

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

Aunty Rommy(焼カリー/中目黒)

先日、東京へ行きました
その前日大阪で行ったネイルサロンのネイリストさんが
「東京行くなら、是非Aunty Rommy行ってみてください!」と教えてくれた

なので、早速翌日の東京入り後ランチで行ってきました


場所は、東急東横線中目黒と代官山の間らへん


お店はコンクリート打ちっぱなしビルの2F、
店は狭めだけどガラス張りで開放感あり
iphone_20111202094710.jpg
貸出用のブランケットの用意もありました。
おしぼり置きの器も、有田焼きでした。拘ってんなー
その他、食材にもかなり拘ってらっしゃるようです
詳しくは→


有田焼の半熟エッグカリー(サラダ付)1380円
iphone_20111202095256.jpg
有田焼きの和食器はとても重厚感があり、
贅沢な気分が味わえます。うちのペラペラの皿とは違いすぎる!

カレーは少し辛め、
一口食べた瞬間に、甘さが押し寄せてきます。
玉ねぎの甘みというかコクというか。玉ねぎが凝縮してるかのよう。
でも不思議とクドさが無く、パクパクすすみます
んで、のちのち辛さが追い付いてくる
かなりの種類のスパイスが入ってるそうです、そりゃ旨いはずね
途中から卵を崩し、マイルドカレーの出来上がり。2度旨いっ

ご飯の量も辛さレベルもオーダーできますよ
私はとりあえず一番スタンダードに『全部普通』でオーダー

茜茶
iphone_20111202094829.jpg
茜ってなんだろーと思いながら興味本位で注文。
運ばれてきたのは、茜色のお茶でした(そのままじゃん)
小豆のお茶だそうです

幸せのチーズケーキ 500円
iphone_20111202094853.jpg
ネーミングすごっ
ほわほわ柔らか系チーズケーキ
パステルのプリンをちょっと固くした感じの食感です。
固いケーキ派の私には物足りなかったですが、
好きな人が多そうな気がします。

iphone_20111202094800.jpg
私以外にもお一人様ランチしてる女子もチラホラ
一人で入るのに全く抵抗のないカフェのような店でした


お店までの通り道だった目黒川は
少し紅葉してて情緒ある風景
iphone_20111202094730.jpg
目黒川沿いをのんびり歩いて癒されました


Aunty Rommy アンティロミィ

住所:東京都目黒区青葉台1-17-2 青葉台117ビル 2F
電話:03-5728-2318
時間:11:30~17:00(LO16:00)
   18:00~22:00(LO21:30)
   土日祝は、夜一時間閉店が早いようです
定休:なし
ホームページ


このあと、友達のかおりんと青山でお茶

リミットが1時間しかなかったので
(かおりん仕事の合間だったので)

青山一丁目駅の、TORAYAカフェ
あの和菓子のとらやさんのカフェらしいです。

あんペーストカフェオレ
とやらを頼んでみた
iphone_20111202114101.jpg
うおぉーなんかお汁粉っぽいぞー!舌ざわりが…不思議!


この日、どれだけ小豆摂取したんだろ

小豆にご縁のある一日でした(笑


2011/12/06 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

美味しそうなモノばっかりで羨ましい~v-238
中目黒にそんなお店があったんだ♪
今度東京に遊びに行ったら行ってみよーっとi-176


No:2414 2011/12/07 09:43 | 茉衣子 #-URL[ 編集 ]

オサレ!

さすが、東京!!
オシャレなお店だね!
カレーも東京価格f^_^;
中目黒とか青山ってだけでワクワクする田舎者です(>_<)
虎屋のカフェ気になる~(^O^)
あんこ好きにはたまらないわ(^O^)


No:2415 2011/12/07 10:41 | ともりんこ #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美味しそうなモノばっかりで羨ましい~v-238

芦屋だって、美味しそうなお店たくさんあるじゃん~!
うらやまC-♪

> 中目黒にそんなお店があったんだ♪
> 今度東京に遊びに行ったら行ってみよーっとi-176

東京行ったら是非寄ってみてほしい♪♪
カレーはほんとなかなかの旨さでした。
味より器の印象が強かったけど(^^ゞ


No:2416 2011/12/12 12:17 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

Re: オサレ!

> さすが、東京!!
> オシャレなお店だね!
> カレーも東京価格f^_^;

ねー。。カレーでこんな高いん?!
インディアンカレー食べてる私からしたら超高級品!!!

> 中目黒とか青山ってだけでワクワクする田舎者です(>_<)
> 虎屋のカフェ気になる~(^O^)
> あんこ好きにはたまらないわ(^O^)

私も中目黒とか青山とか、ミーハー心だけでフラフラしてるだけよ!
虎屋のカフェは、言われなかったら虎屋と気付かないくらい
インパクト薄かった!!!!


No:2417 2011/12/12 12:19 | Shizu→ともりんこさん #-URL[ 編集 ]

うまそー!

今週末Maiと東京行くから予定があえば行ってみたいな~♪
ご飯好きのうちらにはたまりません(o´艸`o)


No:2420 2011/12/14 16:43 | Asu #-URL[ 編集 ]

Re: うまそー!

> 今週末Maiと東京行くから予定があえば行ってみたいな~♪
> ご飯好きのうちらにはたまりません(o´艸`o)

米大盛りできたはず!!
もし近くにいったらぜひ寄ってみてね♪
東京たのしんできてー!そして防寒万全で!!!!


No:2432 2011/12/16 16:40 | Shizu→Asuさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
