

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

はるぴん(中華/高槻市)

おいしい水餃子が食べたくて…
調べて行ってきました  


阪急京都線 高槻市駅から徒歩2~3分といったところでしょうか
DSCF2797.jpg


中国居酒屋 はるぴんさんです
土曜の19時半は満席でした。
(後々、20時過ぎたら少し空いてきましたよ)

細い路地にあります
DSCF2798.jpg
カウンター10席ちょいの庶民食堂ちっくなお店


青島(チンタオ)ビール 
DSCF2801.jpg
せっかく青島ビールあるのに、
お客さんの9割が普通の生中飲んでたけど





さー、

そろそろ…お目当ての


水餃子 5こ350円
DSCF2804.jpg
とりあえず、夫と一皿ずつオーダーしました

カウンターで皮をこねこねして、のばしてのばして
包んで包んで、茹でてました
できたてホヤホヤ~

「待ってました~

何も付けずに食べるそうです
DSCF2805.jpg
小籠包のようなジューシーさです。
もちもちでチュルルンとした食感で…はぁファンが多いのが納得
餡に味がしっかりついてるから、たしかに何もつけずイケる!
小ぶりでペロっと即完食。5コあっという間になくなった



このお店のもう一つの看板メニュー
春餅 250円
DSCF2809.jpg

みためはクレープみたいな…
DSCF2810.jpg
手でつかんで「ガブリ」とかぶりつく!

具は…多分ですが
はるさめ、炒り卵、ししとう?かな?青唐辛子かな?ネギかな?
DSCF2811.jpg
(あーぁ、私の歯型がお見苦しぃ…失礼しました。)
コチュジャンみたいな甘辛い味と
酸っぱいお酢の味のコラボです

北京ダックの具が違うバージョンみたいな感じ。
お持ち帰りしてる人もいました



紹興酒
DSCF2814.jpg
甕から登場っ
うわぉ、なんか本格的っ!!

ロックで。 (ちなみに私は紹興酒のめない。。)
DSCF2813.jpg
氷入れないでストレートで飲んでるおっちゃんもいました
ツウやなぁ…


他のオツマミも超ぅうんまいですよっ

千豆腐サラダ 500円
DSCF2812.jpg
豆腐を細ーく千切りにしてるサラダ、ヘルスィ~!

ずり 420円
DSCF2800.jpg
歯ごたえコリコリ、味しっかり
さいきょーのオツマミの条件満たしすぎですな

ジャガイモサラダ 320円
DSCF2799.jpg
じゃがいも細切り、さっぱり味付け
じゃがいも食べてる感じしません!ハルサメみたい!

焼豚 600円
DSCF2803.jpg
甘ダレがヨイ!柔らかく煮てあります。


そして最後は…


やっぱり



「水餃子おかわり~

DSCF2815.jpg
こりゃー…止まらんです~


主食的なメニューがないので
ガッツリ食べたい人は、このあとラーメンでも食べに行ってくださいませ

ごちそうさまでした
こりゃー近々また伺うことになりそうです
噂どおり本当に旨かったー
一人3000円くらいでおなかいっぱーいになりました


はるぴん
住所:大阪府高槻市城北町2-14-6
電話:0726-75-0401
休み:日、祝
時間:17-23時


2011/04/03 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそう~♪

こに時間に見たら、お腹が反応するなー(^^;
てか・・・Shizuちゃん、ホント美味しいお店見つける天才だよね☆
感心するわーv-238
春餅めっちゃ食べたい♪

チンタオビールって、確かベトナム料理店とかによく置いてあるよね!!!
さっぱり軽めでけっこう好きかも♪


No:2029 2011/04/05 10:30 | Maiky #-URL[ 編集 ]

うまそ~う★

水餃子、ほんまに美味しそ~う^^
5コで350円て、安いの?

しょうこう酒、私もニガテ> <
ラオチュウも、あのテはあんまり得意ではないねんな...


No:2030 2011/04/05 19:58 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

Re: おいしそう~♪

> こに時間に見たら、お腹が反応するなー(^^;

おぉっと!?午前中には見ちゃだめよー(笑
昼飯いっぱい食べてしまうよね。

> てか・・・Shizuちゃん、ホント美味しいお店見つける天才だよね☆
> 感心するわーv-238

そんなーこたーない!!
食べログのランキングを順に潰していこうと計画中です!

> 春餅めっちゃ食べたい♪
> チンタオビールって、確かベトナム料理店とかによく置いてあるよね!!!
> さっぱり軽めでけっこう好きかも♪

前、チンタオビール
本町のお粥やさんで飲んだよねー!
私もおいしかった記憶あり★★
春餅おすすめー!!パクパクいけちゃうよ!


No:2032 2011/04/06 16:58 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: うまそ~う★

> 水餃子、ほんまに美味しそ~う^^
> 5コで350円て、安いの?

どーだろー!
関東なら、横浜中華街とかの方が安いのかな?
でも350円の価値ありまくりでしたよ!
ぜひこっちに帰ってきたときは行ってほしいです!

> しょうこう酒、私もニガテ> <
> ラオチュウも、あのテはあんまり得意ではないねんな...

russkaさんもですか?!?
わたしもほんとダメなんですぅ。。
なんかお醤油っぽい味しませんか?!
いつか私中国の方に刺されるかも。。。

好きな人は好きですよね!!!


No:2033 2011/04/06 16:59 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
