

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

Butter(パンケーキ専門店/江坂)

突然ですが・・・
facebookってすごいですよね?!
この夏、12年ぶりに高校バレー部の後輩Yukiちゃんが
facebookで私を見つけてくれて、繋がりまして…

そのYukiちゃんと再会祝いっちゅーことで
1回目は夏に鉄板焼きを
今回2回目はパンケーキ食べにいきまひた

江坂駅から徒歩3~4分くらいかな
iphone_20111221153417.jpg
江坂駅の西口でひときわイルミネーションが映えるお店


ビオワイン 600円 と
オードブルコレクションプレート 980円
Yukiちゃんは赤、わたしは白で乾杯
iphone_20111221153646.jpg

伝統野菜のオーブングリル ~バーニャカウダ~ 780円
iphone_20111221153716.jpg
バーニャカウダみたいにディップして食べるのが
とっても難しいサラダだったので
本当にサラダのドレッシングみたいにドボドボっとかけて頂きました
味が濃くでパクパクいけちゃいました


んで、本日の目的!!!

パンケーキ

本当は一人ひとつオーダーしたかったんだけど
先にいろいろ食べすぎてお腹いっぱいになり
1つを二人でシェア
プリンアラモードのパンケーキ 1100円
iphone_20111221153806.jpg
パンケーキは2枚乗っています

いろいろトッピングされたメニューを頼んでしまったので
パンケーキ独自の旨さが若干濁りましたが
添えられた、牛乳アイスクリームが激ウマ!!
iphone_20111221154013.jpg
そして生クリームも濃厚で感動!!

パンケーキ以上に、添え物に大騒ぎしてしまいました

アッサムティを頂きましたら
お砂糖が、「有機シュガー」って書いてあった
iphone_20111221153738.jpg
初めてみた~
味は普通のお砂糖と違いがわからなかった^^;


サービス面がいまいちでしたが(苦笑)
味もなかなか、パンケーキの食感や温かさは◎でした

やっぱり家で焼くのとは、違うよなぁ。
なんで家だとうまく焼けないのかなぁ。

火力?素材?フライパンの質?
コツを教えてもらいたいですね~

iphone_20111221153445.jpg
パンやさんも併設してる模様

また来まーす、
次回はスタンダードなパンケーキを頼んでみたいな!


パンケーキ専門店 Butter
住所:大阪府吹田市豊津町2-9 ハビテ江坂 1F
電話:06-6170-1634
時間:ベーカリー 11:30~20:00
   パンケーキ 11:30~23:00
   パスタ 11:30~23:00
   (ラストオーダー22:00)
休み:無休
HP:http://www.butter-pancake.com/



このお店に行く前に…

江坂のラーメンやさん

麺屋えぐち で中華そばをすすりに行っておりました

iphone_20111228104328.jpg
かわらず濃くて美味しかった!

ラーメン→ワイン→パンケーキ→紅茶 の流れ 新しい


2011/12/28 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なるほど

読みながら、えーこれだけでお腹いっぱいになったの?
って思ったけど、ちゃっかりラーメンもすすってたのね(笑)
なるほど納得★w

それにしても、パンケーキ食べたい♪
最近パンケーキ食べたい病みたいになってるわ(^^;
横浜のビルズさんも行ってみたいんだよねー!!!


No:2442 2011/12/28 11:20 | 茉衣子 #-URL[ 編集 ]

facebook

フェイスブック、確かにすごいです。
僕もやってますが、この前高卒以来会ってない友人にフェイスブックで繋がりました。25年ぶりです!
私は四国松山在住ですが、彼は東京に住んでました。
あと、実は小さな仕事ではありますが、仕事にもなったりしました。本当につながりに感謝しました(^^♪


No:2444 2011/12/28 12:55 | おかいっちゃん #-URL編集 ]

Re: なるほど

> って思ったけど、ちゃっかりラーメンもすすってたのね(笑)

そーでした(^^ゞ
やっぱり炭水化物は必須よね!

> 最近パンケーキ食べたい病みたいになってるわ(^^;
> 横浜のビルズさんも行ってみたいんだよねー!!!

ビルズさんは本格的な感じするね!
ちなみにバターさんは、北摂のGOKOKUの会社が経営してる模様。
だから生クリームがおいしかったと思われます!


No:2447 2011/12/30 15:58 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

Re: facebook

> 僕もやってますが、この前高卒以来会ってない友人にフェイスブックで繋がりました。25年ぶりです!
> 私は四国松山在住ですが、彼は東京に住んでました。

えー?25年ぶりって!!?すごいですね!プロフィール写真を見てお互いわかるものですか?!ww
私も中学の時の友人とつながりました。お互い結婚していて名前が変わっていましたけど、見つけられるもんですね~

> あと、実は小さな仕事ではありますが、仕事にもなったりしました。本当につながりに感謝しました(^^♪

ビジネスでも使えるんですね。Facebookやりますね…♪



No:2448 2011/12/30 16:34 | Shizu→おかいっちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
