

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

大人にきび!出現

どの罰が当たったのかわかんないけど
(思い当たりすぎます)


この2週間で
大人にきび、大量出現!!!!

頬~口元~顎エリアに
(顔の下の方ですな。)

しかも20個くらい!!!!
こんなの人生初です
自慢じゃないけど学生時代はにきびとは無縁でした。
今さら、なんなのさ!!!


最初は、日々の不摂生かな。。エヘ、まいっか。
くらいの気持ちで放置していましたが

日に日に増え、成長し、
もう取り返しのつかないにきび面に。。


本当に困り果てて、やっと皮膚科へ

「まさか潰してないですよね?」ときかれ

そんな聞かれ方したら
「潰しましたけど、何か?」と答えられるわけもなく

「はい…たぶん。。」とふんわり回答



んで、にきびの中の芯と膿(?)を
ピンセットみたいなので抜き取られ
ほっぺたから血が止まらず、結局マスクして帰りました

飲み薬×2、塗り薬×2 処方
iphone_20120312220312_20120312221259.jpg
 特に、ディフェリンというゲルのお薬は
にきびに効くと有名らしいですが、
その分副作用が強いようで、
塗布部分の皮膚がポロポロ剥がれ落ちてきます


化粧をするな!と言われても
さすがに化粧なしでは仕事に行けない。


しかし、週末化粧をせず
洗顔+薬塗布+飲み薬服用 でおとなしくしてたら
半分くらいにひいてきました


さらに…できることはやろうと
洗顔料も懐かしのクレアラシルを購入
iphone_20120312220328_20120312221258.jpg
中学生か!!!

やっぱり、
医者に行った方が
治りが早いし、安く済みますね

まだまだ油断できないけど
完治するまで、薄化粧でがんばります(涙)






大人にきびの原因って…
 ↓

① 新陳代謝が落ちて毛穴が詰まる(肌老化!)

② ストレスとか女性ホルモンの乱れ

③ 間違ったスキンケア、化粧品の影響



うっ、、、

全部当てはまる気がする…


2012/03/09 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おーディフェリン、私も持ってるよ!!
同じくニキビで処方されたー★
私も最近口の周りと、何故か鼻の●にww
ニキビって本当にテンション下がるよねー><
そして余計にストレスたまるし、悪循環・・・
早くに治療して良かったね♪
もう全然大丈夫やんv-238


No:2540 2012/03/13 12:31 | 茉衣子 #-URL[ 編集 ]

えーー!かわいそう。。。
ストレスかかえてるの?

無理しないでねーーー!!!


No:2541 2012/03/13 13:06 | eri #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おーディフェリン、私も持ってるよ!!

そんなメジャーな薬なんだね!
とにかく副作用がつらいよ。。

> 私も最近口の周りと、何故か鼻の●にww
> ニキビって本当にテンション下がるよねー><
> そして余計にストレスたまるし、悪循環・・・

そうなの!ニキビがあることがストレス!!
心穏やかにニキビちゃんケアせねばね。

> もう全然大丈夫やんv-238

まじで?!なんだかんだ化粧のっけちゃってるから。。
また悪化するかも?!
春に向けて、肌もきれいにリフレッシュしたいね!
まいちゃんはいつも肌が透明感あってほんとうらやましいっす!


No:2543 2012/03/13 13:40 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えーー!かわいそう。。。
> ストレスかかえてるの?

うーん、なんかねぇ。
ストレスというほどでもないんだけど、
ストレス発散が下手でねぇ。。

eriがこないだみんなで集合してる楽しい記事を
FacebookにUPしてたからだー!!
うらやましさ故のストレスだ!!(笑 なんちって!
いいなぁー東京組~!!

> 無理しないでねーーー!!!

ありがとう!eriもね!
次会うときまでには肌奇麗にしとくぜぃ!


No:2544 2012/03/13 13:45 | Shizu→eriさん #-URL[ 編集 ]

おなじみの

薬ばかりだわー。
青春時代から常にニキビに悩まされていた私は
ディフェリンに出会ってかなり助かりました♡
でも皮膚剝がれるよね(汗
そこにアクアチムローション塗るとひぇ~っって感じにしみるし(><)

しずちゃん、早くに皮膚科に行って正解よ!!
気をつけなきゃね~


No:2546 2012/03/13 15:45 | ジェンリ #-URL[ 編集 ]

同じく、その薬全部使った♪
そのディフェリンぢゃない方は背中用だったけどね☆

ホンマニキビ大嫌い(>_<)
私は社会人になってからが酷かった。。。

美肌のshizuチャンがニキビなんて想像できない(>_<)
ホンマ早く病院行って良かったね♪
早く良くなりますように☆


No:2547 2012/03/14 17:43 | Mai #-URL[ 編集 ]

Re: おなじみの

> 薬ばかりだわー。

そんなメジャーな薬なのね?!

> 青春時代から常にニキビに悩まされていた私は
> ディフェリンに出会ってかなり助かりました♡
> でも皮膚剝がれるよね(汗
> そこにアクアチムローション塗るとひぇ~っって感じにしみるし(><)

ディフェリン効くんだけどまた発症して
また塗って皮膚ぼろぼろして・・・の悪循環!涙
アクアチムローションしみて
効いてる感じするよね(^_^;)
早く薬卒業したいっす!!!!


No:2549 2012/03/31 21:34 | Shizu→ジェンリさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 同じく、その薬全部使った♪
> そのディフェリンぢゃない方は背中用だったけどね☆

背中?!そっか背中にも使えるのか!!
少しあまってるから使おうかな!

> ホンマニキビ大嫌い(>_<)
> 私は社会人になってからが酷かった。。。

Maiちゃん肌きれいじゃん!!
社会人になりたての時かな?
やっぱり環境の変化でストレスだったのかな?

> 美肌のshizuチャンがニキビなんて想像できない(>_<)
> ホンマ早く病院行って良かったね♪
> 早く良くなりますように☆

ありがとう。。もうひどくてひどくて(ってこないだ相撲の時みてくれた?私のひどい顔。。)
あと2回くらい病院いかなきゃなんだって。。
がんばるぅ!!


No:2550 2012/03/31 21:37 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
