

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

far pitte(イタリアン/三ノ宮)

久々に三ノ宮へ行きました 
DSCF2687.jpg


引っ越してからは、神戸方面がかなり遠くなってしまったので
この日はもー旅行気分です

JR三ノ宮から徒歩5分
お店のインテリアがかわいくって
お野菜に拘ってらっしゃる
イタリアンに行ってきましたので、
久し振りに食レポしまーす

DSCF2679.jpg
さっそく店内インテリア


お店はけして広くはないが
ソファ席、テーブル席、カウンター席があり
どの席もインテリアが可愛らしかった
女子会用かデート用って感じかな



前菜盛り合わせ
DSCF2667.jpg
ディップは、真ん中の黄色がカボチャで
緑が枝豆かな??? (私の舌は信用できないけど
黄色の方はカスタードっぽい仕上がり
ちょっと甘めだったので残してしまった。。

DSCF2668.jpg
パテがのったブルスケッタが◎でした


小休憩コーナー
DSCF2673.jpg
ワインのあとは、ブラッドオレンジジュース



サラダ
DSCF2666.jpg
とにかくドレッシングが旨すぎる。
何味っていうんだろー??
バーニャカウダっぽい味。
さらには、ジャコかな?なんか磯っぽい風味を感じました
きっと素材も良いんだろうけど…ドレッシングの衝撃がデカすぎて
どんな野菜が入ってたか忘れちゃった!


生ハム・チーズ盛り合わせ
DSCF2671.jpg
何チーズなのか?ちょっとクセがあって美味
ハムも結構厚めにカットしてくれてるので食べ応えあり!




パプリカの肉詰め (ピーマンの肉詰めの洋風ver)
DSCF2670.jpg
夫が、大絶賛していた
家で作ってくれと懇願されたが
まずパプリカなんぞ似合わない家ですぞー

おそらくバターで焼いてる感じでした
サラダにもかかっていたドレッシングがかかってた!やっぱりウマい。

がんばって家で再現してみようかなぁ。 (っていうだけ。。)



ピザ ~マリナーラ~
DSCF2678.jpg

どうやら、生地も選べるらしい
DSCF2674.jpg

ちょうどプレーンが切れてたみたいなので
ほうれん草バジルの生地でオーダー

耳の部分がすんごいモチモチ、普通の小麦粉じゃないのか?!
今流行りの米粉使ってんじゃ?くらいモチモチ★
生地だけでも美味しい。
でももうちょっと外側までトマトソースを伸ばしてほしかったなーと思ふ

窯焼きだと、独特の焦げっぽさ(炭っぽさ?)がありますよね
あれがタマりませんなぁ

DSCF2676.jpg
ピザ食べながら、ピザの本を黙々と読みました
ピザのレシピもたくさん載ってたけど、ピザって家で作るイメージないなぁ

デザート盛り合わせ
DSCF2680.jpg
かっかわいぃ~

苺のティラミスは初めて食べました~
とにかく甘い~
甘いものをあまり食べない我ら夫婦には、最後
パンチが強かったです(苦笑)
ヨーグルトデザートとかがよかったなぁ、ってワガママ!!!


どうやら10月にOPENしたばかりらしい。
早い時間は予約がとれませんでしたけど、
20時すぎたら結構空いてました(日曜日)



神戸市内の農家さんから直送している拘りお野菜だそうです。
野菜不足の現代人に嬉しいお店ですね   

私自身、実はイタリアンってあまり食べにいかないので
正直レベルとか分からないんですが・・・
個人的には私好みが多く嬉しいお店でした。



三ノ宮での女子会に悩んだら、おすすめのお店
でも個室はなかったから、トーク内容規制あり?!



ご馳走様でした
DSCF2685.jpg DSCF2682.jpg





神戸野菜PIZZERIA far pitte ファルピッテ

住所:兵庫県 神戸市中央区磯上通8−1−13 建信ビル1F
電話:078-252-7123
休み:なし
時間:ランチ11:30~15:00
   ディナー17:00~24:00
HP:見つからなかったのでhotpepperグルメ


2011/03/08 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いやぁーーーe-266
美味しそうe-267

ワインが飲みたくなったぁーーーv-272v-344

e-514にグースパテ缶があったの思い出したe-263


No:2007 2011/03/08 17:26 | yumiko #-URL[ 編集 ]

三宮にこんなお店があったんだね♪
自然薯鍋のお店の近くだー(^^)
生地が選べるPIZZAに超惹かれますv-238
行ってみよーっと♪


No:2010 2011/03/09 09:36 | Maiky #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし


> e-514にグースパテ缶があったの思い出したe-263

なっ!!!なんてオサレな生活されてるの?!?
素敵過ぎる。。。。パテなんて外でしか食べたことないよー!
いつのまにかセレブになってるyumiko...うらやましい。。。


No:2012 2011/03/11 13:33 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 三宮にこんなお店があったんだね♪
> 自然薯鍋のお店の近くだー(^^)

そうなんや~、そごうの裏らへんだよね?!
自然薯のお店も今度行ってみるわ♪♪

> 生地が選べるPIZZAに超惹かれます

『選べる』とか女子に惹かれるワードだよね。
女子の心つかんだお店だったよ~!


No:2017 2011/03/11 14:22 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
