

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

コノ大学名、読めます?

関東の日東駒専 (日本・東洋・駒澤・専修)みたいな感じで

関西では関関同立っていうのがあるそうですね花




関西・関西学院・同志社・立命館

なんだって~~

へぇ~・・・最近まで知りませんでしたぁ


賢い勉強学校ばかりですね~っうわぁ・・・




その中でも・・・
衝撃を受けたのがココ↓↓





そうっ!
関西学院大学






[記号]「×」*緑(白-薄い背景用) †SbWebs†  かんさい がくいんだいがく  

[記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†  かんせい がくいんだいがく  なんだって!!!



しかも英語読みは

Kwansei Gakuin = クヮンセイ ガクイン


不思議やね~


関西の皆さんは
「今さら?」って感じですかね―
失礼いたしましたごめん


関東の皆さんっ!!
ご存知だった方いらっしゃいますか?


卒業生でもないのに、熱く説明してしまいました汗

最近知って感激したので・・・ついつい書いちゃったアイコン名を入力してください


2009/07/31 
関西紹介Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

東京に日東駒専ってあるんですね~。全然知らなかったv-356東京六大学ってのもよく聞きますが、最近までどこの大学が六大学にあたるのかも知らなかったですv-290v-356
shizuchanに教えていただきましたv-290ありがとうございまぁすv-354今さらですが、勉強になります。


No:356 2009/07/31 15:10 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

ホント・・・

みねちゃん同じく、Shizuchanの東京話ためになりますe-267
文化の違いに驚きながらも、楽しんでるよんe-419
(仕事せーよっっ笑)


No:357 2009/07/31 16:07 | Maiky #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

いや~。。
私、関関同立はびっくりしましたよ~
なんかの確率??(パーセンテージ)かなーとか思ってました。
関西の大学名はほぼ知らないので・・・
やっと関関同立だけおぼえましたよ!
六大学とか、日東駒専とか・・・
たしかに今更覚えても的な感じですね(汗)

これからも関西についていろいろ教えてください!


No:358 2009/07/31 16:08 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Re: ホント・・・

ほんまやね。仕事せずに文化の違いとかを熱く語ってるモンね。
こんな職場もありでしょ~っ。。(汗)
また関西弁講座4649~!!


No:359 2009/07/31 16:28 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
