スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

感謝感謝の合格

去年末からアロマテラピースクールに通っておりまして
週2回の授業を受けておりましたが (半分、夢うつつ状態だった。。)


とうとうこの時がきてしまいました










!!! 試験 !!!! (T△T)アウチ






勉強とか試験とか…
大人になるとなかなかやらないし


しかも理論実技(トリートメント)の試験の両方なもんで
テンパりかた、尋常じゃないよ
(両方じゃなくても、ヤバイのに。。)




直前になり、急に焦り始めて
夫に「書斎をかしてくれー!!!」とお願いして
部屋にこもりっきりで勉強してたら

ルーズリーフって懐かしくないですか?数年ぶりに使いました(笑)




数時間後…


夫がこんな差し入れを

  



ほっかほかの


一杯の HOT MILK でした

マグカップに牛乳いれてチンしただけなんだけど
なんだか美味しかった
(欲をいえば砂糖がほしかった、それかココアぷりーず) ←私さいてーやな。



高校受験の勉強をしている時、
父が深夜遅くにおにぎりを作ってくれたことを
ふと思い出しました

15年も前のことでもこういう思い出は忘れないもんですね



うちの夫も、
いつか部屋にこもって勉強する子供に
ココアとか作ってくれる父親になってくれるかな?



そういうところは、父と夫は似てるかもと気付いた一瞬でした






おぉっと、話が脱線してしまいました、
しかもノロケうざ系で大変失礼しました






おかげさまで
理論も(←けっこうギリギリ点で)
実技もなんとかかんとか
合格しましたふぅ、セーフ。


でもやっと基本が終わったばっかり、これからが重要っ
んまー、これで、やっと
親しいお友達にしてあげられるレベルくらいかな~

みなさまー!!是非、私の練習のために
お身体貸して下さい~







でも
やっぱり一夜漬けはダメね




数日後・・・





勉強した内容をすでに忘れかけている!

?( ̄Д ̄;)ぅぅっ!!脳老化のせいにしてみよう。。




そんなこんなで、
ちょこちょこアロマネタも記事書く予定なので
お付き合いの程お願い申し上げます

スポンサーサイト

2011/04/06 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでとう!!

一発合格!
おめでとう~(^_^)/~

アロマテラピー、ぜひお願いしたい!
私の不摂生で疲れた体を癒してください(笑)

資格をもつっていいことやんね。
私も手に職になる資格勉強したいな~
あっその前に例の資格を勉強しないと^_^;(笑)

Kazuくんのミルクの差し入れ♪
優しいな~(*^_^*)
そういう心遣い素敵やね~





No:2031 2011/04/06 16:01 | Asu #-URL[ 編集 ]

Re: おめでとう!!

> 一発合格!
> おめでとう~(^_^)/~
>
> アロマテラピー、ぜひお願いしたい!
> 私の不摂生で疲れた体を癒してください(笑)

いつでもきてきて~!
Kazu君の背中ばっかりで、ちょっと飽き気味な今日この頃(笑)
Asuちゃんマジ体かしてね!


> 資格をもつっていいことやんね。
> 私も手に職になる資格勉強したいな~
> あっその前に例の資格を勉強しないと^_^;(笑)

あっ!?あれね(笑
今年もファイト!!!

> Kazuくんのミルクの差し入れ♪
> 優しいな~(*^_^*)
> そういう心遣い素敵やね~

うんうん。ちょっとしたした心づかいにホロリだったよ!
そーゆーとこだけはとっても優しいわ(笑)


No:2034 2011/04/06 17:02 | Shizu→Asuさん #-URL[ 編集 ]

きゅん・・・★

Kazuクン素敵やね~i-228
辛くても、頑張ろうって思えるよね!!!
おにぎりを握ってくれるShizuちゃんパパにも感動したよ!!
うちのパパはおみぎりなんて作れないと思うわ(^^;
Kazu君もきっとそんな優しいパパになるんだろうねi-184

それにしても、ホントおめでとう!!!
趣味と手に職にできたShizuちゃん、尊敬するわi-237
私もいつでもカラダ貸します(笑)
癒して~i-175


No:2035 2011/04/07 09:40 | Maiky #-URL[ 編集 ]

オメデトウ^^

一発合格おめでとう

私も、アロマに興味あった時期あって、本を買い漁って理論ベンキョーした事がありましたよ^^

今は趣味程度で、アロマオイルを焚いて芳香浴したりしています。ちなみに、ラベンダーと、ベルガモットすきです。

ミルクをマグカップに入れて、チンしたやつは、本当に美味しいですね^^


No:2039 2011/04/08 21:20 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

Re: きゅん・・・★

> Kazuクン素敵やね~i-228
> 辛くても、頑張ろうって思えるよね!!!
> おにぎりを握ってくれるShizuちゃんパパにも感動したよ!!
> うちのパパはおみぎりなんて作れないと思うわ(^^;

あはは、めずらしいコトをしてくれたのでブログアップしちゃったわけよ(笑
うちの父親は、そーゆーことするの好きなのよ~
その代わりお母さんは放置プレイされるけど!
Maikyちゃんのパパもすごいマメそうなイメージ♪♪♪

> それにしても、ホントおめでとう!!!
> 趣味と手に職にできたShizuちゃん、尊敬するわi-237
> 私もいつでもカラダ貸します(笑)
> 癒して~i-175

じぇんじぇん職になるレベルじゃないのよ~(汗
遊び半分なので、気軽な感じよー
そんなんでよければいつでも遊びにきて~!
癒しきれるか自信ないけど…練習しておくね!


No:2040 2011/04/10 21:21 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: オメデトウ^^

> 一発合格おめでとう

ありがとうございます!
でも5月のアロマテラピー検定も受からねばいけないので
また猛勉強です。あー集中力が欲しい!

> 私も、アロマに興味あった時期あって、本を買い漁って理論ベンキョーした事がありましたよ^^
> 今は趣味程度で、アロマオイルを焚いて芳香浴したりしています。ちなみに、ラベンダーと、ベルガモットすきです。

えー?!?!そうなんですか?!?!なんか嬉しい♪♪
しかも今も活用されているのですね♪
アロマってすごく不思議なジャンルですよね。
私はゼラニウムと、ローズマリーと、そしてやっぱりベルガモット♡


> ミルクをマグカップに入れて、チンしたやつは、本当に美味しいですね^^

うんうん!牛乳大好き♪
チンした時にできる膜が口に入ると腹立つのは私だけでしょうか!?


No:2044 2011/04/10 21:42 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

コングラッチュレーション♪

合格おめでとう!!!
いや~先週金曜何も言わずごめんなさい(^^;
すごいすごい!!一発合格☆
私も背中差し出すから(笑)ゼヒ癒して~♪
お願いします☆

私もShizuchanみたいになんかちゃんと勉強しなくちゃなー
・・・っていつも刺激受けるたび思ふ。。。


No:2045 2011/04/11 09:48 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: コングラッチュレーション♪

> 合格おめでとう!!!
> いや~先週金曜何も言わずごめんなさい(^^;

じぇんじぇん!!!気にしないで!
だって金曜は目的が違った会だったじゃない(笑

> 私も背中差し出すから(笑)ゼヒ癒して~♪
> お願いします☆

ほんとーありがとう!!!
私は年中ヒマじんだから是非おねがいします!
って言っても、うちまで来てもらうの大変恐縮だけど(汗)
マネージャーが車だしてくれるのを信じて…

> 私もShizuchanみたいになんかちゃんと勉強しなくちゃなー
> ・・・っていつも刺激受けるたび思ふ。。。

いやいや。私こそMarinちゃんに刺激にうけまくってるよ!
またいろいろご伝授ください!!
あったかくなってきたし、いろいろ動き出したいね!
今度セミナーとか行こうよ~!


No:2050 2011/04/12 13:12 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
