スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

食べるラー油deたこぱ

週末は、同僚のMaikyとMaiky彼氏クンをお招きして
我が家でタコ焼きパーティ開催いたしました~
イエーイ!!






今回も、いろんな具を用意しまして
(写ってる胡瓜は入れてないです。

ツナ、あずき、ご飯ですよ、タコ、納豆、紅生姜、
明太子、納豆、チーズ、もち、チョコ、焼き海苔 etc





ここで突然ですがっ!!ホント突然。。
美味しかった具の組み合わせランキング発表~
(私の独断と偏見です)










3位 チョコ×おもち×チーズ

ってか今川焼やんっ!!!って
つっこまれること大前提です。
いやーデザートに最高ですわ~
女子は好きだよねーこの類!








2位 納豆×ごはんですよ(海苔の佃煮)

これが驚いた


納豆ってどうなんだろーって思ってたけど
めっちゃ旨し!
納豆だけだと味薄いから、醤油×焼き海苔をコラボさせてみたんだけど
それ以上に、「ごはんですよ」が合いましたよ
(Maikyは「ごはんですねって言ってた。類似商品か?!)







そして、栄えある第一位は…








ジャジャンッ!!!!!!!














1位 食べるラー油×タコ



実は、
ぶっかけ おかずラー油が当選してしまったようで
この日、モラタメさんから送られてきたんです
しずりんツイてるぅ~

なんてナイスタイミングなんざましょー


最初はラー油だけ入れて作ってたんですが
歯ごたえがなくて…なんだか物足りない。。
っちゅーことで、噛み応え抜群なタコも投入してみたら


めっさ合うし~ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!



この『ラー油たこ焼き』で商売始めようか~と
大盛り上がりしたほど(笑


いい大人男女4人が、
「ラー油が旨い旨い
スプーンでペロペロ食べてました…
(この画、写真とっときゃよかったよ)






とにかく、食べるラー油に感動じゃ~

ra-yu.jpg

ラー油やらなんやらに気を取られ過ぎてて


スタンダードなたこ焼き…
1~2個しか食べてないよー(|||´Д`)ゞァィャァ~



これじゃー『タコ焼きパーティー』じゃないね

『焼パーティー』です


スポンサーサイト

2011/02/24 
美味しいモノ・お店Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

激うまっ!!!

楽しかったね~『焼きパーティー』(笑)♪
私的には食べラー×納豆も絶品だったよv-238
あー思い出すだけでも、今すぐ食べたい(^^)
『ごはんですね』(笑)も意外に美味しかったね~♪♪
次回からのたこパに『食べラー』と『ごはんですよ』はかかせないね☆

i-190たこ焼き器が、㌧とお揃いってのが判明して、良かったね(笑)
たくさん収穫のあった、楽しいたこパをありがとう~!!!


No:1991 2011/02/24 16:48 | Maiky #-URL[ 編集 ]

ぃぃなぁ~
おもしろそぉー
ロシアンルーレット的な
罰ゲームちっくにもなったり
普通のタコパぢゃ、つまらないもんねひとひねりなきゃ

1位のなど…機会があったらやってみるぅ

あったこ焼き器買わなきゃ


No:1992 2011/02/24 23:45 | yumiko #-URL[ 編集 ]

うまそ~

たこぱ、ええなぁ★
さすが大阪!
東京ではありえない。私は今東京在住なの。

試行錯誤してみて、うまいもんに巡り合えたらほんまにラッキーですネェ★

食べるラー油をたこ焼きに使う!コレは凄い思います


No:1993 2011/02/28 09:44 | russka #lzAZSToIURL編集 ]

Re: 激うまっ!!!

> 楽しかったね~『焼きパーティー』(笑)♪
> 私的には食べラー×納豆も絶品だったよv-238

うんうん!ラー油×納豆いい感じだったよね。
いろいろ組み合わせてみるもんやね(笑

> あー思い出すだけでも、今すぐ食べたい(^^)
> 『ごはんですね』(笑)も意外に美味しかったね~♪♪
> 次回からのたこパに『食べラー』と『ごはんですよ』はかかせないね☆
>
> あi-190たこ焼き器が、㌧とお揃いってのが判明して、良かったね(笑)
> たくさん収穫のあった、楽しいたこパをありがとう~!!!

こちらこそありがとう~!車も出していただいて♪♪
そーよー!トンとお揃いのタコ焼き器、今まで気付かなかったよ~
こちらこそすばらしい収穫に感謝よ~♪

またやろーじぇぃ!


No:1996 2011/03/01 12:44 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ロシアンルーレット的な
> 罰ゲームちっくにもなったり
> 普通のタコパぢゃ、つまらないもんねひとひねりなきゃ

そーそー!
しかも普通のタコヤキだけだと飽きちゃうよね。
ロシアンルーレットタコヤキってどっかの居酒屋にあったね。笑笑だっけ?

> 1位のなど…機会があったらやってみるぅ

うん!
酒飲みのyumikoは間違いなくすきだと思う♪(笑

> あったこ焼き器買わなきゃ

ないよね?普通、一般家庭にタコ焼き器なんてないよね?!
関西人のお宅には一家に一台あるらしいよ!!!


No:1997 2011/03/01 12:47 | Shizu→yumikoさん #-URL[ 編集 ]

Re: うまそ~

> たこぱ、ええなぁ★
> さすが大阪!
> 東京ではありえない。私は今東京在住なの。

russkaさん東京在住でいらっしゃるのですね?!
でもバリバリの関西弁じゃないですかー?!
大阪いらっしゃるときはタコパってしてました?!

> 試行錯誤してみて、うまいもんに巡り合えたらほんまにラッキーですネェ★
>
> 食べるラー油をたこ焼きに使う!コレは凄い思います

うんうん、なんか冷蔵庫にあるものとりあえず入れたら成功した感じです。
余ってるコンソメブイヨンとか入れちゃーまずいかしら?

いろいろ試してみる価値ありですね!


No:1998 2011/03/01 12:50 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
