スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

リザルブ珈琲店(喫茶店/高槻)

高槻にある京町屋風な喫茶店
リザルブさん
DSCF3242.jpg
今回初めて来店しました 
グルメブロガーさんたちによりますと
珈琲がびっくりするくらい旨いらしい。まぢか!?


カウンター6席(たぶん)、テーブル2つの小さなお店
(正確に言うと、小さくない!!広い店内を贅沢に使ってるんだ!)
そしてマスター1人
DSCF3244.jpg
BGMはテンポのいいJAZZ



んで珈琲がウリだって言ってるのに
DSCF3247.jpg
アイスティーをオーダーするKYなわたし。オバカ!!
私あんまり珈琲飲まないんで、味がよく分からないんです


夫はアイスコーヒーをオーダーしておったよ

せっかくなんで一口もらいました
アイスコーヒーにしてはびっくりするくらいシッカリ目の風味!
あまり珈琲飲まないこんな私でもわかるくらい、
ホワっとした円やかで一切の雑味を感じない味でした。
丁寧に一杯一杯濃い目にドリップしたものを
氷で急激に冷やしている
らしい。

他のお客様はブレンドコーヒー頼んでた、
こんな暑い日でも頼もうと思えるくらい美味しいんだろうな~

あっ、そうそう!!
お店の奥部分に、でっかい焙煎機が置いてありました。
お店でローストしているみたい。ほんと拘ってんだな



珈琲はすべて450円
おかわりは200円(お得っ!)

クッキーは100円
よくあるロータスと、
オートミールみたいな食感のクッキーの計4枚
DSCF3248.jpg


今の時期、風通しのよい店内が最高に心地よいです
DSCF3254.jpg
ちなみに禁煙
珈琲の風味が殺されないようにかな?
禁煙者にはより嬉しいお店


ゆっくり時間が流れる、不思議な喫茶店
『カフェ』っていうより『THE・喫茶店』ってかんじデス
私の勝手なイメージ



日曜のオヤツどき
夫は小説を読み
私はネットサーフィンに没頭
huu.jpg
あー最高に贅沢な休日です…
お会計1000円ちょい。最高のコストパフォーマンス!



美味しい珈琲、アイスティー、クッキー
そして、贅沢な時間を御馳走様でした
DSCF3256.jpg
よっしゃ、次回こそ珈琲にしよう
しかもブレンド



ゆっくりボーッとしたい時に
めっちゃオススメの場所です
 ぜひ!

最近、時間がゆっくり流れる空間にいることが
一番の贅沢だと思えるようになってきました。
大人になったのでしょーかwwデヘ あっ、違うか。





リザルブ珈琲店
住所:大阪府高槻市芥川町3-19-3
電話:072-628-2896
時間:10:30~19:00
休み:木曜・第1金曜
お店のブログ:http://cobb.exblog.jp/


自転車は店の前にとめていいですよ、と言ってもらえました。
車はどーだろ…駐車場的なものは見当たらなかったわ

スポンサーサイト

2011/05/17 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

珈琲にはJAZZ♪

美味しそ~なカフェでんな~♪
珈琲の香にはジャズがよう似合うんやろな!
この時期は、風通しええ所で過ごすのがGOOD!
私も時間のゆっくり流れる空間が贅沢やな~思いますわw
なんぼ払ても、もったいなくないもんやねん^^


No:2145 2011/05/19 15:40 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

おー

マスターの拘りがヒシヒシと伝わるね~☆
ホント素敵なお店♪♪
ガヤガヤしてないお店で旨い珈琲を飲める店って最近じゃ貴重だよね!!!
しかもコスパ良いとか最高!!!


No:2146 2011/05/20 09:27 | Maiky #-URL[ 編集 ]

Re: 珈琲にはJAZZ♪

> 美味しそ~なカフェでんな~♪
> 珈琲の香にはジャズがよう似合うんやろな!
> この時期は、風通しええ所で過ごすのがGOOD!

うん!!エコです!できる限り節電ですね。
珈琲にジャズってわかるけど、紅茶にジャズってピンとこないですよね、
なんだろう珈琲ってすごいな。

> 私も時間のゆっくり流れる空間が贅沢やな~思いますわw
> なんぼ払ても、もったいなくないもんやねん^^

うんうん!!そうですよね~!
贅沢の定義って人それぞれですが、やっぱり自分の世界に入れる時間って大切だなと思います。
russkaさんもいつもお忙しくされてるから、よりそう思うんでしょうね♪


No:2150 2011/05/23 11:11 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

Re: おー

> マスターの拘りがヒシヒシと伝わるね~☆
> ホント素敵なお店♪♪

うん、ほんわかしたマスターさんなのに
ブログよむと豆に対しての熱い思いが伝わってくるよ。
ゆっくりドリップしている姿をみて、
いっぱいいっぱい心こめてんな。って感じた!

> ガヤガヤしてないお店で旨い珈琲を飲める店って最近じゃ貴重だよね!!!
> しかもコスパ良いとか最高!!!

そうそう、時々スタバとかだと
周りがうるさくて話しづらいときあるもんね。
(ってうちらがうるさいのか?!(笑))
女子同士でいくなら、やっぱりスタバだね。
一人時間を満喫するならこのお店おすすめだよ!


No:2151 2011/05/23 11:14 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
