スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

目にバター??初体験!

最近、

顔疲れてるね・・・


と、けっこー言われます。。
我ながらかわいそすぎる
特にこの1~2年がかなりヤバイです。

夫が、疲れ顔対策のマッサージ方法などを
ネットで本気モードで調べてくれている時は
さすがに申し訳ない気持ちになりました(苦笑)すまぬ。。



うーん。疲れてる自覚はあまりないけど
たしかに目に力がないし、
なんか顔色がクスんでる今日このごろです


マッサージとかフェイシャルエステとか行ってもなかなか
おぉー!!!という感動もないし
最近家で顔筋マッサージしてるけど
うーん、んまーボチボチです





そんな理由もあれば、興味もあればで

行ってきました!!!!!



ネートラ・タルパナ 



なにそれ?って感じでしょ


噛みそう・・・そして何語?



アーユルヴェーダの一種で

目の周りに小麦粉で土手(囲い)を作って
そこに「ギー」と呼ばれる精製した無塩バターオイルを
流しいれて
目が完全に温泉状態になります

まさに鬼太郎のお父ちゃん的なかんじ。


このバターにはビタミンが大量に含有されていて
目の内側から、外側からアプローチしてくれるから
即効性があるらしい
眼精疲労や充血やドライアイによいそうです


んで、感想はといいますと。。




ただただ


不思議な感覚でした…

これは体験した人にしかわかりましぇ~ん
でもすごく気もち良かった

アイボンとは全く違う感覚で
本当にオイルに目ん玉が浮いてる感じ(表現がキモいね)


ヘッドセラピー(30分)も併せてやってもらったので
頭と首と目がすごく楽になりました~


そんな高いメニューでもないので、
ちょこちょこ行こうかなと検討中です

目がキラキラしたかは不明ですが
ちょっとだけ明るくなったかな?




んで、その施術中写真を撮ってもらいました



ふつーにスッピンだし

とにかく目が微妙に開いてて

きもい写真なので

覚悟頂ければ幸いです。





いきます!!!!!!




じゃん!!!!!






ネートラ1
(画像加工したらさらにキモくなってしまいました…)


誰?  怖っ!!!

ワタシでーす。ww

なんかミイラみたい。。



ちなみにこの施術、
レーシックした直後とかはできないらしいです。
私はレーシックして1年半たったのでイケました

スポンサーサイト

2011/08/31 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(12)Trackback(1) | Top ▲

コメント

すごーい!!!めっちゃやりたい!!!
って思ってて・・・写真見た瞬間吹き出しそうになったわ(爆)
やめてよー(笑)

てか、真面目にやりたい☆
最近目の下瞼が痙攣するし・・・
絶対疲れ目になってるし・・・
最高のアイケアやねv-238

次の日のShizuちゃんの顔みて、納得したし♪


No:2290 2011/08/31 13:45 | 茉衣子 #-URL[ 編集 ]

すごーー!!

前にテレビで見たことあるーー!
でも、実際にやるとなると勇気いるよね?!
目、開けてるんだねっ!!!

ちょっとやってみたくなってきたーーー♪


No:2291 2011/08/31 16:31 | eri #-URL[ 編集 ]

TVで見たコトあるぅ~!!
おもしろそう☆
んで、目の疲れなど取れた??
目潤う??
気持ちいい??

オデコ辺りにオイル垂らすのとか、やってみたいんだよねぇ~o(^-^)o

Shizuけっこぉー自分磨きしてるねぇ~(*'▽'*)


No:2293 2011/09/01 10:54 | yumiko #-URL[ 編集 ]

仕事中に読んでいたら思わず
噴出してしまったよ。。。
そのあと必死に肩震わせて
耐えたけど(笑)
TVで見たことあったけど
やっぱり気持ちいいんだ!
目しみないんだね。
不思議♪


No:2294 2011/09/01 12:07 | nana #-URL[ 編集 ]

写真はウケル(笑)
何か変なメガネしてるみたい(笑)

ってか目開けてて痛くないの??
で、いくらなの??

興味ある~♡♡♡


No:2295 2011/09/01 15:41 | Mai #-URL[ 編集 ]

なんか、絶対の絶対、きっとのきっと
よさそー!!!!!
今度詳しく教えてけれ♪
でも、しずちゃん、そんな目疲れてるかな?


No:2297 2011/09/02 10:36 | ジェンリ #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> って思ってて・・・写真見た瞬間吹き出しそうになったわ(爆)
> やめてよー(笑)

これはひどいでしょ。
でも茉衣ちゃんがやってもこんなんになるのよ!!!(笑)

> てか、真面目にやりたい☆
> 最近目の下瞼が痙攣するし・・・
> 絶対疲れ目になってるし・・・

目の下のけいれん気になるね。やっぱり疲れ目?
視力のいい茉衣ちゃんでも目は疲れるよね。

> 次の日のShizuちゃんの顔みて、納得したし♪

まじで?!?そう言われたら行った甲斐あったかも♪
また行こうかな★
まいちゃんも行って欲しいわ、マツエク取ったらね!


No:2300 2011/09/03 21:22 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

Re: すごーー!!

> 前にテレビで見たことあるーー!
> でも、実際にやるとなると勇気いるよね?!
> 目、開けてるんだねっ!!!

うん、目を開けたり閉じたりパチパチするんだよ。
でも基本は開けてるかなぁ。
勇気ちょっと要ったわ。。
eriもレーシックやったんだっけか?レーシックの前の気持だよ(笑)

> ちょっとやってみたくなってきたーーー♪

一度試してほしいよ~
東京には取扱サロン多そうだし♪
また行くからまたレポるね♪


No:2301 2011/09/03 21:24 | Shizu→eriさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> TVで見たコトあるぅ~!!
> おもしろそう☆
> んで、目の疲れなど取れた??
> 目潤う??
> 気持ちいい??

お答えしまーす!!
目の疲れは取れたよ、でも数日後やっぱり疲れてた(笑
目は潤った、白目が綺麗になったよ!
気持ちいい。。。うーん不思議な感じ、気持悪くはないよ!

> オデコ辺りにオイル垂らすのとか、やってみたいんだよねぇ~o(^-^)o

なんだっけ・・・・えーっと
シロダーラだっけか?私も興味あるな♪

> Shizuけっこぉー自分磨きしてるねぇ~(*'▽'*)

そーでもないよ。。メンテナンスが全く追いつかないくらい
一気に老けたよ。次回会ったらヒカないでね。


No:2302 2011/09/03 21:29 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: 爆

> 仕事中に読んでいたら思わず
> 噴出してしまったよ。。。
> そのあと必死に肩震わせて
> 耐えたけど(笑)

nanaちゃん、初コメありがとう
いらっしゃいませ~♡
仕事中にあの画像はえぐいでしょ(笑)

> TVで見たことあったけど
> やっぱり気持ちいいんだ!
> 目しみないんだね。

ちょっとバターが冷めてきたときに
すこーししみたかな。
でもまたあったかーぃオイルを入れ替えるんだ!
不思議な施術でしたぁ、機会があったら是非♪


No:2303 2011/09/03 21:31 | Shizu→nanaさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 写真はウケル(笑)
> 何か変なメガネしてるみたい(笑)

ねーださいゴーグルみたいだよね★
Maiちゃんも一緒にダサくなろーぜい!

> ってか目開けてて痛くないの??
> で、いくらなの??

痛くないのよ~ほんとに♪
目をトロッとしたものがまとわりつく感じ♪
えっとねー30分3000円~4000円くらいかな?
Maiちゃんの会社の近くのサロンにいったよ!


No:2304 2011/09/03 21:33 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんか、絶対の絶対、きっとのきっと
> よさそー!!!!!
> 今度詳しく教えてけれ♪

うん、なんかインパクトあって効きそうだよね(笑
ジェンリちゃんも今度是非是非~♪
こんど他のショット(画像)見せるね♪(いらん?)

> でも、しずちゃん、そんな目疲れてるかな?

実はとっても疲れてるの…
こーやって家にこもってPCばっかり触ってるから?
ここ2~3カ月特に気になるんだ…自他ともに認めちゃってるのよ。
なんでだろう(涙)


No:2306 2011/09/03 21:44 | Shizu→ジェンリさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/09/09 | ドライアイ改善プログラム |

もうドライアイに悩む必要はありません!

実は自宅で1日わずか15分の簡単なトレーニングを行い35日でドライアイは改善します。

 | Blog Top | 
