

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

家で作ってみたかった!

あんにょんです~

年末年始、さほど日本らしい正月を
過ごさなかったShizuりんです、アハアハ

どうしてもコレ欲しくて、
年末にやっと届きましたよ~
iphone_20120113123415.jpg
じゃーん


外ではよく食べる石焼ビビンバちゃん

前、家で石焼でなく普通のお皿で作ってみたら
ただの混ぜご飯で超微妙だったのであります

この器を火にかけて
もくもく煙出てきたら、ごま油塗りこんで
ご飯・ナムル・キムチ・卵黄乗っけて
最後にコチュジャンを添えて…
iphone_20120113121902.jpg
それっぽくなったかな!

こんなんだったっけ?
こんな地味だったけか、ビビンバって?!

味見もしてないけど、
なんとなーく味足りなさそうな気がして
焼肉のたれを投入してみた
iphone_20120113123439.jpg

激熱なので専用のつかむ道具で移動させまふ
iphone_20120113121928.jpg


専用の韓国スプーンも買ったぞぃ
iphone_20120113121956.jpg
中華の卵スープを添えて完成!!

見た目、野菜ばっかで食べ応えがなさそうだったので
カルビを焼いたものをビビンバに混ぜ混ぜして頂きました

肉のおかげか、おいしかったです~

でも、なーんか足りないような気がするんだよなぁ

これからいろいろ試行錯誤して、研究してみたいと思います。




最近、食べ物とか飲食店ネタばっかり書いてて
(Facebookでもご指摘いただきまして…)
まずい!!!他のジャンルネタ書こうっって思い

キッチン用品紹介だし、「主婦ネタくくり」ネタだ

と張り切って書いてたら
結局、食べ物ネタになってしもうた。アリャ

今年は、食べ物以外にいろいろ着眼点をおいてみようと思います




素朴な疑問。。。
ビビンバ?ビピンバ?
 ↓

ビビンバと書いてしまったけど、

正確には、ビンバらしい!!

しかも、4文字の「バ」は「」に近い発音らしい


韓国語の発音って、日本と違うから
単純にカタカナになおせないのですね
うーん、難しいですね~





2012/01/13 
主婦ネタComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごい!!!

お店で出てくるビビンバみたい★
ちゃんとお焦げもできるのかしら?
いいなーいいなー♪
今度作ってねv-238


No:2455 2012/01/16 10:35 | 茉衣子 #-URL編集 ]

美味しそう♪食べたくなってきた!
うちは牛薄切り肉を焼肉のタレで漬けておいたのを炒めてトッピングしてます★
韓国のりをちぎってちらすとさらにおいしいよ~!!


No:2456 2012/01/16 11:29 | nana #-URL[ 編集 ]

食べたい!!

めちゃ美味しそう~
ほんとお店で出てくるのんみたい(☆0☆)
食べたい~!!!!!


No:2457 2012/01/16 11:40 | ジェンリ #-URL[ 編集 ]

すごい!

本格的!!
美味しそう~(^O^)
スンドゥブ用の黒いの持ってるけど(←最近、めっきり出番なし…)ビビンバの器もいいね~(^^)
普通のどんぶりと違って、最後まであったかいのがいいよね!


No:2458 2012/01/16 13:27 | ともりんこ #-URL[ 編集 ]

Re: すごい!!!

> お店で出てくるビビンバみたい★
> ちゃんとお焦げもできるのかしら?

うん!おこげもしっかりつくよ!
でもまだ加減がわからないから、やりすぎると
炭くらい焦げそう(汗)
少しずつ慣れてみる♪

> 今度作ってねv-238

おぉー!こんなんでよければー!
食べにいらして♪
ちなみに器は2つしかないから2名様限定★(^^ゞ


No:2459 2012/01/18 11:15 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うちは牛薄切り肉を焼肉のタレで漬けておいたのを炒めてトッピングしてます★
> 韓国のりをちぎってちらすとさらにおいしいよ~!!

さすがnanaちゃん、こんなのも作ってるのね♪
そうかー!なんかたりないと思ったら韓国のりだ!!!
しょっぱさがプラスされて、ますます食欲わきそう
こんどやってみるー助言サンクス♪


No:2460 2012/01/18 11:16 | Shizu→nanaさん #-URL[ 編集 ]

Re: 食べたい!!

> ほんとお店で出てくるのんみたい(☆0☆)
> 食べたい~!!!!!

ありがとうー!
とりあえず一回目は大きな失敗なく完成したよ!
家で作ったらめっちゃ安くすむし、ぼりゅーみーだから
休日は頻繁に作る予定♪
食べにいらしてー、それまでに開発しとくね♪
ジェンリちゃんもぜひ!でも食器かさばるのが難点よ…


No:2461 2012/01/18 11:18 | Shizu→ジェンリさん #-URL[ 編集 ]

Re: すごい!

> スンドゥブ用の黒いの持ってるけど(←最近、めっきり出番なし…)ビビンバの器もいいね~(^^)
> 普通のどんぶりと違って、最後まであったかいのがいいよね!

さすが韓国ツウのともりんこちゃん!
スンドゥブ用もほしいなーぁ、私も買っちゃおうかな♪
たしかに、温かいまま最後まで食せるって幸せだよね★
でもなんだかんだ外で食べるのとなんか違う気がするんだー
こんどおいしいお店紹介してね♪


No:2462 2012/01/18 11:20 | Shizu→ともりんこさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
