スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

久石譲3.11チャリティーコンサート

大阪城ホール行ってきました

久石 譲 3.11 チャリティーコンサート
~ザ ベスト オブ シネマミュージック~ 《映像付》

DSCF3353.jpg

あの「久石譲 in 武道館」の感動を再び!
総勢250人のオーケストラとコーラスで奏でるナウシカから悪人まで
久石譲のベスト映画音楽作品を映像とともにお送りします


■指揮・ピアノ
久石譲
■ソプラノ独唱
林 正子
■管弦楽
関西フィルハーモニー管弦楽団
■合唱
特別編成合唱団 他


※このコンサートの収益金は、東日本大震災で楽器を失った子どもたちの為に寄付されるそうです





大晦日の久石譲コンサート、チケット取れず行けなかったので
今回こそ!!と何とかGET出来たのが、このコンサート
ラッキーなことにほどほどいい列のアリーナ席でした

演奏を始める前に、
久石さんのご挨拶があったんですが
「震災の復興のために音楽家が最大限出来ることを考えてのコンサート」
だと仰っていました。
グッとこみ上げてくるものがありました


そんな熱い気持ちが伝わってくる挨拶のあとに
さー演奏スタート!

◆風の谷のナウシカ
◆もののけ姫
◆General
◆太陽照常升起
◆譲子弾飛
◆BROTHER
◆HANA-BI
◆キッズ・リターン

◆ハウルの動く城
◆おくりびと
◆千と千尋の神隠し
◆菊次郎の夏
◆悪人
◆崖の上のポニョ



こーやって見ていると
本当に名曲ばかりですね。
そしてなんだか懐かしい…


アンコール
◆もののけ姫(アシタカとサン)
◆となりのトトロ


一番聞きたかったトトロ 
トトロ後は、スタンディングオベーションがやみませんでした
なんだかウルウルしてしまいまひた


というか1曲目のナウシカあたりから
もう涙腺が緩んでいたんですけどね



こういったカタチででも
震災復興に協力できるのなら
こんなに嬉しいことはないと感じます


音楽は人を元気にする―

Y FR 

スポンサーサイト

2011/06/20 
アミューズメント・旅Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいなぁ~♪

映像と共に生演奏なんか聴いちゃったら、そりゃ感極まって涙出るよね~★
ディズニーオンクラシック(だっけ?)も行ってたよね?
羨ましい~♪
芸術夫婦だねぇ~v-238


No:2191 2011/06/21 16:38 | Maiky #-URL[ 編集 ]

ジブリ大好きッ☆
久石さんの曲って、なぜか、どれも懐かしさ感じさせてくれるモノばかりだよね?!
久石さんのCD借りてiPadに入ってるけどぉ~(*⌒▽⌒*)
聞きながら、ぼぉーっとするの、好き♪
クラシックとか、入りづらさ少しあるけど、こぉーいうのから入るとイイね☆
いつか行きたいなぁ~o(^-^)o
旦那が数えるぐらいしかジブリ見たことないみたいだから(゜Д゜)まずは見せてから・・・(>。<)


No:2192 2011/06/22 05:17 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: いいなぁ~♪

> 映像と共に生演奏なんか聴いちゃったら、そりゃ感極まって涙出るよね~★

そうそう、なんか映画の世界に入っちゃった気分!
泣いてる人結構いたよ。寝てる人もいたけど!!

> ディズニーオンクラシック(だっけ?)も行ってたよね?
> 羨ましい~♪
> 芸術夫婦だねぇ~v-238

うんディズニーもすごいよかった!!
似た感じで、すごくカジュアルなコンサートだったよ
是非是非おすすめ!
知らない曲ばっかだと飽きて眠くなりそうだけど
知ってる曲ながれるとテンションあがるよね。


No:2193 2011/06/22 16:49 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 久石さんの曲って、なぜか、どれも懐かしさ感じさせてくれるモノばかりだよね?!
> 久石さんのCD借りてiPadに入ってるけどぉ~(*⌒▽⌒*)
> 聞きながら、ぼぉーっとするの、好き♪

すごい!iPodに入ってるくらい好きなんね!
私もマネしようっと!
しかもMANAMIちゃんに聞かせたら
いい影響がありそうな気がする!!
(それは胎教か?!)

> クラシックとか、入りづらさ少しあるけど、こぉーいうのから入るとイイね☆

そうなのよね。クラシックってガチガチな印象あるけど
今回のコンサートもほんとーに気軽な感じだったよ!
ちなみに東京でもやったみたい!

> 旦那が数えるぐらいしかジブリ見たことないみたいだから(゜Д゜)まずは見せてから・・・(>。<)

そだね、旦那さんとジブリ見て~!
映画みてからの方が音楽も感動しそうな気がするね!


No:2194 2011/06/22 16:53 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
