

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

くじら(ラーメン/兵庫・塚口)

最近、食べ物ネタばかりですね・・・
食いしん坊、万歳っ♪(←そんな番組ありましたね)


今週末以降(a-nation後)は、間違いなく㌧特集ですので~
ご了承くださいませ~顔文字1(背景黒用)




兵庫県尼崎市は阪急塚口~
ちょいとココラで野暮用があったので、そのついでにラーメン食べてきましたよぉさとと-ラーメン

くじら 南塚口店

駅から1分くらい!線路沿いです
090815_1214~020001


Kazu君は油そばを
090815_1204~010001


油そばって・・・久しぶり!
関西では初めて食べました


東京は吉祥寺のぶぶかが有名だけど
(さいたま新都心コクーンのぶぶかには、営業中よく行ってました)

くじらの油そばも思ったより美味しかった
パンチは少ないけど、食欲そそる風味~
ぶぶかはパンチありまくりだよ
関西に出店してくれないかしら・・・




Shizuタンは超スタンダードにとんこつ醤油ラーメンを
090815_1204~020001
590円という価格が魅力的
卵トッピングしたから+100円だったかなはてな
スープは、とんこつ醤油・・・そのままだけど(汗)
ゴマが入っててちょっぴり香ばしい
麺は細め
ネギ乗っけたいほーだいっハート

近くに行ったら是非立寄ってみてくださいませ~
090815_1214~010001

ちなみに、鯨エキスが入ってるとか
鯨には全く纏わらないみたいですよ汗


くじら 南塚口店
住所:尼崎市南塚口町6丁目6-14
TEL:06-6429-7177


2009/08/25 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

油そばって・・・

初めて聞いたe-420
勝手なイメージだけど、ゴマ油かな?
美味しそう~e-415
ラーメンでも、つけ麺だったり油そばだったり・・・
奥が深いのねぇぇ~e-266


No:470 2009/08/26 09:46 | Maiky #-URL編集 ]

油そばって初めて聞きました!どんな味がするんだろ~v-361v-361
以前shizuchanにつけ麺についてたくさん教えてもらった以来、つけ麺にはまっていますv-290v-345また、おいしいお店があったら是非是非おしえてくださいv-16v-344
油そばも今度食べてみますv-353


No:471 2009/08/26 12:47 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: 油そばって・・・

何味?って聞かれると・・・難しい!
そういえば何味なんやろか!?!?!!??

今度、東京行った時に高田馬場のぶぶか行ってみて!
そして、三ノ宮の油そばのお店いこうや~!

つけ麺マニアから言わせると、
つけ麺とラーメンは別ジャンルだそうよ(笑)


No:474 2009/08/26 23:52 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんとですか??!
東京ではそのぶぶかってお店がめっちゃ有名で、
よく学生時代に行ってました!
味をうまく伝えられずすみません~

わたしもみねちゃんさんから教えてもらった、
天六のつけ麺やさん行ってみますね!
また美味しいのあったら教えてくださいね!


No:475 2009/08/26 23:53 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
