

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

★星のホテル★

レンタカーを借りて
久し振りに旅してきました



場所は、兵庫県神河町。
兵庫県でも、鳥取や岡山寄りでしょうか
(姫路加古川あたりをぐーっと北に上がったあたり)


標高が1000m超えだそうで
途中で何度耳がおかしくなって、耳抜きしたことか。。
そしてクネクネの道中、車酔いがしんどかった

そんな思いまでして来た甲斐があった~と思える
素敵なホテルに到着


峰山高原ホテルリラクシア
DSCF3068.jpg
この中庭に、
ふつーに野生の鹿が入ってきてました!!


ここは、映画ノルウェイの森のロケ地になったところで
ホテルに
松山ケンイチさんのサインが飾ってあった
(サインの撮影はご遠慮くださいって書いてあったので、やめときました)

このホテルのどこかの部屋に泊まったらしい
まさかこの部屋だったりして~
とニヤニヤしながらベッドでゴロゴロしてみました
(芸能人だもん、もっとグレードの高い部屋だろう)
DSCF3067.jpg

チェックインから夕飯までの時間は、
お部屋の窓から自然を眺めながら
のんびりと
ノルウェイの森をひたすら読みました。

DSCF3070.jpg


夕飯後もひたすら読み続けてたら
「きゃー!!温泉の時間あと10分しかない!!」と
んもーワセワセしながら、なんとかお風呂はいれましたさ。ふぅ。

DSCF3058.jpg




夜は、ホテルの電気も全部消されます

ホテルが貸してくれたかわいい懐中電灯を持って
中庭にでてみました




すると…

何一つ、人工的な光がなく

360度パノラマの天然プラネタリウム



冬だから空気も澄んでいて
空が近く感じます。


最初は5つくらいしか見えなかった星が
暗さに慣れてきたおかげか
10分後くらいには、
何百、何千もの数が見えてくる


じーっとみてると
いくつか短い流れ星も見えた!!

願い事を言おうと思う余裕もないくらい
ぼーっと星だけを見つめた夜でした





日ごろも然程たいしたことは考えてないけど、
この時間は、心が無になっていた気がする―

DSCF3078.jpg

そう、ここは



『星のホテル』







何の目的もなく
何もない場所で
時間に縛られず
自由に自然を愉しむ

そんな旅行もたまにはイイもんです


峰山高原ホテルリラクシア
住所:兵庫県神崎郡神河町上小田881-146
電話:0790-34-1516
ホームページ:コチラ


2011/04/18 
関西紹介Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

最高!!!

兵庫県にいながら、そんな素敵なホテルの存在知らなかった~★
のんび~り、ノンストレスで過ごす時間って一番貴重だよね♪
心身ともにリフレッシュできて良かったねv-238
私も行ってみたいなぁ☆
キレイな夜空を見上げて無になりたい・・・
(↑どーした私!!笑)


No:2078 2011/04/19 10:11 | Maiky #-URL[ 編集 ]

ちっ。うらやましいぜ!( ´Д`)y━・~~


No:2079 2011/04/19 22:04 | きょん #-URL[ 編集 ]

超ステキ!!

ゼヒ行きたいです!!
ゼッタイのゼッタイ!!


No:2080 2011/04/20 09:49 | Marin #-URL[ 編集 ]

知らなかった~

そんなステキなホテルがあるんだ♪
私も行きたい~
皆で行こう~
連れてって~

超ぅステキやん♡♡♡
ゆっくりしたいね♪
お風呂も良かった??


No:2082 2011/04/20 10:04 | Mai #-URL[ 編集 ]

「ノルウェーの森」三昧だったんだ(*'▽'*)
あたし、村上春樹さんの作品の中で、「ノルウェーの森」が一番好きだなぁーー(*゜▽゜)ノ
読み返してみよーかなo(^▽^)o

星のホテルなんて・・・ステキ☆☆☆
日常を忘れて、ゆったり、イイよね(=^..^=)ミャー

リフレッシュになれたね?!o(^-^)o


No:2083 2011/04/20 10:20 | yumiko #-URL[ 編集 ]

ルノウェイの森読みたいわ!

「ノルウェイの森」のロケーション舞台で、ノルウェイの森を読みなんて、サイコーの贅沢やなぁ^^
誰にも縛られない、自由旅、ええなぁ。田辺聖子さんの小説でも、こんな風に、女の自由旅のシーンがよくあります。ごめんね、タナベオタクなんで。私も、誰にも縛られない時間を持つ事もあるけど、せいぜい散歩程度。好きな散歩道歩いて、好きなカフェで、好きな読書して、好きなラジオ聴きながら、家路につく。


No:2085 2011/04/20 19:56 | russka #lzAZSToIURL[ 編集 ]

Re: 最高!!!

> 兵庫県にいながら、そんな素敵なホテルの存在知らなかった~★

兵庫県ですごい広いもんね~!!!
いいところがたくさんある県でうらやましいわ!!

> のんび~り、ノンストレスで過ごす時間って一番貴重だよね♪
> 心身ともにリフレッシュできて良かったねv-238
> 私も行ってみたいなぁ☆
> キレイな夜空を見上げて無になりたい・・・
> (↑どーした私!!笑)

どした!!!!!?らしくないっ!!!
お悩みでも?!?!

癒し要素は一ミクロンもないけど
しずりんお悩み相談室ならいつでもウエルカムよ!
そのかわり、解決できる保証なさすぎだけど。。


No:2089 2011/04/21 14:50 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ちっ。うらやましいぜ!( ´Д`)y━・~~

でへ☆
きょんちゃんが忙しくしてるときに、すまぬ~

きょんちゃんみたいなバリバリお忙しいキャリアウーマンに
おすすめしたい癒しどころ☆

カレピさんと行ってみてね☆


No:2090 2011/04/21 14:52 | Shizu→きょんさん #-URL[ 編集 ]

Re: 超ステキ!!

> ゼヒ行きたいです!!
> ゼッタイのゼッタイ!!

ゼッタイ多いねー!
なんもないよ~~
でも、その「なんもない」がおすすめかも。
観光とかするような場所でもないし(笑

大阪にいると、明るすぎて
星があんまり見えないモノね。。。


No:2091 2011/04/21 14:55 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: 知らなかった~

> そんなステキなホテルがあるんだ♪
> 私も行きたい~
> 皆で行こう~
> 連れてって~

西宮からなら、1時間ちょいくらいでつくんじゃないかな?
兵庫県いいね~~
どんどん開拓したくなってきたわ♪♪♪


> 超ぅステキやん♡♡♡
> ゆっくりしたいね♪
> お風呂も良かった??

そうそう!!
愉しむっていうより
ゆっくりしに行くホテルって感じ!
みんなでいこーよーん!!!

お風呂は普通だったかな。
露天風呂もあるみたいだけど、
今回は入れなかった時期みたいで。。。
でも超イイ感じの場所でした!


No:2093 2011/04/21 15:00 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 「ノルウェーの森」三昧だったんだ(*'▽'*)
> あたし、村上春樹さんの作品の中で、「ノルウェーの森」が一番好きだなぁーー(*゜▽゜)ノ
> 読み返してみよーかなo(^▽^)o

そうなのよ~~♪♪
三昧だったよ♪
ちなみにホテルで村上春樹さんの本をいっぱい用意してて
無料で貸し出ししてくれるんだ~!
旅行を読書で終わらせるのも、なかなか良いよ!


> 星のホテルなんて・・・ステキ☆☆☆
> 日常を忘れて、ゆったり、イイよね(=^..^=)ミャー
>
> リフレッシュになれたね?!o(^-^)o

リフレッシュしまくりだよ!
しすぎて、最近ぼーっとしてるよ!!

赤ちゃんがもうちょっと大きくなったら
是非行ってほしい場所だなぁ♪


No:2094 2011/04/21 15:03 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: ルノウェイの森読みたいわ!

> 「ノルウェイの森」のロケーション舞台で、ノルウェイの森を読みなんて、サイコーの贅沢やなぁ^^

そうなんです!!旅行自体は安かったんですが
時間の使い方が贅沢ですよね!!
本好きのrusskaさんにも超おすすめ♪

> 誰にも縛られない、自由旅、ええなぁ。田辺聖子さんの小説でも、こんな風に、女の自由旅のシーンがよくあります。ごめんね、タナベオタクなんで。

オタク最高です!!もっと田辺さんのこといろいろ教えてください♪

私も、誰にも縛られない時間を持つ事もあるけど、せいぜい散歩程度。好きな散歩道歩いて、好きなカフェで、好きな読書して、好きなラジオ聴きながら、家路につく。

めっちゃ素敵じゃないですか!!!
いちいち旅行とか行かなくても、日常でそういう時間を過ごせる人って
それは一つの能力だと思うんですよね!
russkaさんの時間の使い方見習たいです★


No:2096 2011/04/21 15:11 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
