スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

あーぁ、電子レンジがぁ~

H A P P Y

Valentine's Day



同僚のMaikyからバレンタインチョコ頂いちゃいました

かわいぃ~っ、食べるのもったいないっ
(うちの旦那にまで頂いてしまった…恐縮です!)





わたしも一応ソレっぽいもん作ろうかと(笑
クッキー生地作って
「さーて焼くか!るんるんと思ったら



1分後…



なっなんと!!



電子レンジから、大量の煙が~



おまけに
プラスチックが溶けたような人工的な悪臭がー(涙)




オーブンないと焼けない。。
どうしよう…
ご近所さんに、オーブン貸して下さいって言おうか
いや。。まだそこまで言える仲のご近所さんはいない。。。

クッキー生地を捨てるなんて出来ないし
しゃーない!!!ダメもとで

こっちに入れてみましたよ

   ↓




トースター 
(パンとかお餅とか焼く、あのトースターです。)




なんか、変なカタチになってきたけど
焼けてるっぽいぞ?

パン焼くよりちょっと長めの5~6分で
しっかり焼きあがってしまった
(8分くらい焼いたバージョンは少し焼けすぎた?)

ダメもとでも
やってみるもんですな


調子にのって、ココア味の生地も
ハート型抜きして





IN トースター again !!!



3分後…

トースター内をワクワクして覗き込みましたところ



; ̄ロ ̄)!!・・・アウチ









オワってる。。  


ココア入れすぎて、薄力粉足りなかったのか
ユルユルで、わけわからんスイーツができた

即、ポイです。



今回、学んだコト

クッキーはトースターでも焼ける!!!

古い電子レンジに期待するな!!!



このレンジは、私が20歳で一人暮らしを始めたときに
母が「嫁行く時にもっていけ」と買ってくれたモノで
少し思い入れがあったのですが

あの煙を見たら、
処分せざるを得ないな

母よ、
モノの寿命を縮めるのが得意な
この娘を許せ。。


Maikyも私のクッキーを記事にしてくれてます
ありがとう!→

スポンサーサイト

2011/02/14 
主婦ネタComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

激うま~

Shizuりんクッキー、めっちゃ美味しかったv-238
トースターであんなに綺麗に美味しく焼けて、短時間なんだったら、私も今度からトースターにしようかなって思うよ~♪
しかし、チョコ味は残念だったね・・・><

てか、私のなんてチョコ溶かして流しいれただけで。。。
しかもデコもセンスない配置・・・(^^;
こんなにアップに載せてもらって恥ずかしいわ・・・><
硬いから歯折れないように気をつけてね(笑)


No:1976 2011/02/15 09:31 | Maiky #-URL[ 編集 ]

(苦笑)

てか・・・
Shizurin、トラブル多くない!?(笑)
笑っちゃいかんけど、面白いです(笑)(笑)

クッキー焼く=オーブンレンジなんて先入観にとらわれることなく
主婦の経験を活かして諦めなかったShizuchanがステキです☆


No:1979 2011/02/16 10:12 | Marin #-URL[ 編集 ]

オーブンなくても...

こんにちは~
お久しぶりです^^

今年のはじめから、おとついまで外出していたんで、ブログよう書けませんでした。

あたしん家にはオーブントースターないので、ムリやと思っていましたが、アレでもできるんですね。

ベンキョーになりました^^

Shizuサンは、はにサンとリアルでお付き合いしてはるんですか?


No:1980 2011/02/18 09:34 | russka #1HBkH0XoURL編集 ]

申し訳ないけど、この記事読んで
笑っちゃった(笑)
ハートココアクッキー美味しそうって読んでたら
可哀想な事になってた(笑)

でもMaikyの記事で超カワイイ美味しそうな完成クッキーみたょん♡♡♡

食べたい♡♡♡


No:1982 2011/02/21 15:19 | Mai #-URL[ 編集 ]

Re: 激うま~

> トースターであんなに綺麗に美味しく焼けて、短時間なんだったら、私も今度からトースターにしようかなって思うよ~♪

ほんと、まさかの発見でしたよ~!
怪我の功名?!(←つかうところちょっと違うか?!)
トースターだと、真ん中ばっかりこんがりしちゃうのが残念なんだけど。。(><)

> てか、私のなんてチョコ溶かして流しいれただけで。。。
> しかもデコもセンスない配置・・・(^^;
> こんなにアップに載せてもらって恥ずかしいわ・・・><
> 硬いから歯折れないように気をつけてね(笑)

いや~、仕上がりのクオリティー違いすぎて焦ったわ。
可愛いデコありがとう!
実はもったいなくてまだ食べてないのっ!
そろそろ歯型入れさせていただこうかな(笑


No:1983 2011/02/22 12:34 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: オーブンなくても...

> 今年のはじめから、おとついまで外出していたんで、ブログよう書けませんでした。

こんにちは~!久しくブログの更新がなかったようなのでお元気かな?と心配しておりました!
ご旅行ですか??

> あたしん家にはオーブントースターないので、ムリやと思っていましたが、アレでもできるんですね。
> ベンキョーになりました^^

いやーいけるもんですね。
最悪、魚焼くグリルに入れてみようかと思ったくらいです。
それかバーナー?(←さすがに無理か?!)

> Shizuサンは、はにサンとリアルでお付き合いしてはるんですか?

おぉー!はにさんですね♪
はい、ブログ内も現実も大変お世話になっております、最強のねーさんです!
まさかお子さんが2人もいらっしゃるとは思えないくらいの
スタイル、美貌、ノリ、タフさを兼ね備えてらっしゃいます!
東方神起ファンでなかったら出会えなかったと思うので、東方さんにも感謝中(笑

russkaさんもきっと素敵な女性なんだろうな~って
いつもニヤニヤしながらブログ読ませて頂いてます(私、こわっ!!)
いつか、シルエットだけでも写真アップくださーい♪♪ワクワク!


No:1986 2011/02/22 14:49 | Shizu→russkaさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 申し訳ないけど、この記事読んで
> 笑っちゃった(笑)

本当にうけるよね。
自分ではドンびきだったけど~。

> ハートココアクッキー美味しそうって読んでたら
> 可哀想な事になってた(笑)
> でもMaikyの記事で超カワイイ美味しそうな完成クッキーみたょん♡♡♡
> 食べたい♡♡♡

たぶん、分量まちがえたんだろうね~。
はぁ、やっぱり目分量って駄目ね。
Maikyが記事書いてくれてたね、いやーお恥ずかしい。。
また作ると思うからその時はお毒見してやってね!
Maiちゃんには、味卵も食べていただかなくては!!!
とりあえずうち遊びにきてちょ~!


No:1988 2011/02/22 15:03 | Shizu→Maiさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
