スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

なんか憧れてたコトやってみる

キャラに合わなすぎることしてみました、
なんと、お花を買ってみました



元気の象徴、ひまわりを買うつもりが


"> 「この時期は旬なので、お薦めですよ」という
スタッフさんの一言で、








即。。



あじさい に変更
(期間限定に弱いもんで。。)




たしかにあじさいって梅雨のイメージですね

あじさいについての説明書きもくれた!
お手入れ方法も書いてあった。
iphone_20110608081912.jpg
へーそんな由来なのね、勉強になりまひた






んでさっそくベースにいれてみます。。


お恥ずかしいコトに、ワタクシお花に馴染みがないもんで…

素人がやると、
んまこんなもんですただ挿しただけね。





憧れていた

食卓にお花のある生活
いまさら、ちょっと手を出してみました




しょぼい夕飯も、なんだかちょっとオサレに見えるぞ
(完全に残念な勘違いです)


そしてなんでかセレブリティーな気分に
(気分だけね、超庶民の夢。。安上がりな妄想)




しか――――し…

あじさいのこんもりしたボリューム感で





TVが見えない!!! 

w( ̄Д ̄;)w
 想定外のアクシデント


慣れないことするからです



次回は、
もうちょいコンパクトなお花を一輪挿しにします
ガーベラ一輪とかね



スポンサーサイト

2011/06/08 
主婦ネタComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

紫陽花って

よく見ると、キレイでかわいいお花だよね。
”じめじめ梅雨”のイメージで雨とセットにされがちな花だけど実は素敵♪
ぜいたくだけどできるだけ取り入れていたいものだよね☆


No:2168 2011/06/09 10:51 | Marin #-URL[ 編集 ]

お花ある生活イイ!
癒されるしぃー!パッと明るくなるよね!!
ひまわり☆めっちゃイイけどぉ~、紫陽花もイイなぁ~☆
今の旬で!!
今年は、もぉー梅雨明けしそぉーらしいし(゜o゜;
次回はヒマワリだね!


No:2169 2011/06/10 00:11 | yumiko #-URL[ 編集 ]

はじめましてi-189

以前からこっそりブログのぞかせていただいてたんですが、紫陽花がとってもキレイだったので、おもわずコメントさせていただいてしまいました(*^_^*)

なまえも、そういう由来があったんですね~!

お花って、あるだけでほんわかしますよね♪

またお邪魔させてください~i-189


No:2171 2011/06/10 07:20 | ひなっこ #5lEEhff2URL[ 編集 ]

Re: 紫陽花って

> よく見ると、キレイでかわいいお花だよね。
> ”じめじめ梅雨”のイメージで雨とセットにされがちな花だけど実は素敵♪
> ぜいたくだけどできるだけ取り入れていたいものだよね☆

そうそう!!
アジサイなんか家に飾っても、
梅雨を連想してテンションさがるかなーって心配してたんだけど
意外とハッピーな気分になるかも♪
今ならではだよね★
梅雨明けしたらヒマワリ買おう!
Marinちゃんちとかオサレだから花にあうよなー。


No:2173 2011/06/10 12:43 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 癒されるしぃー!パッと明るくなるよね!!

なんか、無機質な家がやわらかくなるよね。
ペットかってる感じ★(笑

> ひまわり☆めっちゃイイけどぉ~、紫陽花もイイなぁ~☆
> 今の旬で!!
> 今年は、もぉー梅雨明けしそぉーらしいし(゜o゜;
> 次回はヒマワリだね!

そうそう!!旬は取り入れたいよね★
高校んときとか、花とか興味なかったのにね(笑
ちょっとは大人になったかしら!!?
うちらの高校メンバー、だれも『花』ってイメージないよね(笑


No:2174 2011/06/10 12:46 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめましてi-189
> 以前からこっそりブログのぞかせていただいてたんですが、紫陽花がとってもキレイだったので、おもわずコメントさせていただいてしまいました(*^_^*)

ひなっこさん、はじめまして!
いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。

> なまえも、そういう由来があったんですね~!
> お花って、あるだけでほんわかしますよね♪

そうそう、お花は癒されますよね。
気分が落ち込んだ時とかに、
ほんのちょっとですが元気になれる気がします♪
ひなっこさんもぜひぜひ★


もしかして、京都府民主婦のひなっこさんですか?
私もひそかに毎日ブログチェックさせて頂いてます!!
(どうしよう、違う方だったらすみません)
ペットちゃんと旦那様ネタこれからも楽しみにしてますね★
またコメントしてやってくださいませ~


No:2176 2011/06/10 13:08 | Shizu→ひなっこさん #-URL[ 編集 ]

まぁ!綺麗

綺麗な紫陽花、この時期にピッタリ!
食卓にお花を飾ると、ほんとセレブになった気分になりますね。
お花を買う機会ってひょんなコトがきっかけだったりします。
私も昨日、花を衝動買いして予定外の出費をしてもーたわ...
いつも通らない道を通ったら、花屋。でそこに売ってた花がむやみやたらに美しく見えた。
ちょっとヨコ道逸れた行動した時に妙な出会いがあるよーな気ぃします。


No:2178 2011/06/10 15:32 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

Re: まぁ!綺麗

> 食卓にお花を飾ると、ほんとセレブになった気分になりますね。

そうそう(笑 なんですかね?あの勘違いできる雰囲気★
そう考えれば安い買い物ですね。

> 私も昨日、花を衝動買いして予定外の出費をしてもーたわ...

ねーブログ拝見してびっくり!!奇遇ですね(笑

> いつも通らない道を通ったら、花屋。でそこに売ってた花がむやみやたらに美しく見えた。
> ちょっとヨコ道逸れた行動した時に妙な出会いがあるよーな気ぃします。

そういう出会いは大切にしたいもんですよね。
いつもなら目に入らないのに、急に惹かれたりするのはイイ出会いな気がします。
また花買ったらUPします~russkaさんもよろしくです~


No:2180 2011/06/10 16:53 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
