

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

香寺ハーブ・ガーデンで萌~

下書きしてアップするのを忘れておりました

そうそうっ、
先月、姫路旅行に行ったとき (コチラコチラです)
ーブガーデンに寄ってきました

iphone_20110520161916.jpg

アロマテラピーの精油の勉強していると
必然とハーブにも興味が沸いてしまいます




うぉぅ
ハーブの苗がいっぱい売ってるぅぅぅ
iphone_20110520160840.jpg
無駄にテンションあがる~
iphone_20110520160744.jpg

萌・・・


昔なら、こんな葉っぱみても
「ふーん、葉っぱか。」と無関心だったのに
人の感覚ってこんなに変わるもんなんだな


自分でもアドレナリン出てるのが自覚できます
そうそう、東方○起サマのDVDを見てる時のようなハッピーな気持ち
(それには勝てないか?!)


店内には
精油・ブレンドオイル・アロマポットなど盛りだくさん
iphone_20110520161145.jpg
オリジナルブレンドのハーブティーもいっぱい
iphone_20110520161245.jpg
ローズヒップを試飲させてもらったら
苦味が弱く美味しかった




そうそう、自家製パンも売ってるのですよ

なんと
日本のパン100選にえらばれちゃった
ローズマリーパン
iphone_20110520160931.jpg

「お店の裏にお庭があるので
よかったらソコで食べて下さい」
とのこと
お店のスタッフさん親切だわ


広ーいお庭に、大きな木があって
その木の下にテーブルとイスがぽつん。
iphone_20110520161359.jpg
夫にモザイク入れ忘れた。顔見えないしまいっか

パン温めてもらったうえ
ハーブティのサービスまでして下さいました
iphone_20110520161006.jpg
(手前はオニオンのパンです、こちらもヤミーでした

さっそくローズマリーをベランダで育てようと
気持ちだけ前向きです



ちなみに、こちらの香寺ハーブガーデンは姫路が本店ですが
お店が梅田にもありますのよ
大丸地下2Fにあります、しかもこのローズマリーパンも売ってます



香寺ハーブ・ガーデン
住所:兵庫県姫路市香寺町矢田部689-1
電話:079-232-7316
休み:年末年始・お盆
時間:9:00~17:00
HP:http://www.koudera-herb.com/



あっ、週末また違うハーブ園に行ってきます
だからまたハーブ園ネタ書きます。しつこーぃ!!!

ウザめで申し訳ないですがお付き合いお願いしまする


2011/05/21 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も、お庭でハーブ育てるの夢だったな~v-238
ローズマリー良いね♪ルッコラも育てて、サラダ作って~♪(笑)


No:2149 2011/05/23 09:40 | Maiky #-URL[ 編集 ]

お庭やベランダで家庭菜園v-22
夢だわゎ~
でも、あたしに育てられるか??e-330
育てて、料理作って!upして!!
e-454


No:2153 2011/05/23 13:52 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私も、お庭でハーブ育てるの夢だったな~v-238
> ローズマリー良いね♪ルッコラも育てて、サラダ作って~♪(笑)

なんかオサレだよね♪♪
とりあえずやってみようと思うけど、ちゃんと育つか心配。涙
Maikyちゃん…
滅多に枯れないというサ○テンを枯らした経験からいくと
ハーブの成功率は危ぶまれるんじゃ(笑!! …って、ごめんごめん!!i-229


No:2155 2011/05/23 13:57 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お庭やベランダで家庭菜園v-22
> 夢だわゎ~
> でも、あたしに育てられるか??e-330

yumikoそういうの上手そうだから、やってそうなのに?!
今は赤ちゃんいて大変だよね(汗

> 育てて、料理作って!upして!!
> e-454

う…が、がむばる。。。
とりあえず苗かってくるわ。。
種から発芽させられる自信ない・・・


No:2156 2011/05/23 13:59 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
