スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

au temple du gout (洋菓子/夙川)

週末は、金ちゃん&彼女のharukaチャン
うちに遊びにきてくれました 

welcome welcome~


お手土産 頂いてしまいまして
毎度毎度すんませんね~ デヘヘ


頂いたのが
ケーキ箱だったので、

おやっ?
ケーキなのかな?!?


と油断しながらOPENしてみたら









ワオッ ("▽"*) !!!!




わんさか・・・モリモリ・・・

DSCF3761_R.jpg

大量のシュークリームちゃんの集合!!

金ちゃん、コントかい!!!


20個くらいだったかな?!
DSCF3764_R.jpg

いただきまーす
紅茶とかおしゃれなものを用意しておらず
冷たい緑茶ですんません。

シューの中に溢れんばかりの
カスタードクリーム
一口噛むと横から大量に溢れ出てきます。
ムチムチ感 っぱない!!
DSCF3765_R.jpg
クリームはバニラビーンズが。
濃厚で食べ応えあるのに

ついついまた手が伸びてしまう。
しかもこの直前まで、イタリアン食べに行ってて
デザートも食べてたのに~!!

皮はほんのりシナモンの風味
ちなみにこの皮部分は、焼いてるのではなく揚げてるんだと。

だからシュークリームではなく
ベニエだそうです
(ベニエっていったらカフェドュモンドでしか食べたことなかった)


普通のシュークリームより
ガッツリくるかなーと思っていたけど
パクパク食べて完食~
日頃甘いものあんまり食べない夫も私も
ガツガツ食べてしまいました



阪神間は、おいしいスイーツ屋さんが
たくさんあって羨ましいよ~





au temple du gout
住所:兵庫県西宮市南郷町7-12
電話:0798-71-7610
時間:10-20時
休み:不定休




オ・タンプル・デュ・グゥ
と読むそうです。
舌噛みそう・・・

仏語で「美味しいものが集まる場所」という意味だそう

スポンサーサイト

2011/10/05 
美味しいモノ・お店Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私もこれ大好き♪

ママがよく予約して買いにいってるよーv-238
Maiに教えてもらったの♪
てか、覚えてる~?
ShizuちゃんもKazuくんも金ちゃんも、ベニエうちで一緒に食べたんだよー(笑)


No:2343 2011/10/05 16:53 | 茉衣子 #-URL編集 ]

Re: 私もこれ大好き♪

> ママがよく予約して買いにいってるよーv-238
> Maiに教えてもらったの♪

やっぱり有名なのね~!
芦屋ネーゼの茉衣ちゃんと夙川ネーゼのMaiちゃんが行ってるお店のお菓子を食べたなんて
私もりっぱなモドキネーゼかしら?!

> てか、覚えてる~?
> ShizuちゃんもKazuくんも金ちゃんも、ベニエうちで一緒に食べたんだよー(笑)

ねー!やっぱりそうだったんだ!!?
金ちゃんが言ってたから、
そーいえばどっかでみたな!っておもってたの!
やっぱり美味しいね~。
自分でも今度買いに行ってみる♪♪


No:2350 2011/10/11 12:08 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

ベニエいいなぁ★

阪神間って憧れるなぁ^^
私の好きな作家の、田辺聖子さんも、阪神間に住んでて、散々楽しみながら小説を書いていたらしいです。東京もオシャレかもしれませんが、阪神間の方が、年季入ってると思ってます。ベニエおいしそう^^トーキョーで探してみようかな★ミ


No:2355 2011/10/15 14:04 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

ウチから歩いて行けるお店だよん(*´艸`*)♪
ウチもコレ大好き♡♡♡
確か土日限定で人気だから早めに行くか予約やね☆

偶然茉衣子ママに会った事ある(笑)

ってか私も早く家行きたい(涙)


No:2356 2011/10/17 10:53 | Mai #-URL[ 編集 ]

Re: ベニエいいなぁ★

> 阪神間って憧れるなぁ^^

わかるぅ!!私も阪神間にご縁がないので
無駄にあこがれます。
russkaさんは大阪のどちら出身の方ですか?

> 私の好きな作家の、田辺聖子さんも、阪神間に住んでて、散々楽しみながら小説を書いていたらしいです。東京もオシャレかもしれませんが、阪神間の方が、年季入ってると思ってます。ベニエおいしそう^^トーキョーで探してみようかな★ミ

え?!田辺さん阪神間の方なんですね。
阪神間の環境下で素敵な感性を作品にいかされてるんですね。
東京にもたくさん素敵なお店ありそう!
ベニエは普通のシュークリームみたいのより
私は大好きです。
もしトーキョーのどこかでみつけたら教えてくださいね♪


No:2358 2011/10/22 11:37 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ウチから歩いて行けるお店だよん(*´艸`*)♪
> ウチもコレ大好き♡♡♡
> 確か土日限定で人気だから早めに行くか予約やね☆

えぇ!!!?そうなの?
限定と言われるとますますプレミア感!(私ミーハーだから。。)

> 偶然茉衣子ママに会った事ある(笑)

きいたー!Maiちゃんがお散歩してる時に
バッタリあったくらい、Maiちゃんちの近所だよって(笑

> ってか私も早く家行きたい(涙)

そーだよー!!!!
多分、そう長くこの家にいない予定なので
近々遊びにきてー!!!!!
ホンキで!!!!私だいたい土日暇人!!


No:2359 2011/10/22 11:39 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

>russkaは大阪のどこの出身?

私は、東京に来る前は
東大阪市、近鉄布施駅から徒歩20分ぐらいのところにすんでいました^^

塩爺の地元です!
(塩川元財務大臣)

大阪のミナミで遊ぶコトが多かったけど、
阪神間に憧れていました^^

で、東京に来た今は
田園調布とか白金台というトコロに憧れています。


No:2363 2011/10/25 21:31 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
