

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

期限ギリギリ、セーフ!

警察署へ行ってきました 
men3.jpg

そっ、そっ、そんな悪いことはしてませんよ!!

当方、どちらかというと悪人顔ですけど



この日は、
運転免許証の更新です


さすがお役所サン。
9~17時までしか対応してもらえないんすね
んで土日祝もNGなんて


仕事している人はいつ行けばいいんじゃーぃ!!!?
(前は営業職だったので、営業の合間に更新しにいってました、アハ)



結局・・・

仕事を早退させてもらい
ダッシュで駆け込みまして



セーフ!!!!

men1.jpg

更新の有効期限は7月3日

(3日が日曜日だったので翌営業日の4日に延長されたのです、さんくす)

更新にいった日は、7月4日
(どれだけギリギリ?!我ながら情けない。)


そう、この日がリミットだったのですわ
失効すると、またメンドクサイ手続きらしい

住民票取りに行って・・・
適正試験を受け・・・
その手数料を支払い・・・
警察署じゃNGで、わざわざ免許試験場までいかねばならない

詳しくはコチラを!(大阪府ver.です)



そして来月、講習会に参加し
そこで免許証を受け取るらしいです。ソウナンダー?


そして、その指定された日も
平日の日中!!!!!アウチ

有給休暇を使い果たしてしまった私は
いったいどうしたらいいのだろう…

続き~↓

ちなみに、一応ゴールドですが

この5年間で、計30回も運転してないんです
(結婚して大阪きてから、廃車にしたもんで)

しかも軽く事故ってるのに 何故かゴールドなんです



多分これからも運転する機会は少ないと思われる。

もはや、

ただの身分証明書です


2011/07/06 
blogComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おー♪

私も、今年やっと免許更新!!
写真もキモいし、名前も・・・(^^;
更新日が待ち遠しい♪

私もゴールドだから、きっと免許取得歳が同じだったんだねー☆


No:2225 2011/07/07 10:05 | 茉衣子 #-URL編集 ]

ダメよー!!

Shizurin、そのドラ歴で安易に大阪の道路を運転しちゃ危ないよー!
私みたいなドライバーががんがんクラクション鳴らしてくるよ(笑)
とりあえず身分証明としては便利だものね。更新間に合ってよかったね(^^)


No:2226 2011/07/07 12:19 | ジェンリ #-URL[ 編集 ]

あたし、一回それで免許失効した(笑)

だから無事故無違反やのにゴールドじゃない…


No:2227 2011/07/07 13:05 | きょん #-URL[ 編集 ]

Re: おー♪

> 私も、今年やっと免許更新!!
> 写真もキモいし、名前も・・・(^^;
> 更新日が待ち遠しい♪

なっ、名前…。。そだね。。
更新期間入ったら即いくだろうね。。
ねー免許証の写真ってなんであんなひどいんだろうね。。。
今回は、自分で撮ったやつを持って行ったから
ちょっとはマシに仕上がるでしょう。。

> 私もゴールドだから、きっと免許取得歳が同じだったんだねー☆

そだね!
何歳だったかなー。遠い昔のような気がするね(苦笑


No:2228 2011/07/07 16:18 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

Re: ダメよー!!

> Shizurin、そのドラ歴で安易に大阪の道路を運転しちゃ危ないよー!
> 私みたいなドライバーががんがんクラクション鳴らしてくるよ(笑)

ここにいたか!!!
新御堂で無理やり追い越され、プップーとかクラクションならされたときにゃー
もうどうしようかと思ったよ。
今でも新御堂をタクシーで通るたびに思い出す。。笑
大阪での運転は、大阪オリジナル免許が必要なんじゃ?!ってくらいよ!!
ブルブル;・・
沖縄の高速のあの穏やかさが懐かしい。。


> とりあえず身分証明としては便利だものね。更新間に合ってよかったね(^^)

そうそう!!
やっぱり身分証明で持ってたらほんとラクだよね~
また5年間、身分証明だけでお世話になるわー!


No:2229 2011/07/07 16:25 | Shizu→ジェンリさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あたし、一回それで免許失効した(笑)
>
> だから無事故無違反やのにゴールドじゃない…

まじですかぃ?!
あのしっかりもののキョンさんが!!!?
でもちょっとそんなGAPが可愛い・・
はっ、まさかそれ狙ったのか?!(笑


No:2230 2011/07/07 16:27 | Shizu→きょんさん #-URL[ 編集 ]

ホンマ身分証明書になるし
免許証大事やんね♪

でもゴールドってソー思うとコワイよね(笑)


No:2236 2011/07/11 16:53 | Mai #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ホンマ身分証明書になるし
> 免許証大事やんね♪

だいじだいじー!免許証ないと身分証明めっちゃめんどいもんね。

> でもゴールドってソー思うとコワイよね(笑)

そうなんだよね。ゴールドの定義って恐ろしいよね。
こんなんでイイのかな?
んまこんなんだから私がゴールドなんだけどさ。


No:2242 2011/08/08 20:32 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
