

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

暇人ゆえ。計ってみました

あんにょんです~

滋賀に越してきて3週間たちましたが
引き続き楽しく生きております



しかし…ひとつだけ苦痛がありまして~


トンネル  ズーン!!


そうなんす、私トンネル苦手なんです。
でも、山を越えないと
京都・大阪方面へ出られないので、
トンネルは通勤時に免れないわけです。


「暗いとこが怖い~」とか
「狭いとこが無理~」とかそんなんじゃなくて

が気圧の変化に弱いもんで
飛行機も、スキューバダイビングも
高いエレベーターも、登山も
いつも耳抜きしてるShizuりんです。

今に始まったコトじゃないんだけど
最近、トンネルを一日4回通る生活をしていたら
耳の奥に違和感を感じ始めまして

病院行ったら、鼓膜圧は正常値でひと安心。
薬だけもらって数日したらちょっと緩和されてよかったス。



んで、暇人ゆえ
トンネルに入ってる時間を計ってみました


大津京駅山科駅

2分2秒

山科駅京都駅 

1分9秒
(素人計測のため誤差あり)


ふむふむ・・・計3分強か
私にとってはもっと長く感じるけど。

はっ、なんか脅しみたいに書いてしまった!!!
普通の人は全然問題なく
私みたいな人間はごく稀らしいので

安心して
滋賀県に遊びにいらしてくださいませ

まだまだ全然開拓できてないけど、
滋賀県とっても素敵な所でお気に入りです
次は長く住めるといいなー。早々転勤するなよ、夫くん。


2011/12/14 
関西紹介Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

たしかに・・

あの区間のトンネル苦痛やね。。
新幹線のに比べたらましやけど、毎日はつらいね(^▽^;)
タイム計ってるShizuちゃんおもしろい(^^)

でも耳に違和感かんじるほどなんやぁ。。。
お大事にね(>_<)


No:2418 2011/12/14 16:35 | Asu #-URL[ 編集 ]

そうなんすね・・・
私も超耳の気圧弱い・・・
いつもオフィス17Fへの昇降がきついです・・・
耳栓してShizurini-38行く!!


No:2426 2011/12/15 10:29 | ジェンリ #-URL[ 編集 ]

1日約6分って考えると長いねー><
高層マンションには住めないね☆w

何か対策ないもんかねー。。。
飲みもの飲みながら、とんねる通過するとか・・・
無駄?^^;


No:2429 2011/12/16 09:47 | 茉衣子 #-URL[ 編集 ]

Re: たしかに・・

> あの区間のトンネル苦痛やね。。
> 新幹線のに比べたらましやけど、毎日はつらいね(^▽^;)

Asuちゃんが滋賀に来てもらうときは車かなぁ
でも車でもトンネル通るか!!
嫌がらずいっぱい遊びにきてね、西さんもご一緒でー!!

> でも耳に違和感かんじるほどなんやぁ。。。
> お大事にね(>_<)

うーん。でも最近マシになってきたっちゅーか
慣れてきたのかなぁ。
慣れもやだけどねぇ。。


No:2430 2011/12/16 16:37 | Shizu→Asuさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 1日約6分って考えると長いねー><
> 高層マンションには住めないね☆w

だよねー、でも寝てたら気付かないんだけどね(笑

> 飲みもの飲みながら、とんねる通過するとか・・・

さっそくやってみようかしら。。
ペットボトルの女とか言われ始めたりして~!


No:2436 2011/12/16 16:53 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
