スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ATMで税金払い込むのデビュー

市民税・府民税 の納付期限日


6/30・・・!!





今日じゃん ( ̄▽ ̄;)!!ガーン!





うぅ~。。こんなお金ない時に…  年中ナイけど。
06301.jpg

お昼休み、銀行へダ~ッシュ 

案の定ですが、窓口めっさ混んでまふ!!!
さすが末日ですね~

と一人でハーハー言いながらウロウロしてたら


ロビー担当のおばちゃんスタッフさんが近づいてきて
私の振込用紙を見て
「これなら、窓口の順番待っていただかなくても
ATMからスグお支払できますよ!!」



えー?!うそだー?!
そんなワザあるん?(  ̄▽ ̄)



なんと、このペイジー(Pay-easy)マーク
ついてれば
06302.jpg
ATMで
用紙に書いてある番号をサクサク入力していくと
キャッシュカードの残高から落ちるらしい

あっ、このマークいろんな所でみたことあるぞ?


ATMで約1分で完了!!!!早っ!!!

これまで、振り込みはすべて
銀行の窓口で番号ひいて
ひたすらイライラしながら待ってたけど
あの時間は何だったの?!?!


ATMってすごいね~






・・・ってこんな大々的にブログにアップしちゃったけど

もしかしてコレ、超常識?!

みなさん、ご存知でしたか?!

知らなかったの私だけだったら、死ぬほど恥ずかしいっすね




あれ?
しかも…
 ↓

現在、大阪市民じゃないのに
大阪市から請求きてるけど

なんで?


去年住んでたところに納税するもんなんだね?!?



それも初めて知った。

私、どれだけ無知?
アハ・・・汗

スポンサーサイト

2011/06/30 
主婦ネタComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えー知らなかった!!!
(市民税は昨年の分てのは知ってたけどね☆社会人2年目の時に手取り減ったもん・・・)

いつも市民税は、銀行窓口で並んでたよ・・・^^;

素敵な情報ありがとう♪


No:2214 2011/07/01 09:38 | 茉衣子 #-URL[ 編集 ]

へぇーーーー!!!
そんな、便利なのがあるなんて。。。
さいたま市にも、あるかしら???

昨日、育休して2回目の市民税をコンビニで払ってきたよぉ~(>_<)
今まで、会社でやってくれてて、給料からの天引きだったのが。。。
めんどぉーーー(*_*)
口座引き落としもできるらしいけど、手続きがめんどくさくて(;一_一)
忘れないようにしないとねっ!!!


No:2215 2011/07/01 13:34 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えー知らなかった!!!
> (市民税は昨年の分てのは知ってたけどね☆社会人2年目の時に手取り減ったもん・・・)

市民税、去年お世話になった市に払うのはいやだなー。
今お世話になってる市に払いたいわ~
そうだね~。手取りがっつり減ったよね。
2年目が一番お金なかったな。。

> いつも市民税は、銀行窓口で並んでたよ・・・^^;

ほんと、銀行で待つ時間ってばからしいよね。
こんどATMでためしてみてね!!


No:2218 2011/07/02 22:58 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> へぇーーーー!!!
> そんな、便利なのがあるなんて。。。
> さいたま市にも、あるかしら???

そうそう!払い込み票みてみて!
ペイジ―マークあるかどうか・・

> 昨日、育休して2回目の市民税をコンビニで払ってきたよぉ~(>_<)
> 今まで、会社でやってくれてて、給料からの天引きだったのが。。。
> めんどぉーーー(*_*)

そうそう・・・会社がやってくれてる時はほんとよかったよね。
私今そういう雇用形態じゃないからさ~
自分で税金はらうのめんどすぎだよ。
とくに赤ちゃんいたら銀行で待つ時間も大変よね!!


No:2219 2011/07/02 23:00 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
