

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

手抜き推進委員会

調子にのって『OL主婦が~』みたいなブログ名をつけてしまいましたが、
最近めっきり主婦業ネタをアップしていないっ・・・
ダメぢゃんガーン!!

そうなんですよ~
最近めっきり主婦のお仕事してなくって絵文字名を入力してください

ナンデヤネ━Σ(●´ω`(┗┐(`ω´●)ノノ━ン!!!



最近遊び歩きすぎているので、ちょっぴり反省して
先週は毎日まっすぐ家に帰って
ちゃんと家のコトをやりました
(っつーかソレが当たり前なんですけどね。)


木曜の夕飯はコチラ~ごはん
090723_2120~010001

tvxq★yorm..fishカレイの煮付け
白菜と豚肉のミルフィーユ
なめこ・豆腐・わかめ・おネギのお味噌汁おみそしる♪
(品数すくなっ!う~ん


星白菜と豚肉のミルフィーユ星
090723_2111~010001


実はMaikyの家にお泊りにいった時、
Maikyママが教えてくれたレシピピンクハート
教えてもらったのは、レタスサラダバージョンだったけど
今回勝手に白菜でアレンジしてみました~っ

ほんとーーーーーに簡単で美味しいのですぅはーと

タッパーに肉と葉っぱを重ねて入れていって、時々塩コショウしてレンジでチンしておしまいー
(今回、お酒をかけてレンジかけたら美味しい風味になりましたよ!)
多分、調理時間5分かかってないです
白菜に豚肉の旨みが染み込んで・・・
さらに、ポン酢につけていただきます~絵文字名を入力してください


煮付けも、カレイと調味料適当にぶっこんで
落し蓋して・・・煮ただけ。
しかも煮てる時間は・・・㌧のライブDVDみてればあっという間♪

お味噌汁も、冷蔵庫にある材料を適当に入れただけだしjumee☆point1e
・豆腐も1cm角切りで冷凍してあるものをストックしてます(生協で買ってるよ)
・油揚げも1cm幅に切ってすぐ冷凍
・ネギも細かく刻んで、すぐ冷凍
ぜーーーーんぶカットしてジップロックに入れ冷凍しておけば、包丁なしでお味噌汁が出来るのでとっても楽チンですようさぎ


本当に全て手抜きですが、今日はとっても美味しくできましたおんぷ

私の場合、気合入れて手込まして作った料理が意外と微妙だったりするんで・・
(旦那の友達が遊びにきて、張り切ってオサレ気取りでタイカレー絵文字名を入力してくださいとか作ったら不評だったり怒り
こーやって張り切りすぎず、適当~に作ったら意外といけたりするもんです


最近少しずつレパートリーが増えてきましたので、
次なる目標は・・・

『片付けながら、料理料理をつくる!!!』

これが出来るようになったら、もうちょっとキッチンが綺麗になるはずキラキラ・桃2
どなたか得意な方いたらコツを教えてくださいメモ
むしろ我が家に出張していただき、OJTで教えてください~おねがい♪


2009/07/27 
主婦ネタComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

白菜でアレンジしたんだぁi-184
白菜も美味しそうだねっi-175
ってか、うちもネギとかきのこはいつも買ってきたら即冷凍庫だったよi-179
きのこは冷凍した方が、栄養価がUPするとか・・・
冷凍庫の方が大きい冷蔵庫が欲しいねi-190


No:304 2009/07/28 09:22 | Maiky #-URL編集 ]

ミルフィーユ

美味しいよね~i-237
私もMaikyんちi-38でいただいて感動した~i-233
レシピ聞き忘れて『舌』の記憶で作ってみようと思いますi-50
それにしても十分バランスの取れた晩御飯だよi-234
おいしそうi-188


No:305 2009/07/28 09:45 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

多分キャベツでもおいしそうだよね。
ロールキャベツ的な感じで・・・
これからもいろいろ試してみるね!!
ママに4649!!

冷蔵庫ちっちゃくて冷凍庫大きい方が需要あるよね!
うち、冷凍庫パンパンすぎて・・・なんか大変なことになってるよ(汗)


No:306 2009/07/28 11:01 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: ミルフィーユ

ご飯作るときに栄養バランスは結構考えているんだけど・・・
いや~。。。。味は保証できないし、ワンパターンなおかずばかりです。。
なにかおすすめレシピあったら教えてくださいな☆

ねーMaikyママのご飯おいしいよね!!


No:307 2009/07/28 11:20 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

美味しそう~♪

ミルフィーユ、前に頂いたけど
簡単にできて、この完成度!
すごーい!私も作ってみよっと♪
Maikyママのお料理美味しいよね♪


No:311 2009/07/28 17:23 | Asu #-URL[ 編集 ]

Re: 美味しそう~♪

ねー時間ないときとかに◎だよね!
お客様へのおもてなし料理にもよさそうっ♪


No:316 2009/07/29 09:42 | Shizu→Asuさん #-URL[ 編集 ]

すごいっ!

手抜きで美味しい料理大好きッ
昔ゎ凝ったりしてたけどぉ
だんだん、大ざっぱな男料理的になってくから手抜き料理のレパートリー増えると嬉しいヮ
今度作ってみるぅ

ってか、写真ぉ店のぉ膳料理みたぃで、おいしそぉ


No:323 2009/07/29 12:39 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: すごいっ!

お褒めの言葉ありがとうございます!!
いや~・・・いろいろYumikoからレシピならいたいわ~♪
手抜いて美味しければ一番いいよね!


No:333 2009/07/29 16:33 | Shizu→Yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
