

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

prinz(カフェ/京都 茶山)

先日、京都紅葉のツアーにお招き頂きました
ジェンリちゃんと茉衣ちゃんが記事綴ってくれてます 

叡山電車茶山駅からみんなでテクテク歩いて

京都のとってもお洒落なcafe prinz さん
iphone_20111205142201.jpg
以前連れて来てもらった時は、あいにく貸切で入店できなかったんですが…
今回念願叶いました~
Asuちゃん 、スーパーサプライズ企画ありがとう

prinzの素敵なところ、
この可愛いポップな照明インテリア
iphone_20111205142050.jpg
うちもマネしたいー!!

デザイナーさんは、世界的に有名な西堀晋さん だそうです
西堀さんは、あのApple社のデザイナーとしても所属されてるそう。
そりゃー納得、この素敵なセンス!!

デザイナーさんに、家の模様替えお願いしたらいくらかかるんだろ



カボチャのケーキ、ラムレーズンアイスのせ 
iphone_20111205141933.jpg
かぼちゃは自然な甘み。
私の舌感では、お砂糖が入ってる気がしませんでした。
上にのってるアイスの爽やかなラム味と相性抜群

カプチーノ
iphone_20111205141911.jpg
カプチーノはほどほど苦味があり、それがまたケーキとあいました

ケーキ+ドリンクのセットは850円だったと思います

まるで外国の図書館のような、そんなスペースも
iphone_20111205141854.jpg
ちょっとだけ個室チックで3~4人ならそこの席が特等席かも
洋書がたくさんあって、憧れますな。。

広ーいお庭にいくつかテーブルがでてたけど
さすがに12月…寒くて出れなかったです
iphone_20111205141831.jpg
喫煙チームは外でて吸ってたけど
寒くないのかしら!?

お店のエントランスの木は
もうしっかりクリスマス仕様
iphone_20111205141806.jpg

ギャラリー×カフェ×レストラン
   × アパートテル × ブックショップ


何屋かよくわからないユルイ感じもいいっすね。



Prinz プリンツ
住所:京都府京都市左京区田中高原町5
電話:075-712-3900
時間:8:00~25:00
休み:木曜
ホームページ:コチラ


2011/12/12 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

謎の雨も降りましたが(笑)
楽しんでもらえてよかったよ~♡

西さんと反省会してて、
kazuくんを長時間バスで立たせてしまったことは反省すべきところやな。。って話しておりやした。ゴメンネKazuくん。

ご近所さんになったから、またやんちゃなゴンに会いにきて~♡


No:2419 2011/12/14 16:41 | Asu #-URL[ 編集 ]

prinzさんよかったね~
あんなカフェが近くにあったら通ちゃう!!
そしてインテリアもとっても好みだったぁi-178
参考になりますね☆
Shizurinの写真テク、グーi-234


No:2425 2011/12/15 10:27 | ジェンリ #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 謎の雨も降りましたが(笑)

ほんと謎・・・(笑)
奇跡にも、私たちがいるとこピンポイントで雲が厚かったわねぇ。。

> 西さんと反省会してて、
> kazuくんを長時間バスで立たせてしまったことは反省すべきところやな。。って話しておりやした。ゴメンネKazuくん。

そんな反省いらんてー!体力が取り柄なんだからー
きにしないで、全く!!!

> ご近所さんになったから、またやんちゃなゴンに会いにきて~♡

ゴンまじ癒された。。あのハシャギとダラケのGAP。。
魅力的すぎて。。


No:2431 2011/12/16 16:39 | Shizu→Asuさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> prinzさんよかったね~
> あんなカフェが近くにあったら通ちゃう!!
> そしてインテリアもとっても好みだったぁi-178

ほんとジェンリちゃんのすきそうな感じ♪
私も大好き♪あーゆーインテリアに囲まれて生きたい♪

> Shizurinの写真テク、グーi-234

あざーっす!iPhone新しく買ってカメラ機能がUPしたからという噂もあります。
でも最近ワンパターンな構図ばっかりだから
ちょっと研究してみる~。


No:2435 2011/12/16 16:51 | Shizu→ジェンリさん #-URL[ 編集 ]

なんだか写真がイイ!
うまく撮ってるねぇ~!!
今の技術ってすごいッ!!

美味しそう!
cafeって響きがいい!
ゆったり行きたいわ~
読書やtalkで・・・


No:2437 2011/12/19 15:36 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんだか写真がイイ!
> 今の技術ってすごいッ!!

えっ?!iPhoneのアプリのおかげだよ(笑
かなり助けられてるわぁ(^_^;)

> cafeって響きがいい!
> ゆったり行きたいわ~
> 読書やtalkで・・・

うん、春とかだったらテラスでほっこり読書とかいいね!
大宮も最近かなり変わってきてるみたいだから
いいお店いっぱいできてそう!今度連れてってね!


No:2439 2011/12/27 10:55 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
