

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ハッピーターンの夢、叶う

みんなだーいすき
ハッピーターンちゃん

私も小さい頃から大好物のお菓子でした
んで大人になった今でも

というか、ハッピーターンのアノが大好きで
指についた粉をお行儀悪くペロペロ舐めてましたわ~


『その粉だけを入手できないか』
とか、そんな夢を抱いていたのですが






・・・








見つけたっ!!!



ハッピーターンの粉
その名も
ハッピーパウダー!!!!まんまですな



本来は、このようにカップに入れて
シェイクして煎餅にまぶすらしいけど



ココは、贅沢に、単品で食す!!!ペロッ



ウマし v(≧∇≦)v!!


夢叶った

亀田製菓さん、
ハッピーパウダー単品の発売してちょ






商品名由来は…
 ↓

この名称は商品開発当時、
第一次オイルショックの影響で不景気であったことから
 「幸福(ハッピー)」が客に「戻ってくる(ターン)」よう
願いを込めて名付けられたものである。

(wikipediaより抜粋)


オイルショック?! いつ?

何何?! 1977年に発売されたんだって!!?


ありゃー!
自分より4歳も先輩じゃないですか!!

敬礼!!ピシ!


2011/06/28 
美味しいモノ・お店Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えーすごい!!
これはかなり素敵な商品だね☆
ホームパーティーでもかかせないお菓子の一つだよね♪
あとで試食させてねー(笑)


No:2203 2011/06/28 16:27 | 茉衣子 #-URL編集 ]

ハッピーターンの名前の由来・・
そんな意味がこめられてたのかぁ~
なんか縁起いいしハッピーターン食べたくなってきた(笑)

私もあの粉好きやわ~
ふりふりハッピーターン買ってみよっと♪

久しぶりにゴンねたブログにのせました(^^)


No:2204 2011/06/28 18:00 | Asu #-URL[ 編集 ]

ハッピーターンおいしいですよねi-189

ていうかハッピーターンにそんな由来があったとは!
さらに粉だけうってるなんて…!i-5

粉好きがたくさんいるってことですよね(笑)

一度たべてみたいですね~i-238


No:2205 2011/06/29 12:05 | ひなっこ #5lEEhff2URL[ 編集 ]

ハッピーターン粉Love

ハッピーターン粉だけのもの、現実世界にあるんやね!遠い遠い夢の話やと思ってたわ。大スプーンで食べようものなら、とまらなくなりますわ。ただでさえハッピーターン中毒なのに...
これの名前の由来、初めて知りました。大好物の割に、知ろうともしなかった。ターン云うと、フィギアスケートとかの...想像したりせえへんかった?


No:2206 2011/06/29 22:11 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

Re: タイトルなし

> これはかなり素敵な商品だね☆
> ホームパーティーでもかかせないお菓子の一つだよね♪

そうそう!!
パーティーのお菓子の盛り合わせ(?)プレートとかに
絶対これはいってるよね!
ハッピーターン取り合い!!(笑


No:2207 2011/06/30 11:46 | Shizu→茉衣子さん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ハッピーターンの名前の由来・・
> そんな意味がこめられてたのかぁ~
> なんか縁起いいしハッピーターン食べたくなってきた(笑)

そうそう!!なんか縁起もんっぽいよね♪
大事な日の前日はカツ(勝つ)丼食べるといいとかいうけど
ハッピーターンの方が胃もたれしなくていいじゃん!!!

> 私もあの粉好きやわ~
> ふりふりハッピーターン買ってみよっと♪

意外と売ってないんだよ~!
私もスーパーで探してるんだけどなかなか見つからず。。
あの粉ファン多いんだね!

> 久しぶりにゴンねたブログにのせました(^^)

見た見た!!癒される。
やっぱりワンコはいいね♪


No:2208 2011/06/30 11:50 | Shizu→Asuさん #-URL[ 編集 ]

私もハッピーターン大好きで最近は残業のお供です♪
あの100円の小さいサイズもハッピーパウダーいっぱいで大好き☆
そして、そのジャガリコみたいな入れ物のハッピーターンも2週間近く引出に入ってるけど、まだ食べて無いねん(>_<)

セブンに売ってるよん♪


No:2209 2011/06/30 11:55 | Mai #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ハッピーターンおいしいですよねi-189
> ていうかハッピーターンにそんな由来があったとは!
> さらに粉だけうってるなんて…!i-5
> 粉好きがたくさんいるってことですよね(笑)

そうそう!あの粉好きが多い故、こんな商品だしたんでしょうね!
ちなみに、あの粉がかかっていない煎餅だけ食べたら
スーパー微妙でした。やっぱり粉に助けられてる(笑?!

> 一度たべてみたいですね~i-238

福島のスーパーで是非探してみてくださいね~♪
さらには、ハート型が入ってるとさらにハッピーらしいですよ。
ちなみに私のには、小判型以外入ってなかったー!
ハッピー訪れず!!


No:2210 2011/06/30 11:56 | Shizu→ひなっこさん #-URL[ 編集 ]

Re: ハッピーターン粉Love

> ハッピーターン粉だけのもの、現実世界にあるんやね!遠い遠い夢の話やと思ってたわ。大スプーンで食べようものなら、とまらなくなりますわ。ただでさえハッピーターン中毒なのに...

スプーンで?!
なんてダイナミックなことをおっしゃるの?!!
そーとーのど乾きそうですね(笑
ここにもいらっしゃいましたね、ハッピーターン中毒の方!

> これの名前の由来、初めて知りました。大好物の割に、知ろうともしなかった。ターン云うと、フィギアスケートとかの...想像したりせえへんかった?

ね、私も疑問にも思わなかったですわ!
なんかふざけた名前だな。。勢いでつけたんだろーなーくらいのイメージ。。
ターンっていったら、クルクル回るの意外出てこなかったわ!!
russkaさんとお・そ・ろ!


No:2211 2011/06/30 12:01 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私もハッピーターン大好きで最近は残業のお供です♪
> あの100円の小さいサイズもハッピーパウダーいっぱいで大好き☆
> そして、そのジャガリコみたいな入れ物のハッピーターンも2週間近く引出に入ってるけど、まだ食べて無いねん(>_<)

なんだって!!?100円のヤツも粉いっぱいなのね!
次回はそれ買ってみよ!
うんうん、たしかにみためジャガリコの入れ物だわね。(笑

Maiちゃん、細いのにお菓子食べてるね~
どこに吸収されてるの?!?!

> セブンに売ってるよん♪

よりによって、ちかくにセブンないしー!!
しかし、セブン行く機会あったら、衝動買いしてしまいそー!

今度からお菓子のことはMaiちゃんに問い合わせさせていただく!!ww


No:2212 2011/06/30 12:05 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

単品!?

たたたんぴん!?
それは食べないと!!
私もハッピーターンの粉を舐めて煎餅がふにゃふにゃになる食べ方をしてたわ(笑)


No:2213 2011/06/30 15:05 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: 単品!?

> たたたんぴん!?
> それは食べないと!!
> 私もハッピーターンの粉を舐めて煎餅がふにゃふにゃになる食べ方をしてたわ(笑)

わかるー!!!!!Marinちゃんもやってたんんだ?!
そのふにゃふにゃ食べ、おいしかったよね。
汚すぎて親に怒られてたけど。。

ぜひトライしてみてね!


No:2217 2011/07/02 22:55 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
