

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

えぇ?!もみじが天ぷら?

先日、お友達2人が東京から来てくれて
短大メンバー4人(takaちゃん、eri、やっちゃん、Shizu)
大阪集合しました~キャッキャ



2日間、箕面に住んでいる
やっちゃん家に厄介になったのですが

帰りがけ、
「これ、箕面のおみやげ~どうぞと持たせてくれた
コチラ
IMG_8785.jpg
もみじの天ぷら …?!

(そして、さりげなくorganicって書いてあるし)

またぁ…ふざけたものを下さって!!笑

もみじが天ぷらになっちゃってるの?

なに?ほんとウケ狙い??
ってか、ほんとに食用なの?

なんか、怖い怖いっ !!

こんな風貌よ~
IMG_2478.jpg

一口目行きます!!

パリッ・・・ いや違うな。。

ガリッ!!!って感じかな!

なんと!!!カリントウのようなしっかり歯ごたえ衣!

しょっぱいと思いきや、甘くて香ばしい
香ばしいのは、ゴマのおかげでした

そして中にはちゃんと紅葉がIN

このもみじが凄いんだって!
  
使用している紅葉の葉は木から育てています。
まさか木から栽培しているとは思わないらしく、説明するとほとんどの方がビックリされます。

柔らかく、くせのない、歯ざわりの良い食感の葉を育てるために、研究を重ね、無農薬栽培で育てた紅葉の葉を使用しています。


ってホームページに書いてある!!!

さらには、
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

1年以上塩漬けにしているんだと!

えっ?!
その辺で拾ってきた葉っぱに衣付けて揚げただけじゃないの?!
(失礼すぎるね。すんません。)

このこだわりっぷり、
めちゃめちゃ感動だーーー!!

かりんとう好きの夫が病みついて食べてました
いやーすごいな、箕面名物!!!

美味しかった~
ビールに合わせるというより緑茶って感じかも

箕面に行ったら是非お試しくだされぃ



久國紅仙堂
住所:大阪府箕面市箕面 1-1-40 
電話:072-721-2747
時間:9:30~18:00
休み:木曜
ホームページ:http://www.hisakuni.net/


2012/02/05 
美味しいモノ・お店Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あぁーーー!!
前に、TVでとりあげていた!おいしいって♪
いいねぇ~
こっちにも売ってないかなぁ~

そぉーいえば、滋賀って、鴨鍋みたいじゃん?!
もぉー食べた??


No:2492 2012/02/06 15:24 | yumiko #-URL[ 編集 ]

わたしも昨日食べたよーー!
かりんとうみたいで美味しかったよね!
1年以上塩漬けとは知らなかったわ・・・


No:2493 2012/02/06 17:04 | eri #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 前に、TVでとりあげていた!おいしいって♪
> こっちにも売ってないかなぁ~

えぇ!?!?そうなの?!
そんな全国区級の有名なもんだったの?!
きっとそこでしか買えないんだんと思う!
機会あれば、お土産でかってくね♪

> そぉーいえば、滋賀って、鴨鍋みたいじゃん?!
> もぉー食べた??

ね?私も最近チラっときいたんだけど
まだ、食べてない~
こんど探して行ってみないと♪


No:2494 2012/02/07 13:19 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> かりんとうみたいで美味しかったよね!

だよね?!かりんとうだよね?!
紅葉っていわれなきゃわからないくらい
かりんとうだったよね!
いやーほんとまた食べたいわ!

> 1年以上塩漬けとは知らなかったわ・・・

びっくりよね。
それを知ったうえで食べたら
塩の味したかな?!
またやっちゃんにねだろう(笑


No:2495 2012/02/07 13:22 | Shizu→eriさん #-URL[ 編集 ]

も~み~じ~♪

もみじの天ぷらって、どっかで聞いたことある。

本当に紅葉が入ってるとは思ってなかった。

紅葉をマジメに育ててるってゆーのが、意外ですね★☆★☆

もみじ饅頭にも、もみじの葉っぱ入れればいいのに。。。と勝手に思ってます。


No:2498 2012/02/08 22:43 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

Re: も~み~じ~♪

> もみじの天ぷらって、どっかで聞いたことある。

russkaさんも大阪の方だから
どっかで聞いてるのかな?!

> 紅葉をマジメに育ててるってゆーのが、意外ですね★☆★☆

ほんと、紅葉にまじめも不真面目もないと思ってたけど
愛情込めて丁寧に育てれば美味しくなるもんですかね?!

> もみじ饅頭にも、もみじの葉っぱ入れればいいのに。。。と勝手に思ってます。

たしかに!!
もみじの形だけじゃー。。箕面見習っていただいて
商品改定していただけたら、いいっすね!笑


No:2501 2012/02/13 11:47 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

塩漬けとは

知らなかった~
よく食べたわ~、でもそんなに手こんでたんだね。
久々に食べたいわ☆


No:2508 2012/02/16 14:07 | ジェンリ #-URL[ 編集 ]

Re: 塩漬けとは

> よく食べたわ~、でもそんなに手こんでたんだね。
> 久々に食べたいわ☆

え?!やっぱり大阪の人にはメジャーな食べ物なの?!
私ビックリしちゃったよー!
わたし箕面行ったらまた買おうと思う♪


No:2520 2012/02/22 13:47 | Shizu→ジェンリさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
