

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

自然からパワーチャージ@京都

スーパーハイパー京都人の
Asuちゃんにお誘い頂き
『1日びっしり京都ツア~』
いってきました





まずは、やっぱりここよね

嵐山 
DSCF2866.jpg
ポストカードで使われそうな完璧な風景
レンタサイクルでチャリ借りて(一日1000円)
大人男女4名による、ママチャリおデート    


嵯峨野 トロッコからの風景
DSCF2886.jpg
保津川で 舟下りしている人が手を振ってくれたよ  ワーイ

平安神宮の鳥居
DSCF2937.jpg
時間がなくて入れなかったけど、
鳥居だけパチリと撮ってきました

ここで結婚式を挙げる方も多いそうですよ



中学も高校も修学旅行で行った、京都。。
(高校も京都って…貧乏公立高校だったから。涙。。)

あの頃は、あんま興味ないけど
しゃーないからお寺回ったりしてたけど
大人になった今…どうしてこんなに京都を魅力に感じてしまうのかしらね。。


この日、なんと!9:30~23:50まで遊びつくしましたが
とにか―――――く疲れなかった、なぜ?!
京都から大量のパワーもらったからかなと思ってます

やっぱりガイドブックで辿って行くより
地元に詳しい方にリアル案内してもらうと
雑学も含め、お勉強になります







それでは…植物特集 といきましょか!!

DSCF2870.jpg
嵐山の桜は。。そうだなー平均2分咲きくらいでした


菜の花畑… 空の青とのコラボ最強!
DSCF2891.jpg

なにかの木の芽。今から顔をだそうと頑張ってる
DSCF2896.jpg

しっかり咲いてる桜を発見
DSCF2906.jpg

京都市営動物園内で見つけた、桜(?)違う?
DSCF2933.jpg


本当に綺麗…

自然のパワーやオーラが満ち溢れてますね






しかしね。。。
感動してるヒマもなく






くしゃみがとまらない!!


Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン!!


これはまさかの…

いや、まさかね…


3年ぶりの…






魔の 花粉症、到来か?!






きゃーただでさえ化粧崩れするのに
これ以上、私を苦しめないで~



花粉も含め、自然の力を浴びまくった一日でした





よっしゃー!!!
パワーチャージ完了っす

今期も遊ぶぞ~~~~~~~~~ヤッホイ





次回は、 『京都ごはん篇』 記事書きまーす


2011/04/07 
関西紹介Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はしゃいだね~

めっちゃ楽しかったね~(*^_^*)♪
私も1日遊びまくったのに全く疲れなかった!
まだまだいけそうなかんじやったもんね(笑)

食に遊びにぎっちり詰めこんだ京都ツアー☆
喜んでもらえてよかったよん♪
次の食ブログも楽しみにしてまーす(^_^)/~

私も来週くらいにブログ書く予定っす(笑)


No:2036 2011/04/07 17:43 | Asu #-URL[ 編集 ]

プロ顔負けの自然写真!!!
実際行ってないけど、写真で満足できたよv-238

やっぱ京都は良いね~♪
京都の町全体がパワースポットな気がするよね☆

Asuのブログも楽しみにしつつ(笑)
食レポも期待してまーすi-184


No:2037 2011/04/08 09:23 | Maiky #-URL[ 編集 ]

v-238いいねぇーe-267
リフレッシュにもなるしv-363
TVで被災や原発ばかりで、落ちるコトばかりで・・・ζ
自然見て、パワーチャージしなきゃv-355v-355
あたしも昨日、気分転換に桜見に行ったら良かったe-235
自然って、怖いコトもあるけど、安らぐコトもできるよねe-278

修学旅行じゃない、京都旅行もいいな





No:2038 2011/04/08 17:14 | yumiko #-URL[ 編集 ]

Re: はしゃいだね~

> 私も1日遊びまくったのに全く疲れなかった!
> まだまだいけそうなかんじやったもんね(笑)

Asuちゃんは…もともとタフやからなぁ。。(笑

> 食に遊びにぎっちり詰めこんだ京都ツアー☆
> 喜んでもらえてよかったよん♪
> 次の食ブログも楽しみにしてまーす(^_^)/~

本当に素敵なプロデュースをありがとう!!!
あんな緻密に分刻みでの計画をたててもらって
感謝しまくりです!!
食ブログ続編(夕飯バージョン)もまた更新するので、よろぴく!

> 私も来週くらいにブログ書く予定っす(笑)

いえーい!楽しみにしてるね♪♪


No:2041 2011/04/10 21:25 | Shizu→Asuさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> プロ顔負けの自然写真!!!
> 実際行ってないけど、写真で満足できたよv-238

おぉうっ!!そんな褒められると(汗
ありがとう…でもカメラのおかげ(苦笑)

> やっぱ京都は良いね~♪
> 京都の町全体がパワースポットな気がするよね☆

うんうん!なんか元気がでるよね、
なんだろう…自然から漲るパワーって自然と吸収できるのかな??
年々、体と心が自然を求めてる気がしない?(笑)
京都はどの時期にいってもいいよね!
こんどいこーじぇい!

> Asuのブログも楽しみにしつつ(笑)
> 食レポも期待してまーすi-184

うん、お夕飯でいただいたお料理が立派すぎて
うまくレポできるかわからないけど
また記事書くからよろぴくね♪♪♪


No:2042 2011/04/10 21:29 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> TVで被災や原発ばかりで、落ちるコトばかりで・・・ζ
> 自然見て、パワーチャージしなきゃv-355v-355
> あたしも昨日、気分転換に桜見に行ったら良かったe-235
> 自然って、怖いコトもあるけど、安らぐコトもできるよねe-278

そうだね。
自然の力って偉大だね・・・
いいことも悪いことも含めて、自然と共存しているんだよね。
気持が落ち込んだ時こそ自然からパワーもらいたいね。

> 修学旅行じゃない、京都旅行もいいな

見方が全くかわってくるよね。
修学旅行でいったの、17歳?
ってことは、13年前?!?!
そりゃー感覚や価値観も変わるよね。
あのころはうちらピチピチしてたね(涙


No:2043 2011/04/10 21:33 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

確かに

地元の人のリアルな案内が一番いいだろうね♪
分からずいくとついついザ・観光名所ばかりになって
表面的な京都しか見れない感じになっちゃうもんね(><)
私も案内してほしーなー♪
1日中遊んで疲れないってのはやっぱり自然のおかげだね☆
心身共に健康的!!


No:2048 2011/04/11 15:52 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: 確かに

> 地元の人のリアルな案内が一番いいだろうね♪
> 分からずいくとついついザ・観光名所ばかりになって
> 表面的な京都しか見れない感じになっちゃうもんね(><)

そうなのよー!やっぱりガイドさんありがたや!
観光本通りにいくと観光客ばっかのお店とかいっちゃうしね。

> 1日中遊んで疲れないってのはやっぱり自然のおかげだね☆
> 心身共に健康的!!

そうそう!!
でも次の日ちょっとグッタリしてたかも。。
自然ぱわーにあらためて感動しちゃった!
Marinちゃんもそろそろチャリの季節やね!!


No:2053 2011/04/12 13:26 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

ってか写真めっちゃウマイやん♪
上手に撮りますね~☆

京都の自然でパワーチャージやね♪
何かステキね~

2人とも、花粉症なんや。。。


No:2059 2011/04/14 11:11 | Mai #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ってか写真めっちゃウマイやん♪
> 上手に撮りますね~☆

ありがとう~
最近はピントに拘って撮影してみてるよ
奥ぼけてるけど、ときどきピーな看板写ってたりするよ(苦笑

> 京都の自然でパワーチャージやね♪
> 何かステキね~
>
> 2人とも、花粉症なんや。。。

そうよ~~
花粉がやばいのよ~
Asuちゃんもずーっと目薬さしてたよ~!
Maiちゃんは大丈夫?!?!


No:2068 2011/04/16 10:34 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
