スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

家事のこだわり~洗濯ver.~

矢印 あんにょんにょんデス 韓国

今日の大阪は、あいにくの天気さとと-青い傘です
せっかく朝、巻いた髪も・・今は湿気にヤラれてストレートになりましたおちこみ
朝の貴重な時間を返して貰いたいですブー



さてさて・・・
せっかく 夫婦生活&主婦のお仕事 というカテゴリーを作ったので
ちょっとだけ、主婦業ネタを書いちゃいましょうかーえへっ


おかげさまで主婦になって約1年半経とうとしています



その間、

何度、掃除機をかけたでしょうか・・・

何度、洗濯機をまわしたでしょうか・・・

そして、私はこの先
何度家事をするのでしょうか・・・
キャーーーーーーーーー絵文字名を入力してください

想像するだけで恐ろしい !! 絵文字名を入力してください

そうなんです、私家事全般嫌いなんですorz
こんなことを、一生やり続けるのってすごい。。
母を尊敬しますわぁ~

・・・とか言ってても、結局やらなきゃいけないですからね
んもー開き直って、家事を好きになるBrilliant方法を模索 jumee☆think1



例えば・・・洗濯の場合ですと、

柔軟剤!!!

これはめっちゃ重要pointであります

かつて、いろいろな柔軟剤を試して参りました!
ハミング、レノア、ファーファ、ダウニー、フレア・・・
一体いくつ買い揃えたかしら無言、汗


たどり着いたのが

バラハミングフレア ふわっと花咲くエッセンスバラ でございます!

古い固くなったタオルもフワフワに復活するし(もちろん一時的だけど・・・)
干す時も、いい香りがするのでテンションあがりまくり上

これだけじゃ満足できず、さらに追求してみましたピース

①柔軟剤投入の絶妙なタイミング
うちの場合、2回目のすすぎに入った瞬間に入れます!

②干すまでの時間
洗濯終了音が鳴ったら、できるだけ早めに干す!(ピーを聞き逃さない!)

③洗濯タイミング、干す時間
休日・・・昼前に干し、2~3時間で取り込む 干し過ぎるとパリパリですわ絵文字名を入力してください
平日・・・(夜干ししかできないので)帰ったら干す、朝会社行く前に取り込む!

んまー全然、徹底できてないのが実情なんですけどねパンダ汗


ちなみに・・
決して 花王さんのマワシモノとかではありませんからー汗あせ


次回は、・キラキラ掃除機について・キラキラ を お伝えしまーすぺこ
(いつのことやら汗2

長くなってスミマセンでした、熱くなってしまいました炎

スポンサーサイト

2009/06/05 
主婦ネタComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

柔軟剤、重要だよねぇ~e-51
私はダウニ-が好きi-233
使ったことないけど、ベトナムダウニ-超良い香りだったよe-68
けど、Shizu-chanの試行錯誤の上たどり着いた柔軟剤良さそうだねっe-113
使ってみるわぁe-420

干すタイミング・・・Shizu-chan、お天気予報も見た方が良いよ(笑)


No:13 2009/06/05 14:39 | Maiky #-URL編集 ]

さっそく遊びにきました♪

Maikyも居る♪
主婦のイメージがないのでちょっと新鮮♪これ失礼しました…(笑)
ちょくちょく遊びに来ますよ♪


No:14 2009/06/05 16:31 | チビリラ #N.vW.TCsURL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

私もダウニー大好きヨ!
ホントだね、、天気予報見ないとだね(汗)
きをつけまーす!テヘ☆☆


No:15 2009/06/05 16:42 | Shizu #-URL[ 編集 ]

ハミングフレアの花i-187うちも使ってますv-415
あの癒しの匂い好きやわ~e-419
掃除機編も楽しみにしてまーすi-185


No:16 2009/06/05 16:43 | Asu #-URL[ 編集 ]

Re: さっそく遊びにきました♪

おおっと、いらっしゃいませ~!
お久しぶりですね♪
主婦のイメージないですか?!
それは若々しいというpositiveな捉え方で
よいんですかね(笑)
お忙しいと思いますが、また覗いてくださいねん。


No:17 2009/06/05 16:44 | Shizu #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

まじで~?!奇遇やね♪
掃除機編は・・・あまり期待しないで~(冷汗)
コメントありがとうね☆


No:18 2009/06/05 16:49 | Shizu #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
