

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

祇園 うを多(仏懐石/京都)

京都散策 & いいちょ ネタの続篇です




ず~~っと行きたくて行きたくて
でも、いっつも予約が取れなかったお店

うを多さんに行ってきました
DSCF2948.jpg


なっ、なっ、なんとぉ~~~

Asuちゃんが、サプライズ予約してくれていたのです~
びっくり&感動しすぎて
入口で大騒ぎしまくってしまいました

滅多にこんな素敵なお店に行かないわれら夫婦は
祇園で浮きまくってた


なんか、痛いアラサー人



季節感のあるお花が飾られた
素敵なお部屋にご案内頂きました
DSCF2962.jpg
テーブルコーディネートが抜群っ

男子どもはビールやら焼酎やらを飲んでました
女子はビール1杯をおしとやかに(?)嗜みます

ホワイトアスパラガスのムース ずわいがに添え
DSCF2949.jpg

白身魚のカルパッチョ
(天然鯛だったかな…)怪しい記憶。。
DSCF2951.jpg
お魚の鮮度がいいんでしょうね
歯ごたえ、ッぱない!!!


グリーンピースのポタージュ 
  ~モッツァレラチーズのせクルトン~
DSCF2952.jpg
ダイス型のクルトンしかしらなかった私。
よっしゃー家でマネしてみようっと
早速パクらせて頂きます

ホタテのポワレ
DSCF2953.jpg
ホタテに何か巻かれていて
見た目も味もお上品でございました
こういうのは1口でパクっといかないとね!!
サブのエビちゃんが、びっくりするくらいプリプリ仕上げでした


ステーキグリーンサラダ
DSCF2954.jpg
ミディアムレアで、ちゃんと食べやすいサイズに
カットしてくださっていました
この辺でたいぶお腹いっぱいになってきたにも関わらず
どんどん箸がすすんでしまう
脂っこさなないお肉でペロリでした


焼きおにぎりのお茶漬け
DSCF2957.jpg
フレンチでお茶漬けは斬新
御出汁が丁寧な味がします
さらには焼きおにぎりなので、
すこしですが、香ばしさも残ります
お行儀悪く、ジュルジュル飲み干してみました


デザートの盛り合わせ
DSCF2958.jpg
季節感たっぷり
桜のアイスクリーム

一緒に出していただいたお紅茶は
ハートのティーカップでした
女子心つかみすぎ~




席からみえる、お庭には小さな桜の木があり
贅沢なお花見TIMEに…
DSCF2959.jpg
― 現実逃避できる京都の隠れ懐石店 ―


いままでフレンチってあまりご縁がないジャンルだったんですが
もう30歳だし。。
フレンチ慣れして少しずつ大人の口になればいいなーと願ふ。
大人の階段のぼるぅ~君はまだ~シンデレラっさーby H2O
って感じで。。 ↑歌えるあなたは…同世代以上なはず!!





最後、角を曲がるまで私たちの姿が見えなくなるまで
ずっとお見送りしてくださいました

おもてなしの気持ちが伝わってくる素敵なお店でした。

お友達や親がこっちに遊びに来た時は
連れて来てあげたいお店です



話に夢中になりすぎて
お料理のお名前を覚えておらず
そんな感じで記事かいちゃって
うを多さん…本当にすみません

でも本当に本当に最高の祇園デビューでした

念願叶いました
Asuちゃん、ありがとうね!


祇園 うを多
住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-170
電話:075-541-4662
時間:11:00-14:00 17:00-22:00
homepage:http://uwota.jp/top.html


2011/04/15 
美味しいモノ・お店Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

んまー!おいしそうー!

Shizuちゃんこんにちわ!はにねーさんです。
またまた美味しそーなものを食されて。
そうそう、祇園のお料理やさんって見送りしてくれますよね。
以前もちっこさんと安いランチ食べた時も、見えなくなるまで手を振ってもらって恐縮した記憶あります。弾丸トーク炸裂で長居してお店には迷惑かけたと思うのに。。。大ファンになってしまいました!私もうお多さん行ってみたいなぁー でも高そうやなぁー 

しかしShizuちゃん Hs0って古いやないですか!ぶったまげました!!


No:2073 2011/04/17 19:07 | はに #fflwa7twURL編集 ]

おしゃれなお店でおいしそぉーーー!!
予約が取れない&祇園だと・・・さぞかし、お高いのでは??

フレンチも、ブラッセリーのカジュアルに味わえるトコや本格的なトコや、ピンキリ(o_ _)o
あたしたちも、アラサー(=^..^=)ミャー
軽々、行けるよぉーに、ココロも身なりもならなきゃかな(^。^;)


No:2074 2011/04/17 19:55 | yumiko #-URL[ 編集 ]

素敵♪

お箸で頂くフレンチってのが良いよねv-238
いつ行っても、季節感たぷりなお食事で、飽きないし美味しいi-184

京都大大大満喫した1日だったのねi-233
羨ますぃーi-176


No:2077 2011/04/18 11:14 | Maiky #-URL[ 編集 ]

間違いない!!

うを多さんは間違いなく美味しいし
とーってもステキなお店やね♪
私もだーい好き♡


No:2081 2011/04/20 09:51 | Marin #-URL[ 編集 ]

美味しいよね~

うを多さんはホンマ美味しいし雰囲気も良いよね♡♡♡
写真見て、また行って食べたくなった♪

大人の階段のぼるぅ~
これって若い子は知らないの~??
有名やんね(笑)


No:2084 2011/04/20 11:25 | Mai #-URL[ 編集 ]

Re: んまー!おいしそうー!

> またまた美味しそーなものを食されて。
> そうそう、祇園のお料理やさんって見送りしてくれますよね。

そーゆーものなのですね!!
なんせ私祇園でびゅーなモノでして(汗
無駄に汗かいておりました。

> 以前もちっこさんと安いランチ食べた時も、見えなくなるまで手を振ってもらって恐縮した記憶あります。弾丸トーク炸裂で長居してお店には迷惑かけたと思うのに。。。大ファンになってしまいました!私もうお多さん行ってみたいなぁー でも高そうやなぁー 

弾丸トークの姿が目に浮かびます。。
ねーさんともちっこさん、最強コンビですね(笑

うを多さん、とってもおすすめです♪
是非機会あったら行ってみてください~!

> しかしShizuちゃん Hs0って古いやないですか!ぶったまげました!!

『○○知ってるあなたは…』シリーズ、ねーさんのパクらせていただきました!
えぇ。。なぜか知ってます。1983年の曲らしいですね。。


No:2086 2011/04/21 14:41 | Shizu→はにさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おしゃれなお店でおいしそぉーーー!!
> 予約が取れない&祇園だと・・・さぞかし、お高いのでは??

祇園の相場もよくわかってない小娘が
ブログ記事かいちゃったわよ~!(汗
少しずつ開拓していきたいなとおもふ!

> フレンチも、ブラッセリーのカジュアルに味わえるトコや本格的なトコや、ピンキリ(o_ _)o
> あたしたちも、アラサー(=^..^=)ミャー
> 軽々、行けるよぉーに、ココロも身なりもならなきゃかな(^。^;)

あはは(笑
フレンチも和食割烹も、いろいろあるもんね。
そうそう!アラサーらしく量より質寄りに大人になりたいもんです。
身なりもね、ココロも。。
見た目ばっか老けて、なんか心がともなわない~!
祇園になじめるレディーめざしてがんばるわ!
今度京都来る機会あったら、ぜひお連れするね!


No:2087 2011/04/21 14:44 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: 素敵♪

> お箸で頂くフレンチってのが良いよねv-238
> いつ行っても、季節感たぷりなお食事で、飽きないし美味しいi-184

いやー!Maikyたちの話聞いてて
いつか行きたいな!っておもってたから
今回念願かなって本当によかった♪♪

> 京都大大大満喫した1日だったのねi-233
> 羨ますぃーi-176

うんうん!さすが京都娘のAsuちゃんだなーと
本気で関心してしまいました!!
Asuちゃん観光、またお願いしよーじぇい!!


No:2088 2011/04/21 14:47 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: 間違いない!!

> うを多さんは間違いなく美味しいし
> とーってもステキなお店やね♪
> 私もだーい好き♡

うんうん!今回はじめてだったけど、
もっと早く足はこんどくべきだったー!!と後悔っ!

みんなで行きたいね~♪
ここは金マネに…ご同行いただくか!!!


No:2092 2011/04/21 14:57 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: 美味しいよね~

> うを多さんはホンマ美味しいし雰囲気も良いよね♡♡♡
> 写真見て、また行って食べたくなった♪

私ももいっかい行きたいよ~
味が上品だったなぁ。。
免疫なさすぎて次の日ジンマシンでたらどうしようかとおもっちゃった!
Maiちゃん、いつもおいしいもんばっか食べてる印象だよー!
うらやましいっす。
(私はチープなもんばっかなもんで。。)

> 大人の階段のぼるぅ~
> これって若い子は知らないの~??
> 有名やんね(笑)

そうよ!!だって、私らまだ2歳くらいのときの曲だよ!?
オンタイムでは聞いてないけど
なんか耳に残るよね♪♪♪


No:2095 2011/04/21 15:06 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
