

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

老祥記(南京町/豚まん)

餃子 すきぃ~

小籠包 すきぃ~

豚まん、肉まん すきぃ~



とりあえず、『なんか包んであるもの』には目がない私です


「豚まん食べたーいっちゅーことで

神戸の中華街、『南京町』へGO!!

京都寄りに住んでいる我らにとって、
神戸へ行くことは立派ななのです ドンブラコ…
DSCF3262.jpg
元町駅は、中華街以外の理由で降り立ったことありません


休日の午後ということで、中華街には大量の人がっ!!
DSCF3266.jpg

はい、お目当てのお店到着
DSCF3269.jpg
老祥記(ろうしょうき)さんです
豚マン発祥の店って書いてある


思ったより並んでなかった!
時間が良かったのか?
並び時間は5分くらいで済んだ

2年ぶりの再来店でございます 
過去記事はコチラ
 



豚まん 1つ90円とリーズナブル
(ちなみに3こ以上は買わなきゃダメなんだと)
DSCF3270.jpg

9割方のお客様がテイクアウトしてたけど
DSCF3274.jpg
私らは、店内で食べるよ~

2人で10個食べた
餡の味がしっかりしすぎてて
濃い味好きにはたまりましぇん。。
DSCF3276.jpg
餡の油が生地にしみてきて…
それがまたヤミーなわけです、しっとりする感じで

カラシと醤油はお好みでどーぞ
DSCF3272.jpg
ちなみにイートインするとお茶出してくれます

いやーオヤツ感覚のつもりだったのに
ガッツリ食べてしまった!


南京町全体で
加油!東日本
(加油=ガンバレ!)
DSCF3277.jpg
三蔵法師さんや孫悟空のコスプレした方々が
募金箱を持って頑張ってました
募金したら写真撮らせてくれた

他にも伝統芸能披露とか、
東日本を応援するチャリティーイベントをやっているそう

16年前に震災被害を受けそこから復興した神戸から
元気を発信していこうという素敵なイベントなんですね




何はともあれ…
『包む系グルメ』でオススメあったら
是非教えてください~




DSCF3271.jpg

南京町 老祥記

住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
電話:078-341-0434
時間:10:00~18:30 無くなり次第閉店
休み:月曜
HP:http://www.roushouki.com/


2011/06/02 
美味しいモノ・お店Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
