

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

「そうだ、京都、行こう」のCM

♪ターラッラ ターラッラ ターラッラタラー~♪

「そうだ、京都、行こう」





みなさん・・・コレで何を思い浮かべますか?






関西の方は「何やねん~かおって感じですよね







東日本在住の方なら
「あーあれね絵文字名を入力してくださいキラキラと何も違和感なく思うはず




そうですjumee☆point1e
お馴染みのJR東海のCMです
“My Favorite Things”(byサウンドオブミュージック)おんぷ
バックミュージックに流しているあのCM


私、日本人全員知っていると思い込んでたんですMoEアイコン(ガーン)



関西人は知らないのです
そりゃそうだ。
新幹線で京都いきましょーみたいなCMを
わざわざ流す必要ないですもんねあせ


そうとも気づかず・・・
「ターラッラ、ターラッラ~♪そうだ京都行こう!」とか
関西のコの前で口ずさんでしまっていた私
寒っ絵文字名を入力してください

「あのコ、作詞作曲しちゃったのかな?」みたいな表情で
みんなポカンアップロードファイル・・・って感じで
私、だいぶイタいコです笑い




関東から→関西に来て1年7ヶ月が経ちましたButterfly20

生活していると、
関西と関東の違い
改めて感じさせられるコトが数多くあります



気づいたら、またブログに書いちゃいますねにこっ




あーー京都京都書いてたら
めっちゃ京都行きたくなってきたわぁ~~音譜
d1ebc8ba6622c5de20d5585bc74cf0b0.jpg
(※画像お借りしています)


2009/07/29 
関西紹介Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えぇ~そんなCMがあるんですか!?どんなのでしょう??見てみたいなv-290
関東・関西の違いって結構あるんですよね。発見したらかなりおもしろいですよねv-318
やっぱり、一番違うのは言葉づかいですねv-21
私はコテコテ大阪下町育ちなので、標準語をきれいにしゃべるshizuchanさんをうらやましく思いますv-290きれいな標準語が話せるようになりたいなぁ~


No:327 2009/07/29 14:46 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

いや~・・・
こっちからしてみたら、「そのCMないの~?!!」って感じです!
また気づいたらご報告しますね!!
みねちゃんsanのバリバリの関西弁に
日々感動中のShizuです。
こんど関西弁講座開いてください!!


No:328 2009/07/29 15:18 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

大阪vs横浜

うちの父母は大阪vs横浜です。
約30年経つ今でも関西と関東の違いでたまにバトることもi-202
ある日、父が「ツメきりなおしといて」って言ったら、母が「どうやってなおすのよ!?」
父「だからなおしといて」
母「だからどうやって修理するのよ!?あたし、こんなの修理できないわよ!自分でなんとかしてよ!」
ってね・・・i-229
関東では「なおす=修理する」
物を片付ける意は「しまう」or「片付ける」だそうな(笑)


No:329 2009/07/29 15:45 | Marin #-URL[ 編集 ]

いつでも関西弁講座開催しますよ~。でも、コテコテで下品すぎて、shizuchanの美しい標準語が崩れてしますよ!それより、shizuchan標準語講座お願い致しますv-290v-345


No:330 2009/07/29 16:21 | みねちゃん #-URL[ 編集 ]

Shizuchanが口ずさんでて、何言ってんねんやろ~って思っててん(笑)
本当にそんなCMがあったのねe-420
私は、横浜に住んでた時にTVチャンネルが違う事にビックリ!!!
TBSが6チャンなんて~e-451
関東vs関西、違いは意外にいっぱいあるよね~e-329


No:331 2009/07/29 16:29 | Maiky #-URL編集 ]

Re: 大阪vs横浜

あーーーー!!!それ分かる!!!!
「直す」って?!?!って私も思ったモン☆
うちも父東京vs母山口だから、お好み焼きでもめてたよ。。。
やっぱり地域が違うといろいろ違うわな~(汗)


No:337 2009/07/29 16:40 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんまゴメンな~(←関西人気取り)
Maikyの前でなんども口ずさんでた気がするよ(爆)

そーよ!
関東だと「チャンネルロック(6にかけてるの)TBS」っていうCMだもん。
こっちはチャンネルが違いすぎて・・・
いや~まだ覚えられんわ!



No:338 2009/07/29 16:44 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

関東人が関西弁しゃべっても、なんかやっぱり微妙に違うらしいですよ。
関西人になりきれない自分が切ないですわ~

標準語講座・・・
なにが標準なのかも分からなくなってきました~e-443


No:339 2009/07/29 16:49 | Shizu→みねちゃんさん #-URL[ 編集 ]

おこしやす~♪

関東ではそんなCMがあるんやねi-179
京都におこしやす~i-185
桜や紅葉の時期もオススメやけど・・
私は、夏の京都好き~
旦那サマと京都に来る時は言ってね☆
うちの店招待しますよんi-236


No:340 2009/07/29 17:21 | Asu #-URL[ 編集 ]

もっと!もっと!!

ゥチ関東&東北の親戚ばっかだから
関西との違い聞くと楽しくなっちゃう
新しい発見ってぃうか

TV「秘密の県民ショー」たまに見ると面白い

この間、九州の方と話たら…その人ゎ「大阪の方と合わない気がする」って言ってたけどぉ
どぉーなの
人によるだろぉーけどぉ
土地柄もぁるのかな??


No:341 2009/07/30 14:06 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: おこしやす~♪

夏の京都は殺人級の暑さと聞きますが・・・
どうなの?!?!!?

来週あたり行っちゃおうかなぁ♪

ちなみにAsuちゃんチのお店に
先日パンフ請求したのは、この私です☆

絶対近々いきまふ~!!!


No:342 2009/07/30 15:36 | Shizu→Asuさん #-URL[ 編集 ]

Re: もっと!もっと!!

秘密の県民ショーで埼玉とか東京とか紹介されても、
意外と知らないこととか紹介されてたりするよね!

九州人×大阪人かぁ。。。
なんか対立しちゃいそうなイメージだよね!
んま~ホント人それぞれだと思うけどね(笑)


No:343 2009/07/30 15:38 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
