

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

いいちょ(ラーメン/京都北大路)

『京都は美味しいラーメン屋さんが多いよ』 と
よく聞きますな

今回、生まれて初めて京都でラーメン食べてきました


いいちょ さん
DSCF2907.jpg

人気店だけあって人めっちゃいる!!
ざっと、20人待ちくらいでしょうか
並んでるお店に行くと、よりハードルがあがりますね

店の前にタムロされるのは困るらしく
隣の小さな公園で待つように指示される…(笑


約30分ほど待って、やっと中に入れました
4人で行ったので、お座敷テーブルの席
(他の席は基本カウンター席)


メニューはこちら

値段設定、っ!!!!!
DSCF2909.jpg

みんなでしょうゆ味をオーダー
さらには焼き飯もマスト

初心者は定番モンから食べないとね
DSCF2910.jpg

麺はけっこースタンダードな感じです
DSCF2911.jpg

柔らかいチャーシューは薄切りで食べやすい
だいぶさっぱり仕上がりです
DSCF2912.jpg

しっかり歯ごたえのメンマがよい!

そして肝心のスープですが、
がっつりダシが効いてます、魚っぽさは全くないので
かなり万人受けするジャンルです
背脂も入っていてパット見はこってりしてそうなのだけど
不思議とクドくない。
味は濃いんだけど、角のない口当たり、
なんというか非常にまろやか!!

うまい表現が見つからないのですが、
『雑味のない丁寧なとんこつ醤油』って感じです

とろっと感もイキていて、麺との絡みも抜群
麺がすすんでしゃーないです


焼き飯
DSCF2914.jpg
↑は大盛りでございます 2盛りです
味はけっこー濃い目です
ぱらぱら感も◎



全体的に満足度高すぎです

その証拠に…



見て見て~~~~

あまりにも美しかったので
ついつい写真とってしまいました(笑
DSCF2917.jpg

    ↑ ↑ ↑

全員スープまで完食


DSCF2919.jpg
食べログから賞状もらったみたいですよ


ちなみに専用駐車場は
少し離れたところに数台分ありましたよん



味とは全く関係ない情報ですが
店内は昔ながらのラーメン屋って雰囲気なんだけど
トイレはハイテクでしたよ



はぁ…至福のひととき
久しぶりにかなりおいしいラーメンに出会えました




いいちょ
住所:京都府京都市左京区下鴨東半木町70-10
電話:075-711-0141
時間:11:00~15:15 17:30~売り切れるまで
休み:木曜


2011/04/09 
美味しいモノ・お店Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

見事に☆

ペロリやね(笑)
見てて気もち良いわ~!!!
それほど美味しかったんだぁ♪
このレポ見てたら、めっちゃ行きたくなってきた(^^)
食べログから表彰されてるのもスゴイ!!!!
お手洗いがキレイってのもポイント高いよねi-189


No:2046 2011/04/11 11:58 | Maiky #-URL[ 編集 ]

いいなぁ~(☆。☆)
ラーメン!!
出産前以来、食べてない(T_T)
高血圧・・・にもなっちゃったから( >_<)ドクターストップ?というか、旦那からストップで(o_ _)o
そろそろ食べたいなぁーーー( -.-)
おいしそぉ(=^..^=)ミャー


No:2047 2011/04/11 14:03 | yumiko #-URL[ 編集 ]

間違いない!!

トイレきれいなお店は間違いない可能性高し!!
それを見事に証明してくれる食べっぷり(笑)だし。
ほんまに美味しかったんやね~。
私も最近美味しいらーめん食べてないし
そういや京都のらーめんて食べたことないかも!?
京都は食も環境も魅力的だねー♪


No:2049 2011/04/11 15:56 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: 見事に☆

> ペロリやね(笑)
> 見てて気もち良いわ~!!!

そうなの!!気がついたら
みんな器からっぽだったの!!!
ひたすらガツガツ食べてたから。。。
んも無意識!!
Maikyもペロリなはずよ!


> お手洗いがキレイってのもポイント高いよねi-189

そうそう!!おいしいラーメン屋はトイレがぼろい!というイメージを覆されたよ(笑


No:2051 2011/04/12 13:17 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 出産前以来、食べてない(T_T)

あんなにラーメンレポ書いてたのにね(笑

> 高血圧・・・にもなっちゃったから( >_<)ドクターストップ?というか、旦那からストップで(o_ _)o

そかー、もうちょっと落ち着いてOKが出たら
またラーメン開拓してブログでレポってね!

> そろそろ食べたいなぁーーー( -.-)
> おいしそぉ(=^..^=)ミャー

赤ちゃんいるとなかなかラーメン屋はきびしいよね!
きっとMANAMIちゃんもラーメン好き少女になるはず!(笑


No:2052 2011/04/12 13:19 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: 間違いない!!

> トイレきれいなお店は間違いない可能性高し!!

トイレきれいってかなり重要だよね~
なんか今回無駄に感動して、トイレの写真もとってきちゃった(笑
UPしようか悩んだけど、ラーメンとトイレって。。どうかなと思い。。


> 私も最近美味しいらーめん食べてないし
> そういや京都のらーめんて食べたことないかも!?
> 京都は食も環境も魅力的だねー♪

美味しいラーメンツアーやりたいね!
また西宮の大勝軒いこーよん!!!
その他情報あったらまたおしえておくんなまし!!


No:2054 2011/04/12 13:29 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

スープまでみんな飲んじゃうなんて
スゴイ美味しかったんやね~♪
私も京都のラーメン食べた事無いから
行ってみたい♪
ってか未だに大勝軒も行ってない。。。
今度行く時は誘ってね(^▽^)ノ


No:2057 2011/04/14 11:03 | Mai #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> スープまでみんな飲んじゃうなんて
> スゴイ美味しかったんやね~♪

美味しさが伝わるのは、この画しかない!!と思って
ついつい写真とっちゃった!(笑

> 私も京都のラーメン食べた事無いから
> 行ってみたい♪
> ってか未だに大勝軒も行ってない。。。
> 今度行く時は誘ってね(^▽^)ノ

いこーよー!!!
Maiちゃんち方面にも美味しいお店ない?!?
今度おしえて!
西宮までダッシュで向かうわ!!♪♪


No:2066 2011/04/15 16:58 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
