

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

アンパンと食パンの間…

やっと、買いましたヒャッホィ
iphone_20120118075836_20120130214617.jpg
『あん食』とやら!!

あんこがマーブル状に練りこまれている食パン。
普通の食パンの一斤と比べて、断然ずっしり重め
アンパンも食パンも好きな私には最高のパンです。

トミーズという神戸のパンやさんの。
神戸いかないと買えない…って思ってたけど
大阪ルクアの地下1FのThe Pantryでも見つけました

前食べたことある気がするんだけど
食パンに餡子がまざっていたという記憶だけで
もしかしたら違う商品かも。。


『あん食』に商標登録とってるらしい、オォー
iphone_20120118075950_20120130214643.jpg
こだわりますね~
生地も手作りで作ってるんだとか?!
こだわりますね~




耳はよくある固めのだけど、
中はもっちりふんわり、でも密度濃い!

ちょいと切りずらい~
iphone_20120118075919_20120130214637.jpg
そんなときは、包丁をコンロの火で炙ると
スッと切れるよ。おためしあーれぃ
(パン切用の包丁買えよという話です)



今朝は
このあん食をトースターでカリっとやって
iphone_20120118091909_20120130214650.jpg
バターをのっけて、(バターをケチりうちはマーガリン)

あんことマーガリン、なぜこんなに合うのだ!!
そして食べ応えすばらしい!

一斤600円でした、
普通の食パンよりはもちろん割高だけど
このクオリティーならまた買ってしまいそうです
はまりそうだぁ~





ほんと店舗や催事は関西にしかないみたい…
通販あるけど、送料高っ、東京で1040円か
だから、東京のお友達へのお土産にぴったりかも♪
でも、1こ1こが結構重いのがネックか?!


トミーズ 魚崎本店
住所:兵庫県神戸市東灘区魚崎南町4-2-46
電話:078-451-7633
時間:07:00 - 18:30
休み:なし
ホームページ:http://www.tommys-kobe.com/




あぅち!!!((유∀유|||))!
 ↓

なぜ、今朝の朝食で
グレープフルーツジュースを合わせてしまったのだろう
おバカー、自分

そこはやっぱり牛乳よね!!!

あんこには、牛乳の法則!(自論ですが、どなたかご賛同くだされぃ!)
朝、バタバタしすぎててウッカリしておりました。
明日に反省をいかしたいと思います。


2012/01/18 
美味しいモノ・お店Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

やばっ!!!超美味しそう!

今度大阪行く時買えるかな??


No:2463 2012/01/18 12:40 | eri #-URL[ 編集 ]

美味しそう!
あんこには・・・牛乳!!!
あたりまえっしょ!
アタシも!
お茶よりも、牛乳が合うと思う!
たまに+豆乳にしちゃったり☆


No:2464 2012/01/18 15:15 | yumiko #-URL[ 編集 ]

トミーズのあん食大好き♪
芦屋のパントリーではたまーに催事で売ってるから、その時は絶対ママが買ってくるわ★
朝ゴハンがあん食の日は前日の夜からテンション上がってるよーv-238
そして、あんパン×牛乳はテッパンでしょi-184i-184


No:2465 2012/01/19 09:10 | 茉衣子 #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

> やばっ!!!超美味しそう!
>
> 今度大阪行く時買えるかな??

eri!ぜひ、最終日に買って帰ってほしいわ!
旦那様へのお土産にいかがでしょ!?

会えるの楽しみ~、気をつけて御来阪くだされぃ♪


No:2466 2012/01/19 16:41 | Shizu→eriさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あんこには・・・牛乳!!!
> あたりまえっしょ!

だよね、基本だよね!よかった仲間いた♪
(埼玉県民性とかじゃないよね?!)

> お茶よりも、牛乳が合うと思う!
> たまに+豆乳にしちゃったり☆

豆乳もあうね、絶対♪
yumikoいろいろ挑戦する派よね!参考になります!


No:2467 2012/01/19 16:43 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 芦屋のパントリーではたまーに催事で売ってるから、その時は絶対ママが買ってくるわ★

芦屋にもあるのねー!神戸近いからいいね~♪

> 朝ゴハンがあん食の日は前日の夜からテンション上がってるよーv-238
> そして、あんパン×牛乳はテッパンでしょi-184i-184

ほんと、明日の朝ごはんが今から待ち遠しいもん♪
夫もおいしいおいしいと大絶賛だったよ!
牛乳票、さらに入りましたーやたー!!


No:2468 2012/01/19 16:45 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

超好みそうやのに
知らなかった(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ
ママ知ってるカナ。。。

めっちゃ美味しそう♡♡♡
食べたい(>_<)買いに行くわ☆


No:2477 2012/01/31 16:41 | Mai #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ママ知ってるカナ。。。

きっとMaiちゃんママならご存知そう~
基本神戸方面にしかないお店らしいー!

> 食べたい(>_<)買いに行くわ☆

うん、夙川にもたくさん美味しそうなパンやさんあるよね!
そっちのご紹介もよろしくね♪


No:2481 2012/02/02 09:33 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

知ってる!

1斤600円のあん食パン!!
Pantryで売ってるの見た♪
たっぷりバターとのコラボが間違いないね☆


No:2504 2012/02/16 13:58 | ジェンリ #-URL[ 編集 ]

Re: 知ってる!

> Pantryで売ってるの見た♪
> たっぷりバターとのコラボが間違いないね☆

みた?!なんかお店の一番手前で売ってるよね!!
抹茶とかミルクもあるらしいよ~!
賞味期限3日くらいだけど、今度買ってみてねー
切って冷凍しとけばイケるはず!


No:2516 2012/02/22 13:37 | Shizu→ジェンリさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
