スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

さー、次は滋賀県です

あー、また長期間ブログを放置してしまいました

この一か月、プライベートで何だかゴタゴタバタバタしてました
という言い訳

メインは引っ越しです


またしても、主人の転勤で(転勤っちゅー距離でもないけど)
お次は滋賀県に引っ越してきましたイエーイ

まだ何とか関西圏内


関東にいる頃は 
滋賀県と岐阜県がごっちゃになるくらい(失礼!!)
滋賀ってどこ?レベルでしたけど

関西の中で一番、東側の県。
南は三重県、東は岐阜県、北は福井県、西に京都府があります

海も山もない平地で育った私にとっては
綺麗な山と大きな湖に囲まれた環境はすごく新鮮

県面積の約1/2が山林、約1/6が琵琶湖を占めてるそうで
可住地面積はそーとー狭い。
んじゃー、県民も少ないのかな?



琵琶湖の浜、すごく綺麗でしょ~  (左に写ってる人間はうちの夫です)

でも環境汚染でどんどん汚くなってるみたいで…
今後、保全活動とかボランティアにも積極的に参加できればと思っています


っちゅーことで、滋賀ネタもちょいちょい混ぜていきますので
引き続きどうぞよろしくお願いします



新しい環境で、新しい気持ちで
いらないものを捨てて、必要なものを取り込んで…

だから引っ越しって大好きです
(但し、お金と労力がかかるのを除く)
馴染んだ場所を離れる寂しさ以上に、未来への期待の方が大きいです
(結局、飽き性っちゅーことだね)
転勤族の嫁も悪くないです。
でも、私の職場は変わらず大阪なので…遠くて遠くて毎朝毎晩ぐったり
今まで深夜番組とか、遅くまで見てから寝てたけど
早起きできる自信がないから、最近は超早寝でそれだけが残念。
健康的な生活が久し振りで体がビビってるはず

スポンサーサイト

2011/12/02 
引越し (期間限定)Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

湖がお部屋から見える素敵なお家♪
近々、お邪魔させてもらいに行きますv-238


No:2404 2011/12/02 16:33 | 茉衣子 #-URL[ 編集 ]

運気UP

運気上げるには、お引越しもよいきっかけかもね!
お家も相性って絶対あると思う!
空気も綺麗で、これからはしずちゃんいいことばかりだよ!
私も、遊びに行きた~い(^0^)/


No:2409 2011/12/04 23:32 | とも #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 湖がお部屋から見える素敵なお家♪
> 近々、お邪魔させてもらいに行きますv-238

うん、是非きてきて★
本当に来てー!ちょっと交通費かかって申し訳ないけど、
ダンボールももうすぐ片付くから、いつでもwelcome~!
まってまーす!


No:2411 2011/12/05 11:20 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

Re: 運気UP

> 運気上げるには、お引越しもよいきっかけかもね!
> お家も相性って絶対あると思う!

そうよね!ホントに今年のついてなさすぎた運気を取り戻したいわ!
家相を大切に綺麗に生活していきたいと思います♪

> 空気も綺麗で、これからはしずちゃんいいことばかりだよ!
> 私も、遊びに行きた~い(^0^)/

ほんと!是非ともちゃんにも来てもらいたいよ!
遠いから是非お泊りできてね☆
週末おヒマな時連絡ぷりーず♪
そして終電なくなったらともちゃんち泊めてちょ★


No:2412 2011/12/05 11:24 | Shizu→ともさん #-URL[ 編集 ]

滋賀へようこそ♪

って滋賀人きどりやけど、京都人はお隣さんやしね♪

眺望よくてほんまうらやましい~♪
新居にオジャマするの楽しみにしてまーす(*´▽`*)ノ゛


No:2422 2011/12/14 16:48 | Asu #-URL[ 編集 ]

Re: 滋賀へようこそ♪

> って滋賀人きどりやけど、京都人はお隣さんやしね♪

京都と近いよね。
祇園から大津までタクシーで2000円台だってよー!びっくり!!

> 眺望よくてほんまうらやましい~♪
> 新居にオジャマするの楽しみにしてまーす(*´▽`*)ノ゛

眺望。。現在は、あらゆるゴミをベランダに出してるから
ひどいもんだけど近々片付けとくー!!
いつでもきてー!西さんにも伝えて~♪♪
年内でも年末年始でも1月でもー。



No:2434 2011/12/16 16:45 | Shizu→Asuさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
