

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

イタリア旅行記 『ベネチア』篇

旅行行ったのは、もう1年も前なので
記憶が曖昧…。my海馬がんばれ!!
とにかく超寒かったことだけは覚えてるけど

なので、お気に入りの写真だけ
UPしていこうと思ひます

水の都 ベネチア
船から眺めるベネチアの街
おぉー、まるでファイナルファンタジーの世界みたい
DSCF2101v_20120201195846.jpg

お船で向かいます。
酔い止めを飲んで余裕かましてみました
DSCF2097v_20120201195846.jpg
この後、具合悪くなるとも知らずにね。。
愚か者め。。フフフ



街でひと際目立つ高い
サンマルコ広場の鐘楼
98.6mだって!
DSCF2152v_20120201195942.jpg
8ユーロで登れるらしいけど、
高所恐怖症の私が行くわけもなく。

サンマルコ広場
DSCF2146v_20120201195943.jpg
お天気が悪かったせいかとっても空いてました

街中は運河になっていて
交通手段は船!というかゴンドラ
DSCF2188v_20120201195941.jpg

こんな狭い通りでもすいすい進んでいきます
DSCF2190v_20120201200015.jpg

船漕ぎ兄ちゃんがカッコイイんだぁ
DSCF2182v_20120201195942.jpg

天気が悪くて、こんな灰色の景色
それも、また絵になるんだな。
DSCF2185v_20120201195943.jpg


降りるとき「Grazie!」 (ありがと!)って言って
チップを渡しました
1ユーロって、私ケチ?!
DSCF2191v_20120201200015.jpg
ゴンドラから陸に降りるとき
彼が陸側から手を引いてくれるの…
イタリアの男性は本当に女性に優しい




ベネチアは水路も道も、とにかく狭い
DSCF2122v_20120201195845.jpg
背の高い建物に挟まれた細い道が
非日常感を漂わし、海外きてる!って感じしますね




ベネチアはガラスで有名です
DSCF2135v_20120201195844.jpg
DSCF2139v_20120201195844.jpg
ベネチアンガラスの工房にお邪魔し
作る工程を見学。

ガラスはすんごくきれいで魅力的だったけど…
高い!!持って帰るの割れそうで不安!
…という現実的理由により、お土産を断念いたしました





ベネチアは正式には”ヴェネツィア”と書くみたいだけど
ヴェネツィアの方がカッコイイっすね。
ちなみに、ベネチアを英語表現すると
”ヴェニス”だそうです。

ベネチアと、ヴェニス違う場所だと思い込んでたわ!


素敵な街でした、
ローマ・ミラノ・フィレンツェと比べて
断然! 『非現実的』な世界だったな


2012/02/01 
アミューズメント・旅Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいなぁ~♡♡♡
行った事無いし、一生も行く事も無さそう・・・(涙)

ってか写真!!!!shizuチャンが撮ったの??
ポストカードみたい♡
shizuチャンの腕も良いんだろうけど
ホンマ素敵な街なんやろうね~

しかし1年前の旅行のブログ(笑)
私達よりヒドイね(笑)


No:2484 2012/02/02 18:10 | Mai #-URL[ 編集 ]

素敵すぎる~♪

待ってたよ待ってたよ~w
イタリアブログ★
それにしてもベネチア素敵v-238
映画の中の世界みたいでうっとりしちゃうね!!!!
一度訪れてみたいわー♪
またイタリアブログ記事、楽しみにしてるよ(*^^*)


No:2485 2012/02/03 09:25 | 茉衣子 #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 行った事無いし、一生も行く事も無さそう・・・(涙)

私はじめてのヨーロッパがイタリアだったの。
物語の世界にいるみたいで、すごいイイよ!!

> ポストカードみたい♡
> ホンマ素敵な街なんやろうね~

ありがとう~
いっぱい撮った中でよくとれたのだけ載せてるから(笑
ほんと素敵な街!
とりあえずセピアとかで撮っとくだけでソレっぽくなるよ!

> しかし1年前の旅行のブログ(笑)
> 私達よりヒドイね(笑)

うん、、MaiちゃんAsuちゃんどころの騒ぎじゃないよ。
1年前の記憶って、ほんと曖昧よね。。


No:2486 2012/02/03 16:46 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

Re: 素敵すぎる~♪

> 待ってたよ待ってたよ~w

あざーっす。どれだけひっぱってんだろね(^^ゞ

> それにしてもベネチア素敵v-238
> 映画の中の世界みたいでうっとりしちゃうね!!!!
> 一度訪れてみたいわー♪

うんうん!ヨーロッパ顔のまいちゃんなら
きっと同化するわ!違和感無さそうだもの!

> またイタリアブログ記事、楽しみにしてるよ(*^^*)

う、うん!次回はローマ篇かフィレンツェ篇かこうかな!
またよろしくー!


No:2487 2012/02/03 16:58 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

イタリーに私も行きたい

ホント素敵な街ww

イタリーって以外と寒いんですね♪

イケメンの宝庫っていいなぁ、なんか羨ましい!

1ユーロてめちゃ高いんだったっけ?
ケチじゃないと思うわ。


No:2488 2012/02/03 23:38 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

ステキ☆

一年前の記憶を辿ってなんてすごいぞ、shizuちゃん!
でも、写真見ると一年前にタイムスリップしちゃうのかしら(^^)
ほんと、素敵な街だね!
どれもこれも絵葉書みたい(^^)
私、イタリア行ったときヴェネチア外しちゃったからなぁ(>_<)
続き、たのしみにしちょるよ(^o^)


No:2489 2012/02/06 02:04 | ともりんこ #-URL[ 編集 ]

Re: イタリーに私も行きたい

> イタリーって以外と寒いんですね♪

そなんですよー、稚内と同じ緯度だそうです!
そりゃーさみーわけですわ!

> イケメンの宝庫っていいなぁ、なんか羨ましい!
> 1ユーロてめちゃ高いんだったっけ?
> ケチじゃないと思うわ。

フフフ、なんかジェントルマンな感じ
でも、一歩間違うと軽い男。。かしら(笑
1ユーロはだいたい100円くらいです。
チップ制自体どうなん!?って思っちゃいました!


No:2490 2012/02/06 13:30 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

Re: ステキ☆

> でも、写真見ると一年前にタイムスリップしちゃうのかしら(^^)

そうそう!なんとなーく思い出されるうっすら記憶。。
やっぱりどんどん忘れちゃうねぇ

> ほんと、素敵な街だね!
> 私、イタリア行ったときヴェネチア外しちゃったからなぁ(>_<)
> 続き、たのしみにしちょるよ(^o^)

ともちゃん、イタリアはどこ回ったの?!
私南の方に行ってみたいんだぁ!
次回もきまぐれだけど、読んでね♪(^^ゞ


No:2491 2012/02/06 13:32 | Shizu→ともりんこさん #-URL[ 編集 ]

ステキ~☆

イタリアいいなぁ~☆☆
一度でいいから行ってみたい(^人^)

すてきな写真ばかりで旅行に行った気分になれたわぁ♪


No:2496 2012/02/07 17:06 | Asu #-URL[ 編集 ]

Re: ステキ~☆

> イタリアいいなぁ~☆☆
> 一度でいいから行ってみたい(^人^)

んもーほんとに映画の中の世界だったよー
でも私ツアーで行ったから、ジャパニーズだらけで
ちょっと現実的になっちゃってたけど・・

> すてきな写真ばかりで旅行に行った気分になれたわぁ♪

ありがとう!
あまりにも天気が悪くて写真がぱっとしなくて。。
セピアとモノクロの力でよく見えるでしょ(笑
またUPするね!


No:2499 2012/02/09 14:15 | Shizu→Asuさん #-URL[ 編集 ]

えっ!?

つい最近行ったの!?
と思っちゃいましたよ(^^;
どこかのOL2人よりヒドイよ(笑)

それにしてもイタリア思い出す写真ばかり~
セピアがとっても似合う街よね。
てか、ほぼ天気悪いしレンガ多いから裸眼でもセピアだけど(笑)


No:2507 2012/02/16 14:05 | ジェンリ #-URL[ 編集 ]

Re: えっ!?

> どこかのOL2人よりヒドイよ(笑)

ほんとどこかのOL2人と比較しちゃうよね。
2人に失礼かしら!!?笑

> それにしてもイタリア思い出す写真ばかり~
> セピアがとっても似合う街よね。

ジェンリちゃんが行ったときときっと変わってないよ!
ほんと、昔の建築物とかを被写体にすると、セピアが似合うね!

> てか、ほぼ天気悪いしレンガ多いから裸眼でもセピアだけど(笑)

そか。
たしかに、あまり色がついてるものは無かったかな(汗


No:2519 2012/02/22 13:46 | Shizu→ジェンリさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
