スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

vsトゲ1本!!

昨日、病院に行ってきました
日頃あまりご縁のない、整形外科とやらに!!

実は、2~3日前から左足の裏がチクチクして
「トゲでも刺さったんか?」と思い、とりあえずプロにみてもらおうと。




先生に、汚い足裏みせたら (先生、すまん~

「う~ん…肉眼では見えないねぇ」だって

ルーペみたいのでじっくり調べてくれるんだが、見つからないらしい。
マジで??!ちょっと…頑張って探しておくれよーぅ


いやー実はですね、
私も自分の足裏何度もチェックしたんだけどトゲなんて見つからなかったんです
体かたくて、自分の足裏見るのシンドかったわぁ。
(お腹の贅肉のせいで前にかがめないのよ。。)



「足裏の皮膚をすこしずつめくって、探すしかないねぇ
足裏麻酔して、ちょっと切り開いてみるわ~

(たしかに先生の声に「♪マーク」が付いているように聞こえた…)





キョェ――――

恐いっ!



『皮膚をめくる』って、響きからこわい!!!




このあと帰りにスーパー寄って、
トイレットペーパーとアタックを買わなきゃいけないんで
足シビらせてる時間ないんですわ~。と相談したら


結局、麻酔なし でやることにひぃっ

痛かったけど、見た目ほど痛くなかった、
流血はほどほどでしたけどね。


足裏と水平に刺さってたらしい、どうやったら水平に刺さるんだ?!
垂直だったら、ピンセットとかで簡単に抜けただろうにって。

しかもかなり深いとこに埋まってた模様

「最近、裸足で森歩いた?」と聞かれてしまいました




『裸足で森』…

どう考えても、私にはニーズの無い話ですが


酔っ払って帰宅してから痛み始めたから
飲んでる時に何かしたんかな?
だからって、森には行ってないでしょう~


ちなみに診察代は350円でした
内容のわりに、安すぎてビビりました(笑


スポンサーサイト

2011/02/10 
Beauty&Health&Aroma *★Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぎゃー

聞いてるだけで痛いわ。。。><
足の裏って神経の集まりだから、余計に痛そう・・・i-240
しかし、どこでトゲなんか刺さったんだろうね(苦笑)
とにかくリーズナブルに解消できてよかった(笑)


No:1977 2011/02/15 09:37 | Maiky #-URL[ 編集 ]

トゲを侮る無かれ

昔よく言ったもんだねー
ほっといたら、体の中にどんどん入っていって心臓に刺さって死ぬ・・・と。
今となってはそのメカニズムはおかしいけど
あんなちっちゃいもんで、生活に支障が出るというトゲ・・・怖いね。
そしてそのお医者さんステキ!Dear Dr.i-178


No:1978 2011/02/16 10:08 | Marin #-URL[ 編集 ]

Re: ぎゃー

> 聞いてるだけで痛いわ。。。><
> 足の裏って神経の集まりだから、余計に痛そう・・・i-240
> しかし、どこでトゲなんか刺さったんだろうね(苦笑)

そうそう!!神経集中してるから、こわいよね~!
足の裏にささるって…やっぱり酔っ払って裸足で森行ったのか?!?

> とにかくリーズナブルに解消できてよかった(笑)

うん、トゲとるのって…ジュース買うのと同じ料金でできちゃうんだね。
リーズナブルすぎて焦ったww


No:1984 2011/02/22 13:14 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: トゲを侮る無かれ

> 昔よく言ったもんだねー
> ほっといたら、体の中にどんどん入っていって心臓に刺さって死ぬ・・・と。
> 今となってはそのメカニズムはおかしいけど
> あんなちっちゃいもんで、生活に支障が出るというトゲ・・・怖いね。

そうそう!!心臓に辿り着いたら死ぬってよく言ってたよね!
今回そのことを医者に聞いたらね
「ガラスとか人工的な物質が入ると危険だけど
自然の細いトゲとかだったら、心臓行く前に分解されて自然と体外に出るもんだよ」と言われた。
一人で大騒ぎして、私がバカっぽく思えちゃった(笑

> そしてそのお医者さんステキ!Dear Dr.i-178

ねー!めっちゃいい人だったよ。
ちなみに、巻き爪が対処が得意な先生らしく。。
トゲはあんまりやったことないって言ってた(笑 こわ!!

Marinちゃんもトゲには要注意で~!
んまーMarinちゃんち綺麗に掃除してるから大丈夫でしょー!


No:1985 2011/02/22 14:30 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
