

--/--/-- 
スポンサー広告 | Top ▲

TRATTORIA BAR GIORNO(イタリアン/北堀江)

最近OPENしたらしいイタリアンのお店
GIORNO ジョルノさん に行ってきました
写真[7]


なぜこのお店に入ろうと思ったかというと
お店外に出ている看板に
『お一人でもお気軽にお入りください』的な表示があり
入りやすかったから
(この日のディナーは一人でした)

そして美容師さんが『美味しいらしい』と教えてくれたもんで


まずは
グラス白ワイン
アンティパストミスト【小】

写真[2]

【小】より少なくしてもらえませんか?とお願いしたら
対応してくれました(多分少し安くしてくれた?!)

4種類の盛り合わせでした
特に美味しかったのは、マッシュポテト
味がしっかりついていて最高のおつまみになったわ


パスタは
リングイネのフルッティディマーレ
20110126214306aa11.jpg
「海のフルーツ」って意味なんだと~へぇへぇへぇ。。
アサリ・ムール貝・蛤が惜しみなく入ってた。
絶妙な火通し具合で、貝がプリプリしてました


私は平べったいパスタが好きなので
フィットチーネが良かったんだけどMENUになかったので
ちょっと平べったいリングイネをチョイス
写真[3]
アルデンテ加減が絶妙でした
あまり外でリングイネ食べたことないもんで、
どのくらいのアルデンテが普通なのかわからないデスが。。

さっきwikipediaで調べたら

『麺の表面がザラザラとしており、ソースが絡みやすく
かつ、ソースの水分がパスタに浸透し過ぎないため
アルデンテ状態を長く保てる。』

って書いてあった。ザラザラしてるか?
アルデンテ食べたい人にはリングイネがいいってコトね



最後においし~ぃお汁が残ってしまったので
バケットでも頼めばよかったなーと後悔

ちなみにお店のイチオシメニューはこちらだそうです
写真[5
リガトーニのラグージェノベーゼだってさ

このお店はメニューが多くて
正直、どれを選んでいいかわかりませんでしたが
いくつかオススメを書いてくれてたので、ありがたかったっす!

トリッパもおすすめに入ってました♪
食べたかったなぁたしか800円くらいだったと思います


お料理全般、味は濃いめ。
塩っ辛いとかの濃さでなくて
素材の旨みがしっかり出てました


ちなみに3点オーダーしてお会計は2500円くらいでした
本格イタリアンが気軽に食べられる素敵なお店

シェフも人柄のよさそうな方、
女性店員さんも柔らかい雰囲気の方で
寒いからといってヒザかけをかしてくれる気配りがありました

またこよーっと





ちなみに…この日は、V:oltaヴォルタさんで
矯正・毛先ワンカール・リタッチカラー・トリートメント・カット
写真[6]
なんせ、3時間半かかったので、お腹空きまくりで
イタリアン、ペロリと平らげてきました


たまには一人っきりのディナーもイイもんですニヤニヤ




TRATTORIA BAR GIORNO
  トラットリア バー ジョルノ

住所:大阪市西区北堀江1-16-17
電話:06-6532-1117
時間:11:30~15:00
   18:00~24:00
休み:日曜日、第3月曜日
食べログ→こちら


2011/01/27 
美味しいモノ・お店Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かっけー♥

Shizurin、美容院帰りにラーメンではなく
1人でイタリアン(しかも白ワインまで)i-50だなんてかっこよすぎ!!
大人の女だねi-189
でもそれだけ写メってるのちょっとウケる(笑)
行ってみたいなー。近そうだし♪


No:1956 2011/01/28 10:20 | Marin #-URL[ 編集 ]

憧れる~♪

一人でイタリアンディナーなんて素敵v-238
私の中で、一人でBARよりハードル高いよ~☆

それにしても、Shizuちゃんのニューヘアi-189
前下がりボブ、超~かわゆいi-80


No:1957 2011/01/28 15:06 | Maiky #-URL[ 編集 ]

Re: かっけー♥

> Shizurin、美容院帰りにラーメンではなく
> 1人でイタリアン(しかも白ワインまで)i-50だなんてかっこよすぎ!!

さすが、Marinちゃん!わかってらっしゃる(笑
本当はラーメンがよかったのよ~♪♪でもあの辺詳しくなくて。。

> でもそれだけ写メってるのちょっとウケる(笑)

うん、鏡越しにこっそり自分撮りしてたよ、痛い29歳。。

> 行ってみたいなー。近そうだし♪

Marinちゃん、近くにいっぱいオサレなお店あるし
ぜひ一人イタリアンおすすめ!
大皿系だとしんどいけど、、ちょっとずつ出してくれるお店とかいいよね♪


No:1961 2011/02/02 09:13 | Shizu→Marinさん #-URL[ 編集 ]

Re: 憧れる~♪

> 一人でイタリアンディナーなんて素敵v-238
> 私の中で、一人でBARよりハードル高いよ~☆

えー!!そんなコトないよー!!
一人でカプリチョーザ行くのと一緒なノリでOKだよ!
でもMaikyが吉野家で一人飯食べてたらウキそうだわ(笑

> それにしても、Shizuちゃんのニューヘアi-189
> 前下がりボブ、超~かわゆいi-80

ありがちょー。。
ちょっと切り過ぎちゃったかな?
Maikyくらい伸ばしたい気持ちもあるんだけど
そこまでの根気がなく、また切っちゃった!
Maikyもボブ似合ってたよー!


No:1962 2011/02/02 09:17 | Shizu→Maikyさん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
