

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

カーベ・カイザー(ドイツ伝統菓子/甲子園)

金マネYちゃん が遊びにきてくれました~
ワーイ


いえーぃ!!
お手土産頂いちゃいました
いつもちゃっかりすみません



カーベ・カイザーさんのお菓子折り
DSCF2964.jpg
甲子園近くにあるお菓子屋さんで
ドイツ伝統菓子で有名なお店なんだって


ではでは、遠慮なく
早速開けてみましょう~



テークーヘン(下写真 左)
1988年の発売以来、ロングセラーを続けるカイザーを代表する焼き菓子の一つだそうです
レーズンがいい風味を醸し出しまくりです
生地はアーモンドっぽい味でした

トンボ一筋(下写真 右) 
高校球児の夢舞台、甲子園のグランドの土をイメージして造った創作菓子です。と説明あり
バターケーキにカットした栗が入ってます
DSCF2966.jpg

ってホントに
ミニチュアのトンボがついてる~~

焼き菓子ならではの、ボロボロっとこぼしてしまうアレを
全てトンボでかき集めて最後のひとかけらまで食べてね。
という思いを込めているそうな。
甲子園観戦土産に最高じゃないですか!!!

どちらもすごく、風味がよくて
美味しかったです。

そしていろいろ調べてみると、
カイザーさんのバウムクーヘンは全国区レベルの評判もんらしいですよ

バウムクーヘンも絶対食べとかな~~~





ドイツ菓子&カフェ
カーベ・カイザー

住所:兵庫県西宮市甲子園四番町1-31
電話:0120-47-2466
時間:9:00~19:00
休み:基本火曜日
homepage:http://www.k-b-kaiser.co.jp/



ついでに…
この日の日記を↓

超ゲーマーの
Kazu氏(左)・Yちゃん(右)
Wiiに熱中~
DSCF2970.jpg

今回は…
お菓子食べて、ゲームやって、くっちゃべる
という、非常にダラけた遊び会




・・・と見せかけて

か~ら~の~





Happyさぷらーいず







Happy Birthday 金ちゃん 


ささやかながら、みんなでサプライズ
DSCF2972.jpg
これからも素敵な30メンズ突き進んでください



そしてこれからもカイザーさんのお菓子持ってきてください。次、バウムクーヘン。
(図々しくおねだりモード突入!)


2011/04/14 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそぉーーー!!
トンボがカップに入ってかき分けて食べれるんだ?!
旦那と「甲子園も行ってみたい」言ってたから・・・チェックですぅ(≧∀≦)

転居ハガキに載ってた写真、Shizu宅だよね!?
「おしゃれぇ~素敵そぉーーー!」母さんと言ってたの!
お邪魔したい(=^..^=)ミャー

あたしからも
Happy BIRTHDAY!!
逢ったことないけど(^。^;)
めでたい☆


No:2061 2011/04/15 10:00 | yumiko #-URL[ 編集 ]

金マネおめでとーう!!!
てか、甲子園にそんな素敵なお菓子があるんだv-238
バウムクーヘン大好きだから、今度買いに行ってみよーっ♪

しかし、ホントに素敵なお家i-233
憧れるわぁi-178i-178


No:2062 2011/04/15 15:17 | Maiky #-URL[ 編集 ]

どーも☆

先日は色々とありがとうございました☆
サプライズは全く予想してなかったのでホントにビックリしました
ブログ上でもメッセージいただき、ありがとうウサギです。

カイザー、こんなに有名やってんね‥‥
俺も知らなかったです。
是非、お試し下さい。

にしてもオサレな家と心地よいソファーでした


No:2063 2011/04/15 16:02 | マネー #nVpprKDkURL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トンボがカップに入ってかき分けて食べれるんだ?!
> 旦那と「甲子園も行ってみたい」言ってたから・・・チェックですぅ(≧∀≦)

カップにも入れられると思うんだけど、
正確には、カップから出して食べてる時に
テーブルにぼろぼろこぼれたのをかき集める感じかな?

> 転居ハガキに載ってた写真、Shizu宅だよね!?
> 「おしゃれぇ~素敵そぉーーー!」母さんと言ってたの!
> お邪魔したい(=^..^=)ミャー

いじってくれてありがとう~
写真若干修正したけど(見栄っぱり!!)
あんな感じのちょっとかわった家だよ。
是非いつか家族で遊びにきて~

> あたしからも
> Happy BIRTHDAY!!
> 逢ったことないけど(^。^;)
> めでたい☆

金ちゃんに伝えとくわ~!
30歳って節目でまためでたいよね。
ってうちらもあと数カ月。。。笑


No:2070 2011/04/16 10:47 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 金マネおめでとーう!!!
> てか、甲子園にそんな素敵なお菓子があるんだv-238
> バウムクーヘン大好きだから、今度買いに行ってみよーっ♪

バウムクーヘン好きにはたまらんらしいよ!!
ってかバウムクーヘンってドイツのお菓子だったんだね♪
食べたら感想おしえてね!!いやーもうバウムクーヘンの口になってしまった!!

> しかし、ホントに素敵なお家i-233
> 憧れるわぁi-178i-178

ありがとう★
残念なのはマイホームでないこと。。
いつか買えるように頑張る。。
ますます働かねばー!!!(笑


No:2071 2011/04/16 11:23 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: どーも☆

> 先日は色々とありがとうございました☆
> サプライズは全く予想してなかったのでホントにビックリしました

もう半分きづいてんだろーなーと思いながら(笑
でも喜んでもらえてよかった★

> カイザー、こんなに有名やってんね‥‥
> 俺も知らなかったです。
> 是非、お試し下さい。

うん、かなり有名らしいよ★★
ドイツ菓子やさんってめずらしいもんね~

> にしてもオサレな家と心地よいソファーでした

ありがとう!
ソファは是非色違いで買ってね。
ベッドよりソファの方が寝心地いいよ。
ベッドいらねーじゃんか!ね!


No:2072 2011/04/16 12:46 | Shizu→マネーさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
