

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

札幌牛亭(ハンバーグ/西天満)

初夏頃だったか…西天満の気になっていたうどんやさんが無くなってた…
一回行っておけばよかったなぁなんて思ってた矢先、

ハンバーグ屋さんがOPENしてました~!
『札幌牛亭』さん
しかもすぐにTVで紹介とかされていて
とっても気になっていましたが…

このたび念願叶い行ってきました~イエーイ

ほんとハンバーグやさんです、
長居するような飲み屋みたいな感じではありません。


最初に出していただいたのは、ビール・サラダ
11種類の野菜と生ハムのサラダ
iphone_20111101112220.jpg
普通のサラダでしたが(失礼)お野菜がゴロゴロで◎
ドレッシングが庶民的で私の口には非常に合いました^^;


次は、揚げ物のつまみもん。
オニオンリング・ポテト・ソーセージ
ソーセージは3種類で、
牛乳が入ったソーセージはマイルドでふんわりした味
iphone_20111101112237.jpg

肉料理なのに、
白ワインを頼む
iphone_20111101112309.jpg
『北海道』という名前のワインで
フルーティーでブドウ風味+青リンゴのような甘さも。


スープは北海道産じゃがいものヴィシソワーズ
茉衣ちゃんは、「ハロウィンだし」といい
かぼちゃの濃厚スープを頼んでましたww


んで肝心のお肉~

北海道十勝産”彩美牛”100%ステーキハンバーグ
ミディアムレア・ミディアム・ウェルダンから焼き加減を選べます。

もちろんミディアムレアで、というかレアでもいいくらいだよ。
だってせっかくのいい肉ならレア目で食べたいじゃん

iphone_20111101112129.jpg
つなぎ使ってないんだって!すごい!
家じゃ絶対できない。。
私が作るのなんて、4割つなぎ・6割肉だよ(トホホ…)
肉のレア部分は、時間が経てば余熱でだんだん火が入ってきちゃいます
なので、2度美味しいっちゅーことで



ソースはかなり胡椒の効いたパンチのあるもの。
コレ…好き嫌い別れるので、
しょっぱいの苦手な人は要注意かもです。
(同席の方は、苦手だからデミグラスソースに替えてもらってました
ソース自体が辛いので、ちょっと辛さ抑えてとかそういうオーダーはできないそうです)

肉の旨みが甘さを出しているようで、
胡椒の辛味といいコラボで、私はこっちのソース派です。

添えられていたのは、人参・ジャガイモのグリルでした。
北海道産なのかな、お野菜も甘い

トッピングも可能なようで、
同席していた方は、厚切りベーコンが乗っかってました
ちょっと頂いたけど、すんごい美味しい!!私も頼めばよかった!!




最後の〆は
札幌牛亭特製オムライス


デミグラスソースが甘すぎず
まろやかな中にかるーくパンチあり。こしょうの隠し味?
iphone_20111101112329.jpg
見た目にも出てるけど、卵のトロトロはばっちりでした
みんな別腹~ってガツガツ食べてたけど、デザート扱いかぃ!!




肝心のハンバーグの写真がないって?

そーなんです、ガッツキすぎて
写真撮るの忘れて気がついたら食べ終わってました。

次回来店しましたら、
お肉のレアっぷりをしっかりデジカメで撮影してきます
(iPhoneカメラじゃ、なんか色味が悪い。。とiPhoneのせいにしてみる)




オーナーさん?店長さん?は女性の小柄な方で
接客もとても感じがよく
また再来店したい。
しかもハンバーグセットは2000円弱くらいだから
自腹でもこれる価格帯だし(今回はごちそうになったので)


札幌牛亭 東梅田店
住所:大阪市北区西天満4丁目12-15 シゲミツビル 1階
電話:06-7501-5284
時間:月~金
   11:00~14:30(L.O)
   17:30~22:00(L.O)
   土・祝
   11:00~14:30(L.O)
   17:30~22:00(L.O)
休み:日曜
ホームページ:http://www.inhokkaido.com/ushitei/menuD.html


最寄駅は…うーん、淀屋橋と梅田の間かな?
関西はここの店舗だけみたいです!関東は池袋にあるそうですよ!


2011/11/02 
美味しいモノ・お店Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ハンバーグーーー!

私、ハンバーグ大好きなの!!
写真見たかったよー!

次回、よろしくぅ~~♪


No:2366 2011/11/02 17:38 | eri #-URL[ 編集 ]

美味しかったね♪

私もあの黒胡椒ソース、たまらなく好き(*≧∀≦*)
癖になりそうだよね!!!!
また行こう♪

かぼちゃスープも美味しかったよ(笑)


No:2367 2011/11/03 12:18 | 茉衣子 #-URL[ 編集 ]

美味しそう~

めっちゃ、美味しそ~☆
私、ハンバーグ大好き!!
今度、付き合って~♪
谷町6丁目のもなみも今度一緒に行こう~♪


No:2368 2011/11/03 12:51 | tomorinco #-URL[ 編集 ]

うぉおー!!

ハンバーグ好きな人やっぱ多いね♡
私もハンバーグ愛好家の一人です(^^)

オムライスもめっちゃ美味しそう~♪
あーお腹すいてきた(笑)
次行く時、同行します(*´▽`*)ノ゛


No:2369 2011/11/04 16:32 | Asu #-URL[ 編集 ]

Re: ハンバーグーーー!

> 私、ハンバーグ大好きなの!!

ハンバーグうまいよね~!
家で作るのもいいけど、やっぱりプロの味もいいよね★

> 写真見たかったよー!
> 次回、よろしくぅ~~♪

うぅーー!!
近々また行くと思うからその時は必ず!!
池袋にもお店あるみたいだから
eriも機会あったら行ってみてね♪


No:2370 2011/11/08 09:55 | Shizu→eriさん #-URL[ 編集 ]

Re: 美味しかったね♪

> 私もあの黒胡椒ソース、たまらなく好き(*≧∀≦*)
> 癖になりそうだよね!!!!
> また行こう♪

私もあっちの黒コショウの方が好きだったな!
デミグラスもいいけど、やっぱり味濃い方がご飯も酒もすすむよね(笑

> かぼちゃスープも美味しかったよ(笑)

かぼちゃも、北海道産のやつとかでこだわってそうだよね!
なんか北海道産って美味しそうに聞こえるよね~!
私も次回はかぼちゃにしよっかな♪


No:2371 2011/11/08 10:02 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

Re: 美味しそう~

> めっちゃ、美味しそ~☆
> 私、ハンバーグ大好き!!

コメ読みました!レス遅れてすまぬね(笑
ハンバーグってみんな好きだね、みんなのアイドル!
ほんと今度行こうよ~♪

> 今度、付き合って~♪
> 谷町6丁目のもなみも今度一緒に行こう~♪

あっ!モナミしってる~♪
すごい並んでるとこだよね。
しかも肉でっかくて、平べったいやつ?!
TVで時々みるよ!
ハンバーグのためなら並ぶぜぃ、連れてって☆


No:2372 2011/11/08 10:06 | Shizu→tomorincoさん #-URL[ 編集 ]

Re: うぉおー!!

> ハンバーグ好きな人やっぱ多いね♡
> 私もハンバーグ愛好家の一人です(^^)

ハンバーグって、ステーキほど重くないし
でも食べ応えあるし!!
さいこーよね(^^)v

> オムライスもめっちゃ美味しそう~♪
> あーお腹すいてきた(笑)
> 次行く時、同行します(*´▽`*)ノ゛

いこいこ!うーん、いついこ。。
プラチナムの日。。いやーちょっと遠いな。
また後日、ハンバーグイベント立ち上げてFacebookから御誘いしますね!!


No:2373 2011/11/08 10:08 | Shizu→Asuさん #-URL[ 編集 ]

私もハンバーグ大好き♡♡♡
ママのハンバーグが大好きで小さい時から
何食べたい??と聞かれたらハンバーグ♡やった☆

そこって谷町のお店ぢゃないよね??

食べたい(>_<)


No:2377 2011/11/15 10:22 | Mai #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私もハンバーグ大好き♡♡♡
> ママのハンバーグが大好きで小さい時から
> 何食べたい??と聞かれたらハンバーグ♡やった☆

母の味っていったら
たしかにハンバーグって出てくるかも♪
そこのハンバーグは大人のハンバーグだったよ(笑

> そこって谷町のお店ぢゃないよね??

谷町のところはモナミじゃない?
ともりんこちゃんおすすめの。。
私も谷町の方もきになってるんだぁー!!!
夙川とかも美味しい洋食屋さん多そうでうらやましな!


No:2381 2011/11/15 13:15 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
