スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

あまりニーズないけど、私も一応ね^^;

先週の出勤時、御堂筋線の改札付近で
5~6人の駅員さん、鉄道警察の方々が
コレ配ってました~

勇気の一声っちゅー冊子

チカン対策の冊子でした


たっぷり14ページ構成
なかには、こんなページも
 ↓ ↓

車内で
チカンにあいにくいエリア、
チカンされる率が高いエリア などなど

混雑してるドアの近く(でも角ではない)のところは
座っている乗客からも見えにくいから狙われやすいって

んまーそもそもは
ポケットティッシュが欲しくて(貧乏人はポケットティッシュを買わない)
手伸ばしたら、この冊子もらっちゃっただけなんだけど



関西来てからチカン被害受けておりませんので
あまりニーズないかなと思いながら読んでみたら
いろいろ勉強になって
結果、よかったです



 列車内ちかん被害相談 06-6885-1234(24H)

 ウーマンライン 06-6941-0110(平日9-17時)

   (卑猥すぎて相談しずらい系、警察に言いにくい系、女性に対応してもらいたい系はコッチみたい)




チカンといえば、そーいえば…
 

先週末、大阪駅ホームで
チカンが捕まったところを目撃しましたー。やじうまだらけだった
全く見ず知らずの男性が助けてくれたらしい、すごいなぁ

被害者の女性は、いかにも狙われそうな格好だった・・・

あんまりこういう言い方しちゃいけないだろーけど
女性も狙われないような注意を払わなきゃいけないですね

スポンサーサイト

2011/09/05 
blogComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ためになる本やねー

>女性も狙われないような注意を払わなきゃいけないですね

コレいえてる。

今年春、座ってたらチカンに遭遇したんやけど、そんときに着てた洋服、やばいぐらいに狙われそうな格好しとった。

自分だけは狙われへん、とか思てたら、狙われたんで、かなりへこんだ。

今度チカンに遭うたら、自分で捕まえようと思う



No:2314 2011/09/06 19:47 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

確かに!!!
チカンして下さいって言ってるような格好の人、けっこういるよね。。。
人のふり見て我がふりなおせ☆
自分も気をつけよう。。。


No:2315 2011/09/08 10:12 | 茉衣子 #-URL[ 編集 ]

Re: ためになる本やねー

> コレいえてる。
> 今年春、座ってたらチカンに遭遇したんやけど、そんときに着てた洋服、やばいぐらいに狙われそうな格好しとった。 自分だけは狙われへん、とか思てたら、狙われたんで、かなりへこんだ。

えぇーーーーー!!!!!
それは災難でしたね。。。
でも、私も自分だけは大丈夫っていつも思っちゃうんです。
女性である以上用心しなくてはですね♪

> 今度チカンに遭うたら、自分で捕まえようと思う

気を付けてくださいね~!
刺されたりしたら話になりませんし~
できたら素敵なジェントルマンに助けてもらいたいですわよね(笑


No:2317 2011/09/09 12:44 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 確かに!!!
> チカンして下さいって言ってるような格好の人、けっこういるよね。。。

いるいる!!
もうわざとされようとしてるのかしら?と思っちゃうわよね。

> 人のふり見て我がふりなおせ☆
> 自分も気をつけよう。。。

そうだね、そのとおりだ!
私も気を付ける。。
そろそろ肩だしとかやめていこうかな。。(笑)


No:2318 2011/09/09 12:47 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
