

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ラーメン荘 歴史を刻め(ラーメン/下新庄)

けっこー前に行ったのに、
記事UPしそびれておりました~




1号店は『夢を語れ』
2号店は『地球規模で考えろ』




って何屋じゃい!?!!!




実は
ラーメン屋さんの店名なのです~



1号店も2号店もまだ未体験のくせに
3号店からデビューしてしまいまいました

『歴史を刻め』

なんちゅーネーミング(笑)


行ったのは日曜日の17時ころ
もちろん行列が…ざっと15名くらい

待っている間、暇つぶし用のマンガ

この日は寒くて、ポケットから手を出せず…
漫画を読もうという選択肢はありませんでしたが


なんだかんだ20~30分くらい待って、入店

おしぼり、レンゲ、お箸はセルフサービス



脂、ニンニク、からめの量を
調整してくれます
(次の日仕事だったので、ニンニク少なめにしてもらいました)

おまちかね、 ラーメン 並

器の外側に何やら書いてあるが
ラーメンに夢中で、一切読まず!!!



iPhoneのカメラで撮影したので
なんか写りがイケてないけど…
(自分の腕の悪さ?!)

実物はもっとボリューミーでダイナミックなイメージです!!




麺は縮太麺。しかも太さランダム~ゥ

いい意味でゴアゴア食感(ゴアゴアって伝わりますかね…)
チュルンという食感ではないですね

このゴアつきがスープをしっかり絡ませるぅ~

好き嫌いがきれいに分かれそうなラーメンです
ちなみに私は大好きジャンルです



お店のスタッフさんは2名のみ。

そだねーお客さんがちょっと軽く片づけてくれるだけで
かなり回転率よくなりそうですもんね。


埼玉の北浦和にある、 ○二 マルジ (ラーメン二郎系)に
めちゃめちゃ似てました。見た目も作りも。
まさか、パクリ?!笑


でも味や麺の感じは違うかな。
脂の乗せ方やもやしのシンナリ感は
マルジの方が好みです。
(ってお前何さま?!)
歴史を刻め!さんの方が、麺が沖縄そば寄り食感でした。


帰りは大人4人、黒烏龍茶を飲み
「苦しいよー」と若干グロッキーな時間を過ごすはめに。。(笑

その日は「もう当分いいや」って思ったけど
もうすでに食べに行きたい私。
ラーメンに限らず「なんかまた食べたくなるんだよなー」ってことが
美味しかったという証なんでしょうね




いやー…また行きたいなぁ
あったかくなってきたし、外で並ぶのも寒くなさそうだし

ご馳走様でした~



ラーメン荘 歴史を刻め

住所:大阪市東淀川区下新庄5丁目1-60
電話:06-6195-5910
休み:月
時間:火~土 18:00~24:00
   日 11:00~17:00
ホームページ:http://yumewokatare.pod2.biz/





※女性の皆様にお節介なご注意

普通盛りでもけっこー多いです!
食券売り場の横にある洗濯バサミと
食券を一緒に出すと、
少し小盛りに調整して作ってくれます。

大食いの私も、「小盛り」にしましたが
それでもけっこーキツかった位です


2011/05/09 
美味しいモノ・お店Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ここって確か、ましましにんにくとか、何かそんな頼み方するとこ?
地球規模で考えろ店で、ラーメン鉢えらいことなってる画像みたことある~!

あたし二郎も苦手やから、多分アウトだな…


No:2121 2011/05/10 13:19 | きょん #-URL[ 編集 ]

食べた後、後悔したけど、ホント美味しかったv-238
(どっち??笑)
いやいや、確かにまた行きたいなー♪


No:2122 2011/05/10 16:58 | Maiky #-URL[ 編集 ]

おもろい名前のラーメン屋やね

屋号がかなりおもろいワ^^
よう考えたねって感じですね。

この店、ラーメンの量の「おなご編」作ったらええとおもいますです。

たった2人でギョーレツさばくの大変そう!


No:2127 2011/05/11 22:30 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

Re: タイトルなし

> ここって確か、ましましにんにくとか、何かそんな頼み方するとこ?
> 地球規模で考えろ店で、ラーメン鉢えらいことなってる画像みたことある~!

そうそう!!正解っ!!!
ましましとかやりたかったけど、さすがに
デビュー戦ではりきりすぎて残すのも。。と遠慮してみました!

> あたし二郎も苦手やから、多分アウトだな…

そうなの?!きょんちゃん、ダメ系?!
私、二郎系大好き♪♪
4つくらい隣に座ってた女子は大盛り頼んで
綺麗に平らげてたよ。
やっぱり好みが完全に分かれるね。


No:2130 2011/05/12 14:09 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 食べた後、後悔したけど、ホント美味しかったv-238
> (どっち??笑)

その気持ちわかるわー!!
なんだろーあの後悔と再度食べたい欲のコラボ!!

> いやいや、確かにまた行きたいなー♪

いこいこ!駅近だし、電車でも行ける?!?
阪急線乗ってまで行くほど?

うん、行くほど!!!

超ガッツリ行きたい時は食べにいこーじぇい!!!


No:2131 2011/05/12 14:13 | Shizu→Mailyさん #-URL[ 編集 ]

Re: おもろい名前のラーメン屋やね

> 屋号がかなりおもろいワ^^
> よう考えたねって感じですね。

関西らしいなーって感じします。
東京じゃあまり受け入れられなさそうなイメージ(笑?

> この店、ラーメンの量の「おなご編」作ったらええとおもいますです。

わたしも思ったー!!!
50円引で2/3くらいの量なら残されないし
なによりも回転率が上がる気が!!!

> たった2人でギョーレツさばくの大変そう!

大変そうですが、すごく印象がよかったです。
笑顔で頑張ってましたよ♪♪


No:2132 2011/05/12 14:18 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

マルジのパクリではなく、マルジで修行された方(マルジの元店長)が京都に戻ってお店を出されてるんです。


No:2148 2011/05/22 19:28 | 臣 #kBU0PDh2URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして、コメントありがとうございます。

> マルジのパクリではなく、マルジで修行された方(マルジの元店長)が京都に戻ってお店を出されてるんです。

そうなんですか?!そりゃー似ていて当然ですね!!
教えていただいてありがとうございました。
あー食べたいなぁ。。


No:2154 2011/05/23 13:54 | Shizu→臣さん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
