モードMAXで遊び倒してきます!

また5日以降からBlog復活するので、よろしくお願いします


☆ Shizu ☆

2011/04/30 
blogComment(2)Trackback(0) | Top ▲

Pray for JAPAN

shizuchan.jpg



―― You are not alone ――

―― Pray for JAPAN ――


お恥ずかしながら、当方アクセス数が多いブログではありませんが、
ご縁あって私のこのブログに辿りついてくださった方が
これを見て、『何かできること』を『何か考えて』『何か実行』してくださったら…
と、そんな思いで
当分トップ記事としてアップさせて頂くことにしました
 (故、この1つ下の記事が最新UP記事となります)


【3/27 訂正デス】
プロフィール写真に加工させていただいたので、
こちらの記事通常設定でアップさせていただきますね


【参考URL】

私たちにできることサイト・・・ コチラ

安否確認・災害伝言版サイト・・・ コチラ

ボランティア・寄付情報サイト・・・ コチラ




こちらの画像
お友達のハニさんがポスター、バナー用に作って下さいました
※ご入用の方は、是非ハニさんブログからデータ拾ってくださいね。是非皆さんで広げていきましょう

2011/03/15 
blogTrackback(0) | Top ▲

関西からでも出来ること

東北地方太平洋沖地震

被害にあわれた方、ご家族の方に心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ余震も続いていますが、2次災害含め今後これ以上多くの犠牲者が出ないことだけをお祈りいたします。



うちの主人の実家が福島県須賀川市です
まだすべての親戚の安否が確認できていないようです。
仙台のお友達ともまだ連絡が取れていません。
福島の第一原発のことも今後どうなるのか…不安な環境。


義母曰く、スーパーもコンビニも食糧が売っていないそうです


大阪からできること、今日いろいろ調べました

民間の配送会社、郵便局も荷物の配送は一切受けていないとのこと。

伊丹空港から福島空港までのANAも18日まで予約がいっぱいとのこと。
仙台空港はニュースの通り冠水していてクローズしている
東北新幹線ももちろん運休しているし…




関西からでもできること

節電
さっき海江田さんも蓮舫さんも言ってましたが、一人ひとりが少しずつでも電気を消したり待機電力を切ったりするだけでだいぶ大きな節電になると。
橋下知事がツイッターで『関西はさほど影響はない』と呟いていたらしいけど、それでもしないよりした方がいいと思うが、気持ちの問題的に。


募金
駅で募金ボックスに入れるのいいと思うし、県庁に送ったり、寄付サイトから寄付したり
yahoo!ボランティアからは、yahoo!ログインのみで簡単にポイント募金できました

献血
今、東日本の献血ルームに人が殺到しているそうです。そのニュースを見て心が温まりました。
赤十字のホームページには特に報告がないので本当かわからないのですが…搬送困難の問題ですぐに血液を運べないから数日後の方の献血がありがたいと聞きました。


救援物資
個人からの救援物資を受け入れていない県もあるようなので、HPで確認が必要だと思います。


ネット上での心遣い
あと、私が一番思うのが
ツイッターやブログでの発言に少し気をつけて欲しいです
現地の人が見たら嫌であろう発言もたくさん見かけました、すごく憤りを感じます



16年前の阪神大震災の時はとくに何も支援できませんでした。
駅の募金ボックスにいくらか小銭を入れたレベルだったと思います


大人になって、確実に出来ることが増えている今
支援しなくてはと思います。
気持なので強制ではないですが、少しでも多くの人が同じ思いを持っていたらと期待します


関西からでも『個人ができること』って
たくさんあると思います


いろいろ便利なサイトがリンクされた総合サイトがあります
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

2011/03/13 
blog | Top ▲

