

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

麺屋えぐち (ラーメン/江坂)

日曜日は、念願の麺屋えぐちキラキラアップロードファイル

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
090809_1350~01
以前夕方来たときは、スープが終わっちゃったとのことで
食べられず、シブシブ帰ったのですうぁぁん



今日こそ・・・ハート



なんか張り紙貼ってあるけど・・・
なんやねん


ん?





どした??




∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
090809_1358~01
つけ麺狙いで行ったのですが・・・
残念~っ

っつーコトで、
今日は中華そばで~



並ぶこと、20分くらい?
ピーク時を外したからかなり空いてた

なんせ8席しかないから、
回転率が悪くて当然

ラーメン屋で並ぶのも楽しみの一つです



お店ん中はなんともシンプルな造り
余計な掲示物もないし

店主も無口な方で、坦々とラーメンを作り続ける
店主は、あの有名な『カドヤ食堂』で修業した方みたいですね


そして、水が美味しい
最近は特に、水の不味い(水道水そのまま入れました的な・・・)お店が多いけど、
ラーメン屋のセルフ水が美味しいとなんとなく信用できる


中華そば 650円
090809_1411~01
ネギ・のり・チャーシュー2枚・メンマ

味玉トッピング(100円)しちゃいました
090809_1411~02

めっちゃ魚系スープ
カツオ節?煮干し?しっかりダシ出てます
臭いがしっかり目なので、駄目な人はダメかも


メンマにはしっかり味がついていて、ビールのお供で食べたい味

チャーシューはパサつかずいい感じの食感

は、歯ごたえのしっかりとした細麺


そいやー
スープがめっちゃ濃い目やったけど(色も濃いし)
関西の方のお口に合うんですかね?
いつも大盛況ってことは、濃くても合ってるんでしょうね音符
関東人の私には、ちょうどいいくらいの濃さでしたよキラキラ黄色
Kazu君はスープ飲み干してたわー(塩分とり過ぎよ)


また再来すると思います
次回はつけ麺食べられたらいいなー



以上ラーメンレポでしたメモ


麺屋えぐち
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-4-20 MAP
06-6338-0077
090809_1353~01




2009/08/10 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそう~v-16v-345
江坂にあるんですねv-21是非一度行ってみたいと思いますv-290shizuchanのレポはいつも参考になりまくりでv-344本当にありがたいなぁ~v-290


No:429 2009/08/11 09:44 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

へぇ~人気なお店なんやね☆
私、つけ麺って食べた事ない・・・
機会あったら、江坂行ってみます♡♡♡
情報ありがとぉ~♪


No:431 2009/08/11 11:03 | Mai #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

関西のラーメンはちょいちょい食べ歩いていますので、今度是非ご案内しますね!!
でも江坂なんてめったこないですよね(汗)


No:435 2009/08/13 12:37 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

Maiちゃん、つけ麺たべに行こうよ~!
好き嫌いあるかもだけど、とりあえず私の中のベスト3はお連れしますよ!


No:437 2009/08/13 12:41 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
