

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

洗濯槽裏の真実

洗濯槽の裏側ってどうなってるんですかねー!?
一度解体してみたいモノです


今まで一度も洗濯槽洗浄をしたことがなくて・・・
今回コレ試してみることにしましたこちら


洗濯槽用洗浄剤「ウルトラパワーズ 洗たく槽クリーナー♪
090730_2255~010001


いつもの全自動コースを設定して
この洗剤を入れて回すだけハート6
(あっ、もちろん洗濯物は入れちゃダメですよ)

しかも1本丸まる入れるんだってー!!
もったいないけど・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

しゃーないから、全部投入っさがる

090730_2257~010001
ドボドボ・・・


うんうん、いい感じ絵文字名を入力してください



「ピー」と鳴って洗浄完了

見た目は全く分からんけど、
きっと槽裏側はメッチャ綺麗になったと信じて・・・絵文字名を入力してください


さてさて、成果のほどは?



実験駒込ピペット
洗濯機が回り終わって1時間放置してみました!
洗濯機内は、ムシムシ状態ですよ

いつもだったら、臭くなって再度回し直してたけど
今は・・・


臭くないっ、むしろいい香り~音符

*:.。☆..。.(´∀`人)ヒャッホーイっ
大成功っハナマル



やっぱり臭いの原因は槽のカビ菌だったんですねこわい絵文字名を入力してください

ちなみに・・・
org_t0206.jpg
(エステーホームページよりお借りしてます)


そいや~
同僚のみねちゃんsanにも試してもらったら
効果的だったとのコト
「洗濯モノがいい香り~ー」だって絵文字名を入力してください



梅雨は特にカビやすいから
良かったら一度やってみてください~ぱー


・・・と思ったら
近畿地方、昨日梅雨明けたそうです ゚д゚ ドンマイ


2009/08/04 
主婦ネタComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うちも使ってる~

コレけっこう使えるブツだよね!!
黒い垢みたいな汚れが洗濯物が付いてるの発見したら実行します!!
やっと梅雨あけた~o(^▽^)o


No:391 2009/08/04 13:30 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: うちも使ってる~

けっこーメジャー商品なんだね!
私最近まで知らなかったよ~=洗濯槽掃除したの初めてってコト(汚っ)

梅雨は終わったけど、雑菌の悩みは年中無休やからね~
また定期的にやってみるよ!


No:393 2009/08/04 14:13 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

shizuchan、クリーナー本当にどうもありがとうございましたv-363本当に嫌な匂いゼロですv-363v-411むしろいい香りがv-353洗いたての洗濯物ってこういう匂いなのかv-363と実感・感動しましたv-345
shizuchanのおかげで洗濯が大好きになれそうですv-290ありがとうございましたv-353


No:396 2009/08/04 15:38 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

よかった~!
洗濯モン臭いと、ただでさえ嫌な家事がますます嫌いになりますよね~
こんな調子で、家事が好きになれるようなキッカケが増えればいいですよね、
またいい商品あったら紹介しますので、みねちゃんさんも教えてください♪


No:398 2009/08/05 12:31 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
