スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

千成寿司(寿司/阪急淡路)

「30歳のお誕生日お祝いに
好きなもの食べに連れて行くよ」
 と 夫が。


ど、どうした?! 事件だ


そんなこと言うならお言葉に甘えてしまうよ!?
日頃自腹で食べられん
カウンターのお寿司屋さん行こうではないか!!!



ということで、
お店をひたすらリサーチしまくり 
今回、淡路の千成寿司さんへ

のちに知ったのですが、
こちらはミシュラン☆獲得されてるお店らしいです
おぉー!!
DSCF3358.jpg
もちろん予約必須です!


場所は、阪急淡路駅横の商店街を抜けたところ
コンクリートの打ちっぱなしの
なんとも寿司屋さんっぽくない今ドキなビル



ほらキタ w( ̄Д ̄;)wッ!!
プライスの一切書いていない お店!!
DSCF3363.jpg
時価ってやつか?


こわっ~ ( ̄ー ̄;


あまりこういうお店に馴染みがないもんで
どうやってオーダーしてよいか分からない残念な30歳夫婦

とりあえず、
「おつまみと握りをお任せでお願いします」
とスマートに玄人ぶって言ってみたけど
実は、手に変な汗かいてたよ
相場がわからん。。どういうシステムなんだ・・・?!



とりあえずビールで緊張を解こう
DSCF3362.jpg
グラスの飲み口が薄いのなんのって!
バカラなんかよりもっと薄かった


すずきのお造り、あわび煮
DSCF3368.jpg
すずきコリッコリ。。
あわびは何でこんなに柔らかく煮れるのかね?w/zワサビで。

あじ
DSCF3370.jpg
脂と、赤酢飯が相性抜群。

アワビの肝、鰯の甘露煮
DSCF3371.jpg

よっしゃ、ここらで日本酒いきましょか!
DSCF3373.jpg
アワビの肝に合いすぎる。。

さらには、アワビの肝和え
DSCF3374.jpg
日本酒が合いすぎてビビります

えび
DSCF3375.jpg
茹で加減絶妙。
火が通りすぎてない、これこそ絶妙というヤツか!

あれ?これなんだっけ?
DSCF3377.jpg

きたよ、トロ
DSCF3378.jpg
トロって本当にとろけるんだね
と夫と目を潤ませながら噛みしめました
歯で噛まなくてもイケね、とかアホな会話も。
これだから貧乏人は。。。

小休憩でしょうか、一品モノagain!
焼トマト
DSCF3380.jpg
すし屋でトマトが出てくるとは
油断していた!!
私は一口もつけず隣へパス!!

かつお
DSCF3382.jpg
生臭さゼロ
仕事が丁寧です
血合い部分の処理がキッチリ
私、まな板ガン見しております


煮あなご
DSCF3383.jpg
ホワホワでした…
今まで食べてたあなごは何?うなぎ?

いか
DSCF3384.jpg
イカに限らずですが
ネタがシャリに巻きついてるかのような握り方でした


お任せとベツでオーダーした
づけ
DSCF3386.jpg
江戸前寿司こそ
こーゆーひと仕事手を加えたお寿司を愉しまなくてはね
づけ時間、きっちり計ってましたよ

寿司飯は、赤酢でした
そうそうガリも同じく。

関西では珍しいくらい、しっかりした味付け。
私はこのピンクの酢飯が大ヒット
(これは好き嫌いわかれるかも。)



このウニは絶対オーダーすべし
DSCF3388.jpg
淡路・北海道・五島・愛媛の4産地の盛り合わせ

あんまり味が分からない
こんなアホンダラな私の舌でも
その旨さと違いがハッキリわかるほど濃い

特に、愛媛のウニは格別!
大将曰く「実はウニは西の方がおいしいんですよ」と。
たしかに北海道のより濃いし磯っぽい。


あと数貫、おつまみ数品(とり貝のあぶりは最強でした)
写真撮り忘れちゃったんですが
これで以上です

かなり満腹っ

さーてお会計しましょか


ちなみにこの日の予算は2人で25000円、足りる?
最悪足りなかったら、もうコンビニATMにダッシュしようと
走る準備万端 





ドキドキ・・・・( ̄Д ̄;;

多分、このドキドキの表情もろに出てました
はずかしーぞー











んで…





お会計は2人で20000円でイケた

(夫があわび食べなかった分、その分安く済んだのでしょう
ありがとう!アワビ食べられない夫で感謝)




淡路にこんな素敵なお店があるとは…
素晴らしい出会いでした。
うちからだとアクセスちょっと悪いけど、
死ぬ前に行きたいお店、ランキング上位です


千成寿司
住所:大阪府大阪市東淀川区菅原5-5-13
電話:06-6322-7799
時間:17:00~22:00
休み:月曜



んでんで、お誕生日ネタ続き
 ↓

そうそう、この日
誕生日プレゼントっちゅーことで、
DIANAで靴を買ってもらいました

せっかくなんで、記念に
DIANAちゃんとともに自分撮り、イタイ
DSCF3355.jpg

   
そして、この首にかかっているアクセ(ストール?)は
同僚のMaikyちゃんに誕生日プレゼントで貰ったの

コーディネートにインパクトが出て
めっちゃお気に入り夫が大絶賛!



渾身の一張羅で寿司屋行くあたりが
素人っぽいでしょ?!ww



庶民、万歳だね

スポンサーサイト

2011/06/22 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

羨ましすぎる~!!!

超美味しそうi-233
全部食べたいi-233
ウニやばいねi-80
明日のお寿司に期待やね(笑)


No:2195 2011/06/23 09:24 | Maiky #-URL[ 編集 ]

はじめまして。

愛媛のウニが褒められてるので
メッチャ嬉しくて書き込みしてしまいました。
なんだか、自分が褒められてるみたいで嬉しいもんですね。
まだまだいっぱい美味しいものがありますので、これからも愛媛県産をよろしくお願いします。


No:2196 2011/06/23 19:15 | おかいっちゃん #-URL編集 ]

Re: 羨ましすぎる~!!!

> 超美味しそうi-233
> 全部食べたいi-233

うんうん、本当においしかったよ。。
大阪寿司?!だっけ?
あの押し寿司みたいなのも大好きだけど
江戸前寿司もやっぱり美味しいよね!

> ウニやばいねi-80

ウニかなりキテたよ。。
隣の人が頼んでてついつい連鎖的にオーダーしてしまったよ(汗
しかもあのミョウバンっぽさもなくてね、感動でした!

> 明日のお寿司に期待やね(笑)

えぇ!!かなり期待!!がっつり食べよ!


No:2197 2011/06/24 13:54 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: はじめまして。

> 愛媛のウニが褒められてるので
> メッチャ嬉しくて書き込みしてしまいました。
> なんだか、自分が褒められてるみたいで嬉しいもんですね。

はじめまして、コメありがとうございます!

大将に「他のお客様はどのウニが美味しいって言いますか?」って聞いたら
みんな愛媛と答えるとおっしゃってました。
私もダントツで愛媛のウニに惚れました。
愛媛ってミカンしかしらなかったもので、すみません。(友近もですよね?)

> まだまだいっぱい美味しいものがありますので、これからも愛媛県産をよろしくお願いします。

わたしもおかいっちゃんさんのblogいつもよまさせて頂いてます。
四国ライフ謳歌されてますね、
特に夜のおねえちゃんシリーズのファンです(笑


No:2198 2011/06/24 14:11 | Shizu→おかいっちゃんさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
