

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

天神屋(ラーメン/東京・御茶ノ水)

先月、(東方神起のLIVEのため)東京行った時
ふらっと立寄ったラーメン屋さんレポします!



「どっか無いかね~~汗㌧ゆちょん君もラーメンアップロードファイル好きだし・・・うちらもラーメンにしますか~アップロードファイル
みたいなよく分からない理由で笑近くのラーメン屋へ


キラキラ天神屋キラキラ

りえchanは特製ラーメン(曖昧な記憶・・・)を、
ゆっchan+Shizuは特製つけ麺 をオーダー



しかも同料金で、麺200gか300gか選べるってゆーから
ちゃっかり

「んじゃーせっかくなんで300でハート




待っている間、ついつい店内の掲示物を見てしまう
090704_1252~020001
へー。。
んじゃぁ、チャーシューにはかなり期待やね
店主さん、期待値あげますなぁUP


そして
化学調味料を一切使っていないんだと

へぇ~~


きましたっ ∩(´∀`)∩ワァイ♪
090704_1252~010001

じゃじゃんっ


つけ麺は、まず・・
数本の麺をそのまま食べます

んー太め麺でしたが、麺自体の味は至ってフツー


スープは、ちょっとドロっとした感じで
麺に絡まりやすくGOODキャッ
さんま風味がガッツリしたお味
無化調というから、てっきり薄味なのかと思いきや・・・濃いっ!

チャーシューは、薄めにスライスされてた
たしかにしっとり感は少ない

半熟卵は、もうちょいトロっとして欲しかった
そして味付けは薄め

300gってかなり多めだけどハラペコだったのもあって、完食


一つ一つのパーツにインパクトは薄いけど、
全体のバランスはとても良かった
この手のつけ麺は結構あるけど、私は大好きなタイプでしたすきすき!
大阪にコレ類のつけ麺店が少ないのが残念。。






タイムリーに・・・
今LUNCHから帰ってきたMaiky曰く
「今日、食堂でつけ麺があって食べてきたよ~」とのコト
奇遇ですなぁ~ビクッ




『大阪満喫lifeと綴る』と言ってるのに・・・
東京ネタで失礼しました




天神屋
住所:東京都文京区湯島1-11-13
電話:03-5800-0882
定休:日・祝
http://www.tenprosper.co.jp/
090704_1241~010001



2009/08/12 
美味しいモノ・お店 | Top ▲

 | Blog Top | 
