

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

スガハラガラスfrom芦屋

そういや
年末に夫が転職しまして

その時に茉衣子ちゃんのお母様から
超素敵な転職祝のプレゼントを頂いておったのですー


梱包されている箱も
とっても立派…
DSCF3559_R.jpg

日頃こんなちゃんとした食器を買わないもんで
どうしていいやら分からず
なかなか箱から出せずにおりましたが…



とうとう出してみました
DSCF3566_R.jpg
こーんな感じの ♪ 

ちょうど、この日
阪神百貨店でチーズを買ったばかりだったので
DSCF3561_R.jpg


じゃん

DSCF3567_R.jpg

素敵なシャンパングラスです


茉衣ちゃんお母様が
うちら2人の印象で絶対コレって選んでくださったそうデス

たっ、たしかに!!
私たちは、フンワリした色よりパキっとした原色が好きだし
夫はトランプ大好きだから?(それ関係ない?!)
すごい嬉しいっ



ちなみに、注がれているのは、
ただの白ワインです。
シャンパンを家に常備するほどの余裕がない家。。せつなす。

次回は、おいしーぃシャンパン買って
このグラスで頂きたいな~




昭和7年からガラス食器製造をされているようです
歴史があるのですね
一つ一つハンドメイドだから
なんとなぁくだけど無機質でなくふんわりした温もりを感じます

見た目は涼やかで
スガハラガラスさんで食器一式揃えたくなっちゃいますね。
そんなセレブリティー生活をするためにも
夫に新しい会社でドンドン頑張ってもらわなきゃですなニヒヒ


ふぁいてぃん、我が夫サマ。。
私も仕事もうちょいがんばろ。




スガハラショップ 芦屋 (菅原工芸硝子)
住所:兵庫県芦屋市松ノ内町3-1
電話:0797-34-6331
時間:10:00~19:00
ホームページ:http://www.sugahara.com/


2011/09/20 
関西紹介Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おぉ~♪( ´▽`)
素敵なグラスだね!
うちはお酒飲まないから
グラスのこだわりないけど、
食器集めは好き!
なんでもない料理が
食器ひとつで立派に見えたり
するよね(笑)


No:2323 2011/09/21 08:41 | nana #-URL[ 編集 ]

載せてくれてありがとう~i-80
ママからShizuちゃんとKazuくんのイメージピッタリのグラス買ってん♪って言われてたけど、実物見てホント納得したi-189
しかも、今の家にもイメージピッタリだよね☆w
スガハラの食器、集めたくなるよねー♪


No:2324 2011/09/22 09:27 | 茉衣子 #-URL編集 ]

ステキなプレゼントやね♪
ホンマ、イメージにピッタリやね♡♡♡

ってかお家も行きたい~☆


No:2325 2011/09/22 11:26 | Mai #-URL[ 編集 ]

ステキ☆

スガハラ、私も大好き!
ステキな器、たくさんあるよ~(^0^)/
赤のグラス、しずちゃんにピッタリだわ!


No:2326 2011/09/22 13:01 | ともりんこ #-URL[ 編集 ]

さすが

ふんわりした温もりと、パキッとした色遣い、さすが芦屋のガラス屋サン!

スガハラガラスっていうのやな、メモっとこー。
何かあった時にプレゼントしたらすごい喜ばれそう!


No:2327 2011/09/22 21:00 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

Re: タイトルなし

> うちはお酒飲まないから
> グラスのこだわりないけど、
> 食器集めは好き!

グラスだけじゃなくて、食器がイイと
テンションあがるし
お料理もなんか頑張れるよね(笑

> なんでもない料理が
> 食器ひとつで立派に見えたり
> するよね(笑)

そうそう!!!!
食器の力恐るべし!!!
やっぱり毎日使うものだからこそ
気にいったものをそろえたいよね♪
nanaちゃんちはインテリアとかもこってそう♪


No:2328 2011/09/26 10:07 | Shizu→nanaさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ママからShizuちゃんとKazuくんのイメージピッタリのグラス買ってん♪って言われてたけど、実物見てホント納得したi-189

本当に、ドンピシャな好みだったからビックリしちゃったよー!
本当に本当にありがとう!!でも立派すぎてあまり使えてない(^_^;)

> しかも、今の家にもイメージピッタリだよね☆w
> スガハラの食器、集めたくなるよねー♪

スガハラの食器ひとつずつ集めてみようかな!
ご褒美で買ったらお料理がんばれそう!


No:2329 2011/09/26 10:10 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ステキなプレゼントやね♪
> ホンマ、イメージにピッタリやね♡♡♡

相手を思って選んでくれたプレゼントって
本当にうれしいよね。。
なんかホッコリしちゃいました!

> ってかお家も行きたい~☆

きてきてー!!!
それまでにいくつかスガハラ製品かっとこかな♪
Maiちゃんちにも押しかけたい~!


No:2330 2011/09/26 10:13 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

Re: さすが

> ふんわりした温もりと、パキッとした色遣い、さすが芦屋のガラス屋サン!

なんか、洗練されてますよね!
うちにある100均食器チームとは大違い(汗

> スガハラガラスっていうのやな、メモっとこー。
> 何かあった時にプレゼントしたらすごい喜ばれそう!

うんうん!きっと喜んでもらえるはずです♪
東京だと青山にあるみたいです。russkaさんちから近いですかー?!
ちなみに千葉に工房があるみたいです!しかも九十九里♪


No:2331 2011/09/26 10:16 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

Re: ステキ☆

> スガハラ、私も大好き!
> ステキな器、たくさんあるよ~(^0^)/

そーなんだ!!!スガハラって有名なんだね★
こんどお店に行ってみよう♪通販だと詳しく分からないもんね(^_^;)

> 赤のグラス、しずちゃんにピッタリだわ!

本当?!ありがと~♪
赤だいすきー!
ともりんこちゃんは、ピンクとかのイメージ強いなぁ(^^)v


No:2332 2011/09/28 10:17 | Shizu→ともりんこさん #-URL[ 編集 ]

素敵っ!
食器も食材も嬉しがってるわー!
スパークリングにチーズ☆
ワインにチーズ☆
よだれが出てくるぅ~
早く飲みたいわーーー

食器集めも楽しいよね!
今のウチは狭いから、必要最小限的な、白のIKEA食器でまとめちゃってるけど・・・のちのちは。。。



No:2346 2011/10/06 09:56 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> スパークリングにチーズ☆
> ワインにチーズ☆
> よだれが出てくるぅ~
> 早く飲みたいわーーー

がんばれー!あと少しの辛抱!ww
卒乳までどのくらいかな?
・・・ってかこないだビールのんでたやん!!!笑

>
> 食器集めも楽しいよね!
> 今のウチは狭いから、必要最小限的な、白のIKEA食器でまとめちゃってるけど・・・のちのちは。。。

IKEAいいじゃん!なんかシンプルでおしゃれだよね。
うちは、100均とかもあるからなーアハハ
そうそう、yumikoからお祝いでもらったお箸、
かなり使ってます!
しかもやっぱイイお箸だけあって色もはげないし
いつまでも高級感感じられます!
ありがとう!!!


No:2353 2011/10/11 12:33 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
