

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

気持ちだけでも贅沢にby薔薇

キャラにもなく

薔薇を買いました、しかもピンク苦笑

いやん、事件だわ
iphone_20120118125047_20120130213458.jpg

来客があるから、ちょっと奮発しただけで
日ごろは薔薇なんて買いませんー



ピンク薔薇の花言葉、
美しい少女・上品
気品・しとやか!!!




・・・( ̄△ ̄;)w

なっ、なんでしょうか、ご縁の薄い言葉の数々は!
うぅーなんかまぶしい。。苦しい。。

ご縁なさすぎるからでしょうか、
バラを飾ってから他人がうちに来ているような気分で
なんとなーくですが、
緊張する、というかカチっとした気持ちになります(笑






ちなみに、バラは色によって花言葉がガラっとかわるようで

…心からの尊敬、無邪気・清純・純潔

…情熱、愛情、貞節、美、模範的

…友情、薄らぐ愛・恋に飽きた・誠意がない、不貞、嫉妬

濃紅…恥ずかしさ、内気

…神の祝福、奇跡、夢叶う

…さわやか、無邪気

だそうです。

黄色、けっこーパンチ強いっすね



ちなみに、ピンクでも大輪ですと

「子供ができました」というメッセージなんだって

ちなみに、うちは出来てないですけど



気持ちだけでも、なんとなーくセレブ感を味わえた
数日間でございました




なんで、花飾り始めたかと言いますと…
 ↓

風水で

『生きたお花をリビングに置いたり、ペットを飼うと
家族がギクシャクしないで円満でいられる』

と書いてあったので

最近は、時々お花を飾ることを始めております
本当は犬を飼いたいところですが(涙)


さて。効果のほどは…どうでしょうか?

たしかに、生活に潤いが感じられ
イライラしないかも(笑)
家族とコミュニケーションも自然と増える気も。


「お花とか観葉植物に、今日お水あげた?」
「なんか、最近葉っぱの色がおかしいね、どうしたんだ?」
「あら!葉っぱが一枚増えてるー!」
「みてみて、つぼみが開いたねぇ~」

とか、そんな会話もあったり。
家族が増えるような感覚なのでしょうかね



風水って、統計学、環境学はもちろんですが、
それを実行したことによるマインドコントロールの類。
私の場合は、そんな気がします。自分、単純やなー

だから、最近盛塩も始めました(苦笑)


2012/01/19 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

花より団スに集中してごめんっ
でもさらっと薔薇が生けてあったからスゴイな~って内心思っててん!


No:2469 2012/01/20 00:02 | きょん #-URL[ 編集 ]

おー

薔薇って色によってそんなに意味が異なってくるんだねー!!!
私はピンクと白が好きなんだけど、青買ってみようかなw


No:2470 2012/01/20 10:32 | 茉衣子 #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 花より団スに集中してごめんっ

団子ならぬ、「団ス」!!笑
ほんと、8割団スでしたね、
ミスタータクシー指導ありがとう★

> でもさらっと薔薇が生けてあったからスゴイな~って内心思っててん!

うっ、さらっとじゃないよ
精一杯でアレだよ。。いつもは絶対やらないよ(^^ゞ
きょんちゃんちのお母様のお花を見習いたいです!!


No:2471 2012/01/23 09:33 | Shizu→きょんさん #-URL[ 編集 ]

Re: おー

> 薔薇って色によってそんなに意味が異なってくるんだねー!!!

そーなの!しかもけっこー違うよね。
バラは、トゲとかもあるから
花言葉のバラエティーが広すぎるみたい。
赤とかイメージ通りだよね!

> 私はピンクと白が好きなんだけど、青買ってみようかなw

んじゃー、夢が叶ったらお祝いに
青いバラを贈るね、お誕生日分の30本♪♪

May your wish come true!(*^_^*)


No:2472 2012/01/23 09:40 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです

久しぶりぃ~
薔薇飾るなんて、ステキ!まさにセレブ^^

ところで、先日私が長年使ってたノートパソコンが壊れたのでブログ更新がなかなか出来ないか、ケータイからの投稿になってしまいます。クオリティ下がると思います。


No:2473 2012/01/25 13:55 | russka #8ErCEM5QURL編集 ]

花って色によっても、いろんな意味があるのねe-420
送るときとか飾るときとか、少しは気をつけなきゃ。。。かな?!v-355

風水もやってるの??
知ってたら、おしえてぇーーー!
家の配置でコレがいいとか・・・
新居には取り入れたいv-363
まだ、予定ないけど(・。・;


No:2474 2012/01/26 08:32 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: お久しぶりです

> 久しぶりぃ~
> 薔薇飾るなんて、ステキ!まさにセレブ^^

どもどもお久ですー!
どこがセレブですかー!?
んもー庶民すぎてすごいがんばって薔薇買ったの見え見えじゃないっすかー。

> ところで、先日私が長年使ってたノートパソコンが壊れたのでブログ更新がなかなか出来ないか、ケータイからの投稿になってしまいます。クオリティ下がると思います。

あらまー。PCないと本当に不便ですよねぇ。
いやいや文章のクオリティは顕在ですよね、今後も楽しみにしてます。
私もexciteblogにお引越ししようかなぁ。。なんかシンプルで素敵ですよね。使い勝手いかがですか?


No:2475 2012/01/26 13:15 | Shizu→russakaさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 送るときとか飾るときとか、少しは気をつけなきゃ。。。かな?!v-355

ねー私もそう思った(笑)
でも、薔薇ならもらうだけでうれしいよね♪♪なんかめでたい感じするし♪

> 風水もやってるの??

というか、ちょっと本よんで
いいところはマネてるだけだよー!

> 家の配置でコレがいいとか・・・
> 新居には取り入れたいv-363
> まだ、予定ないけど(・。・;

なんか、よかったコト
こんどブログかFacebookでかくね♪♪


No:2476 2012/01/26 13:19 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

知らなかった!!!!
そんな意味があったんやね♪

お花で自分で自分に買わないけど
買ってみようカナ~

ってか私もshizuチャンち行きたい(>_<)


No:2478 2012/01/31 16:43 | Mai #-URL[ 編集 ]

黄色は

絶対買わんとこ~(汗)

私も1人暮らし故の1人言会話がモンステラさんにできるようになって度々癒されます・・・あ、ちょっと違う!?


No:2505 2012/02/16 14:01 | ジェンリ #-URL[ 編集 ]

Re: 黄色は

> 絶対買わんとこ~(汗)

笑)
でも黄色のバラってきれいじゃない?
普通に昔買ってたよー(^^ゞ

> 私も1人暮らし故の1人言会話がモンステラさんにできるようになって度々癒されます・・・あ、ちょっと違う!?

あはは!!
うちも唯一のペットがモンステラだけだからわかるよー!!
お花も観葉植物も生き物だからね。
生き物が家にいるとやっぱりイイよね!


No:2517 2012/02/22 13:39 | Shizu→ジェンリさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
