スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

墓参り必須アイテム

GW帰省したときに
両親と私の3人で墓参りに行きまして


私が、他人ちの墓石を見学して(悪趣味。でも大好きなの)
ウロウロプラプラしている間に

父と母がお墓をきれいに掃除したり
花をお供えしてくれていた模様。さんくす。


その時、お花受けに
怪しい液を入れてる
母の姿を目撃 

iphone_20110512123432.jpg

わたし: 
「何? その液、何?」





母:「え?やだー?知らないの?
   キープフラワーじゃん。
   ここ数年ずっと使ってるわよ~」



と。





・・・つか、知らんし






 キープフラワー 
という商品名で、今回のは1回使い切り用。
本当は、ボトルに入ってる商品らしいです。

この液をいれるだけで
水が腐敗しにくくなるらしい
ちょっとでも長く
お花がシャキッと元気で綺麗でいれるように
入れるそうな。


墓参りの必須アイテムだそうです 




ってか、ほんと墓参り行ってなかったんだな。



すまぬ、先祖・親戚のみなさま。
どんまい、わたし。

スポンサーサイト

2011/05/12 
主婦ネタComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お墓の花受けに必須とは、知らなかったぁ~(*'▽'*)
花屋さんによって、付けてくれるトコあるみたいで、この間、使ったら、かなり保ったよぉー(≧∀≦)

キレイな花が持続してると、先祖たちも気分イイだろぉーね☆

アタシも墓参り行かなきゃ(>.<)


No:2135 2011/05/14 07:35 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お墓の花受けに必須とは、知らなかったぁ~(*'▽'*)

必須と言っているのは、うちの母だけだから!!(笑
世界基準みたいな書き方しちゃってごめん(汗

> 花屋さんによって、付けてくれるトコあるみたいで、この間、使ったら、かなり保ったよぉー(≧∀≦)

そうそう!!私も知らなかったんだけど
こないだ青山フラワーマーケットでつけてもらった!
切り花って寿命短いからね、ちょっとでも長くね!!

> キレイな花が持続してると、先祖たちも気分イイだろぉーね☆

そうだね、ご先祖様も喜んでるだろーね★
墓参り大切やね~


No:2140 2011/05/17 12:29 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
