スポンサーサイト


--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

名古屋’も~にんぐ!

今更ですけど名古屋レポ続編してもよいですか…汗




名古屋で有名な、
コメダ珈琲店行ってきました

名古屋のモーニングとやらを一度体験してみたくて
コーヒー頼むと、いろいろサービスで付いてくるんでしょ?
DSCF2604.jpg
11時までなんやね

とりあえずのカフェ・オーレ 380円
DSCF2606.jpg
コーヒーカップがオリジナルでかわいい


カフェオレ頼んだだけで
ゆで卵+トーストが無料でついてきたー
やっほーぃ
DSCF2605.jpg
(ジャムとマーガリンが選べましたヨ)


雑誌も新聞も読み放題
朝からテンションあがるぅ~~
DSCF2603.jpg
(最新号はおいてなかったけどさ)


お店によるかと思うのですが、平日10時は満席でした



関西にもモーニング文化があれば、
朝ごはん、外で食べること間違いなしなんだけどなぁ


ちなみにこのモーニング制度のルーツ
気になって調べてみましたよん
All About記事によると…
  

データから見ても、名古屋は喫茶店王国。全飲食店に占める喫茶店の割合は、全国平均の実に2倍。喫茶店での消費金額も、お隣の岐阜県に続いて愛知県が全国2位で、これまた全国平均の2倍以上にもあたります。東京、大阪に比べて都心部の家賃が安いため、小規模で客単価が低い喫茶店も出店しやすかったのだと言われます。そして、店が多い分、個々のお店が差別化に熱心で、その結果、モーニングサービスが充実していったというワケです。



あいしーあいしー、納得。

タクシーのおっちゃん曰く
『名古屋人は、朝ごはんは家で食べる人少ないよー』ってさ。
それホントー??
信じるか信じないかはアナタ次第! (byやりすぎコージー)



ちなみに、+100円であずきトッピング出来たらしい
トースト食べ終わってから発覚してしまったのだよ。。。

∑( ̄[] ̄;)やられたよぅ~~~!!!

せっかくなら、トーストにマーガリン塗ってあずき盛りたかったなしゅん。。


んまーモーニングデビュー戦だから、このくらいにしといてやろー!!


はっ!!
『いまさら(イタリア旅行・名古屋旅行)シリーズ』、
忘れたころにネタアップすると思いますが
愛想尽かせないで頂けるとありがたやです。。

スポンサーサイト

2011/02/03 
アミューズメント・旅Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

羨ましい♪

コメダ珈琲行ってみたかったんだー♪
名古屋に住んでたら、近所にスッピンでモーニング食べに行ってるんだろうなー☆
芦屋駅前のにしむら珈琲でもモーニングやってるけど、(ここも神戸では結構有名だよ!!)もうちょっと高いはず。。。

名古屋とイタリアレポ楽しみにしてるよん♪


No:1964 2011/02/03 16:14 | Maiky #-URL[ 編集 ]

あずきとマーガリンって最高だよね!!!
私の一昨年名古屋行った時、パン食べ放題のモーニング行ったよv-366


No:1965 2011/02/04 09:53 | eri #-URL[ 編集 ]

Re: 羨ましい♪

> 芦屋駅前のにしむら珈琲でもモーニングやってるけど、(ここも神戸では結構有名だよ!!)もうちょっと高いはず。。。

芦屋でモーニング!!オサレ過ぎるっ!!!
芦屋の場合は、場所代だよね。。きっと。。


> 名古屋とイタリアレポ楽しみにしてるよん♪

うっ…どうしよう、、記憶が薄れ始めておる。。。
特にイタリアなんて。。もう何年も前のコトに感じるわ。。
やっぱりタイムリーにアップしていかないとねー(汗


No:1970 2011/02/10 16:03 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あずきとマーガリンって最高だよね!!!

いたいた!あずきマーガリン好きな仲間が!!
絶妙だよね。合わなそうでめっちゃあうよね!

> 私の一昨年名古屋行った時、パン食べ放題のモーニング行ったよv-366

パン食べ放題?!そりゃーすごいっ!!
eriけっこーいろんなところに旅行いってるんやね。
ご当地ネタなんかあったらぜひおしえてね!


No:1971 2011/02/10 16:12 | Shizu→eriさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
